『付属品USBケーブルとPCからの電源供給について』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/L

  • 「S9 SiP」を採用した「Apple Watch Series 9」(GPSモデル)。ダブルタップのジェスチャーでディスプレイに触れることなく簡単に操作できる。
  • 「Apple Watch Series 8」と比べて最大2倍高速に機械学習のタスクを処理できる4コア「Neural Engine」を搭載。
  • ディスプレイの最大輝度は「Apple Watch Series 8」の2倍の明るさ。「正確な場所を見つける」機能で、同じチップ搭載の「iPhone 15」ファミリーを探せる。
最安価格(税込):

¥47,970 (PRODUCT)RED[(PRODUCT)RED]

(前週比:-1,207円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,970 (PRODUCT)RED[(PRODUCT)RED]

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,970¥61,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/高度計/環境光センサー 防水・防塵性能:50メートルの耐水性能/IP6X等級の防塵性能 Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lの価格比較
  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lのレビュー
  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lのクチコミ
  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lの画像・動画
  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lのピックアップリスト

Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/LApple

最安価格(税込):¥47,970 [(PRODUCT)RED] (前週比:-1,207円↓) 発売日:2023年 9月22日

  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lの価格比較
  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lのレビュー
  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lのクチコミ
  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lの画像・動画
  • Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lのピックアップリスト

『付属品USBケーブルとPCからの電源供給について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/L」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lを新規書き込みApple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/L

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
アップルウィッチ付属品USB−CケーブルとPCのUSB3.2GEN2 TYPE−Cポートを繋ぐと高速充電できるのでしょうか
またつないだときの弊害はあるのでしょうか

【利用環境や状況】
アップルウィッチ購入付属品はUSB−Cケーブルが付いていますが電源アダプタが付いていません。
PCにはUSB3.2GEN2 TYPE−Cの端子が付いておりますのでそのまま純正付属品USB−CケーブルとでPCと電源供給は可能となります。

【質問内容、その他コメント】
このようにつないだ場合に
1.高速充電は可能なのでしょうか
  (できたとしても高速充電中とは表示しない仕様で0〜80%が45分と目測判断となりますが)
2.つないだ場合の弊害はあるのでしょうか

Appleに問い合わせると試したことが無く記録もないとエキスパートアドバイザーからの回答でしたが
PCとアップルウィッチをつなぐことはあると思いますのでアドバイスをお願いします。

書込番号:25524630

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/11/28 17:16(1年以上前)

>しゅみしゅさん
付属のケーブルで急速充電可能ですが、急速充電に対応した充電器が必要になります。
>Apple 製の 18W、20W、29W、30W、61W、87W、96W USB-C 電源アダプタ
5W 以上の USB Power Delivery (USB-PD) に対応する他社製の互換 USB-C 電源アダプタ
条件を満たした充電器を購入してください。
Anker、CIO辺りが良いかな?
PCからでは急速充電は出来ませんが、弊害はPCのバッテリーが減る位です。

Apple Watchはモバイルバッテリーから置くだけで充電出来るタイプもあるので、モバイルバッテリーも持っていると便利です。

書込番号:25524639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2023/11/28 18:07(1年以上前)

>しゅみしゅさん

こんにちは。
私の使ってるPCは少し古いので、USB3.1のコネクタが付いていますが、試しにそこに接続してみました。
接続すると即座にドライバ(名称失念)がインストールされ、使用準備ができましたとPC画面上にはメッセージが出ました。

AppleWatchを置くと正常に充電されているようです。ただし高速充電になっているかどうかは分かりません。
PCには特に弊害はないのではないでしょうか。

しかし、この際ですからType-CのACアダプタをお持ちでなければ一つ購入されてはいかがですか?
個人的にはこれを気に入って使用しており、お勧めしておきます。
https://amzn.asia/d/61RNmNQ

書込番号:25524697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/11/29 09:38(1年以上前)

【自己解決】
今や多くのデスクトップPCやノートPCに採用されているUSB−TYPECはMAC BOOKにも採用されています
だけどほぼ接続する機種が身近にない という疑問から今回のPCとアップルウォッチを純正の付属品USB−Cケーブルでつなぐとどうなるのかを知りたかったのです。

ググった結果
1.USB−TYPECのPD(電力供給の規格)で高速充電も可能  

https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/20220304/#:~:text=USB%20PD%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E5%AF%BE%E5%BF%9C,Power%20Delivery%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%95%A5%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

2.しかしUSB−TYPECのあるPCでもそのPDはほぼ公開しておらず繋いでも充電できない機種もある

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1381494.html

【まとめ】
以上から充電できるか、高速充電できるかはそのPCのUSB−TYPEC PDに依存している
ということが判明しました。
私のデスクトップPCは自作のためマザーボード(BIOSTER)にUSB−TYPEC PDを問い合わせてみます。
回答いただいた>α7RWさん  >ダンニャバードさんありがとうございました

書込番号:25525521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/11/29 09:42(1年以上前)

>α7RWさん
 自己解決いたしました。コメントありがとうございます。

>ダンニャバードさん
 わざわざ接続を試していただき感謝を申し上げます。
何気なく搭載されているPCの端子 わざわざつけているのに接続をする機種もなければ試したことがないという素朴な疑問が解決しそうです。

書込番号:25525524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/09 18:02(1年以上前)

>α7RWさん
>ダンニャバードさん

その後の調べ
別件にてAppleエキスパートの方と話をしている中で
電源アダプタの別売購入しなくてもMAC BOOKでの高速充電が可能な機種を公開してますよと回答を得ることができました。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MT0H3FE/A/apple-watch%E7%A3%81%E6%B0%97%E9%AB%98%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB-usb-c%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB1-m

書込番号:25539190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/L
Apple

Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/L

最安価格(税込):¥47,970発売日:2023年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm スポーツバンド M/Lをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング