『GRIII持ちが二台目に買うコンデジはコレ!?』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

OM SYSTEM Tough TG-7

  • 防水15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、耐結露といったタフ性能を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • F2.0の明るい高解像力レンズに、Hi-speed裏面照射型CMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「Truepic VIII」を組み合わせることで高画質を実現。
  • 4種類のマクロ撮影モードと2種類のマクロ撮影用アクセサリー(別売り)からなるマクロシステムで、ミクロの世界を写し出せる。多彩な水中撮影にも対応。
最安価格(税込):

¥56,295 ブラック[ブラック]

(前週比:+444円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,980 レッド[レッド]

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,487 (15製品)


価格帯:¥56,295¥98,021 (72店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:330枚 防水カメラ:○ OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

OM SYSTEM Tough TG-7OMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥56,295 [ブラック] (前週比:+444円↑) 発売日:2023年10月13日

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

『GRIII持ちが二台目に買うコンデジはコレ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM Tough TG-7」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM Tough TG-7を新規書き込みOM SYSTEM Tough TG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7

クチコミ投稿数:13064件

片や単焦点、街中スナップシューター。
対して本製品はガチのアウトドアズームシューター。
この2モデルには共通点がありました。


そう、それはバッテリーが同じなのです!!!

OMデジタル名LI-92B
リコー名DB-110

互換バッテリーを検索すると同じものが出てきます。つまり純正品としても同じってことです。
毛色が全く違うカメラですから、これは結構ありがたい。
TG-6も基本同じですから、安ければこっちもアリですね。


ちなみに自己責任にはなりますが、このバッテリーの前モデルともいえるLI-50B(オリンパスXZ-1など)の充電器が使えます。
厚みは違いますが、大きさや端子はほぼ同じです。とりあえず私は使ってますが、特に問題は無いです。

書込番号:25549857

ナイスクチコミ!14


返信する
glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2023/12/18 08:44(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

とってもええ情報ありがと。
感謝してます。
ここ、覗いといてよかったWa.

書込番号:25550646

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7931件Goodアンサー獲得:184件

2023/12/18 10:18(1年以上前)

以前、OLYMPUSのLI-50BとRICOHのDB-100とPENTAXのD-Li92をごちゃ混ぜに使っていたことがあります。
各メーカーの純正品だから?全く問題はなかったです。

書込番号:25550738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2023/12/18 22:53(1年以上前)

まだ、共用できるのΣ(゚Д゚)

書込番号:25551578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/18 23:27(1年以上前)

別機種

自分はTG-5だけど、GRVの充電を忘れた時に使った事あります。

書込番号:25551626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2024/02/24 09:42(1年以上前)

こんにちは
二つのコンデジをどのような目的で使用されてますか。

書込番号:25634775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13064件

2024/02/24 20:21(1年以上前)

機種不明

>MMMANさん

えっとスミマセン、私はTG-7は所有してません。今のリコーGRIIIとは別に所有するなら、TG-7かTG-6だとバッテリー共用できていいなっていう情報提供しただけです。お使いの方もいらっしゃるかもしれません。

もし私が使うとしたら、TGシリーズなら安価だし頑丈ってこともあるので、車やバイクに積みっぱなしとか考えますね。
あと私はGRIIIを腰につけるホルダに入れて持ち歩くのですが、バイクでこれをやると突然の雨のときとか困るので、ほぼサイズが同じTGシリーズを購入して使ってもいいかなと思ってます。

ホルダは別にTGシリーズ用があるかもしれないので、それも良いかもですね。

書込番号:25635581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM Tough TG-7
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM Tough TG-7

最安価格(税込):¥56,295発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM Tough TG-7をお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング