『心拍センサー』のクチコミ掲示板

2023年 9月 7日 発売

Venu 3

  • ウォーキング、ランニング、ヨガなど30以上のスポーツアプリを内蔵したフィットネスGPSウォッチ。一度の充電で約14日間稼働(スマートウォッチモード)。
  • 1.4型の鮮やかな丸型タッチディスプレイを搭載。着けて眠るだけで、睡眠時間や睡眠のステージ(浅い/深い/レム)や睡眠スコアを測定。
  • スピーカーとマイクを搭載し、互換性のあるスマートフォンとペアリングすると電話をかけたり着信を受けたりできる。Garmin Pay/Suicaタッチ決済に対応。
最安価格(税込):

¥47,884 Black/Slate[Black/Slate]

(前週比:+1,384円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,180 Black/Slate[Black/Slate]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,884¥60,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM Venu 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venu 3の価格比較
  • Venu 3のスペック・仕様
  • Venu 3のレビュー
  • Venu 3のクチコミ
  • Venu 3の画像・動画
  • Venu 3のピックアップリスト

Venu 3ガーミン

最安価格(税込):¥47,884 [Black/Slate] (前週比:+1,384円↑) 発売日:2023年 9月 7日

  • Venu 3の価格比較
  • Venu 3のスペック・仕様
  • Venu 3のレビュー
  • Venu 3のクチコミ
  • Venu 3の画像・動画
  • Venu 3のピックアップリスト


「Venu 3」のクチコミ掲示板に
Venu 3を新規書き込みVenu 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

心拍センサー

2024/07/11 21:09(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu 3

Garmin165と比べて心拍センサーはどちらが性能上ですか?

書込番号:25806916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ta・fuさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:44件

2024/07/12 18:31(1年以上前)

>意気込みはありありパパさん

Venu3は第5世代、fr165は資料はないですが形状からみて第4世代になると思われます。
ということでVenu3のほうが世代が上です。

とはいっても、第4世代でも電気式にかなり近い値を示すようです。若干の遅延見たいなのはあるようですが。
これは心臓から出る電気信号を得るか、心臓で押し出された血液の動きを手で観測するかの違いなのかな。そうだとするとこの部分はVenu3でも変わりはないかも。

ただ、正確性を得たいのであれば胸バンドの電気式を利用するのがいいと思われます。

書込番号:25808030

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件

2024/07/12 21:09(1年以上前)

>ta・fuさん
ありがとうございます!
ランニング用に出来るだけ精度の高いものを探していました。

165とか265がランニング用ですが、心拍センサーの精度が高いならvenu3の方がいいかと思いまして。

書込番号:25808224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta・fuさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:44件

2024/07/13 07:56(1年以上前)

値段的に比較するならfr265でしょうね。

Venu3とfr265の心拍数センサーの比較している動画があったので、貼っておきます。

https://youtu.be/baYAQ7sulms?t=1071

ざっというと、ランニングではVenu3とfr265の間で顕著な違いはなく、ウェイトトレーニング等で精度がでる、ということらしいです。
実際ガーミンの心拍センサーの精度を高めるにはというFAQに、正しく装着してくださいとか手首をあまり曲げないようにしてくださいといったことが書かれていて、第5世代は、そのような状況でも精度よく情報を取得できるということを意味しているのかもしれません。

あと、上の動画を初めから見ると、ランニングにはfr265のほうがいいよということも紹介されてます。
参考にしてみてください。

書込番号:25808660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2024/07/13 09:20(1年以上前)

>ta・fuさん
YouTube動画まで載せて頂きありがとうございます!

fr265と165を調べて見ましたが、この2つだと165の方が新しいセンサーみたいなので、venu3より265がランニングにはいいということであれば、165の方がさらにいいという構図でしょうか?

書込番号:25808750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta・fuさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:44件

2024/07/13 10:07(1年以上前)

> fr265と165を調べて見ましたが、この2つだと165の方が新しいセンサーみたいなので
これはどこから出た情報でしょうか。面白そうなので、情報の出所を見たい感じがします。

ガーミン公式では心拍センサーを世代で表記しています。
また公式HP上でVenu3は第5世代、fr265/fr965は第4世代と明記されています。
しかしfr165のセンサーの世代に関して公式HPで明記されてません。

ただし、時計の裏側の画像からfr165はfr965,265と同じ2LEDタイプなので、同一のセンサーではないかという推測は立ちます。
非公式ではあるけど、国外の各種レビューサイトではfr165は第4世代とも書かれています。
それらを考慮すると、心拍センサーのハード的にはfr965,265,165同じと考えることができます。

あと心拍数を厳密にかつ正確に測りたいのであれば、腕時計の光学式を使うより、胸バンドの電気式にして正しく取り付ける、これは絶対です。

書込番号:25808795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2024/07/13 12:20(1年以上前)

>ta・fuさん
すみません、どこの情報か忘れてしまったのでGarminショップに直接確認したところ、165も第4世代との回答でした。

そして、心拍センサーの精度は第5世代の方が高いけれど、ラン目的であれば165、265の方が使い勝手がよく、心拍数を本当に気にするのであれば胸ベルトとFRの組み合わせが良いとのコメントでした。

Garminシリーズの中では答えがでた感じです!

他ブランドを含めると、まだ比較した方がいいスマートウォッチはありますでしょうか? もしご存知でしたら教えて頂けると助かります。

書込番号:25808966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta・fuさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:44件

2024/07/13 13:59(1年以上前)

> 他ブランドを含めると、まだ比較した方がいいスマートウォッチはありますでしょうか? もしご存知でしたら教えて頂けると助かります。
残念ながらガーミン以外のメーカーのは知見はありません。

一般論として、普段使いなら、スマホがiPhoneでAppleWatch。Android系ならPixelWatch(古いけど)なんでしょうかね。

一昔前に比べ、各種センサーがついたスマートウォッチが各社から雨後の筍状態で出てるので、はっきり言ってわかりません。

書込番号:25809068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件

2024/07/13 18:29(1年以上前)

>ta・fuさん
ありがとうございました!

書込番号:25809389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Venu 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアロビクスなど 0 2025/10/07 13:23:39
本体のアップデート後のバッテリーについて 2 2025/09/27 16:13:49
心電図アプリが使えなくなりました。 2 2025/06/24 18:48:14
電池持ち 1 2025/05/29 15:17:17
音声アシスタントについて 4 2025/03/13 7:55:05
ランナー用データー項目設定方法について 0 2025/01/12 8:42:37
地図の取り込み 1 2024/09/23 19:35:40
バッテリーが急に悪化した。 4 2024/09/20 20:54:47
garmin venu 4いつ出るの? 1 2024/12/13 22:51:54
joshin 1 2024/08/17 12:14:46

「ガーミン > Venu 3」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Venu 3
ガーミン

Venu 3

最安価格(税込):¥47,884発売日:2023年 9月 7日 価格.comの安さの理由は?

Venu 3をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング