『何を記入する?』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『何を記入する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

何を記入する?

2023/09/17 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件
機種不明

素朴な質問。

自宅と前提して みなさんは住所1と住所2に何を記入する?

書込番号:25425989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/09/17 09:23(1年以上前)

>N0F34Xさん

以下、どちらの入力でもよいかと。
一戸建ての場合は、住所1しか入力しないかと。

記入例1
住所1:1丁目96−7
住所2:めぞん一刻館 5号室

記入例2
住所1:1丁目96−7 めぞん一刻館 5号室
住所2:
※住所2は空欄のまま

書込番号:25426012

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/09/17 09:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

なるほどです!参考になります。
個人的には住所1とかじゃなく 番地とか マンション (アパート) 名とか 区分されていた方が記入しやすいですけどね(^_^;) 中卒なんで悩んでしまいますw

書込番号:25426021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/09/17 09:42(1年以上前)

>N0F34Xさん
>マンション (アパート) 名とか 区分されていた方が記入しやすいですけどね(^_^;)

その表現だと、
「俺、コーポなんだけど・・・・」
「私、ハイツなんだけど・・・・」
と、応用の利かない人がいる可能性があるので、

誰でもわかる(あてはまる)ように、住所1,住所2と分ける、iPhoneに限らず一般的なものにしているのだとは思います。

書込番号:25426033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/09/17 09:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

>「俺、コーポなんだけど・・・・」
「私、ハイツなんだけど・・・・」
確かに! 私も悩んでるしありえますねw

書込番号:25426047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/09/17 09:58(1年以上前)

他には、
システム上、住所を格納する領域をDBに定義する時のサイズの問題(格納可能文字数の上限)で、
1行で入力出来ない場合は、2行に分けて入力するようなこともあると思います。

住所1:4丁目1−1 陸上自衛隊練馬駐屯地
住所2:第1普通科連隊 ○○中隊○○小隊

※参考サイト
自衛隊へ荷物や手紙を送る方法!相手に確実に届ける為の注意点
https://arenani.info/?p=5332

書込番号:25426063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/09/17 10:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

確かに!文字数も関係しますよね... 返す言葉もなく納得ですf^_^;
いやー 本当に朝からいい勉強になりましたー!ありがとうございます♪

書込番号:25426079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング