『『自動両面印刷』 が非対応の用紙サイズの両面印刷について』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

PIXUS TS8730

  • 写真も文字もくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」搭載、高画質ハイスペックモデルのA4インクジェットプリンタ。L判写真の印刷スピードが約10秒。
  • QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」に対応。無料アプリ「Canon PRINT」を使えば、スマホから簡単にプリントできる。
  • 使った色だけ交換できるからむだが少ない「独立インクタンク」を採用。「2WAY給紙」により、置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる。
PIXUS TS8730 製品画像

拡大

PIXUS TS8730 [ブラック] PIXUS TS8730 [ホワイト] PIXUS TS8730 [レッド]

プロダクトアワード2024

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,799 ブラック[ブラック]

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,799 ブラック[ブラック]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,799¥42,547 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8730の価格比較
  • PIXUS TS8730のスペック・仕様
  • PIXUS TS8730の純正オプション
  • PIXUS TS8730のレビュー
  • PIXUS TS8730のクチコミ
  • PIXUS TS8730の画像・動画
  • PIXUS TS8730のピックアップリスト
  • PIXUS TS8730のオークション

PIXUS TS8730CANON

最安価格(税込):¥22,799 [ブラック] (前週比:-1円↓) 発売日:2023年10月下旬

  • PIXUS TS8730の価格比較
  • PIXUS TS8730のスペック・仕様
  • PIXUS TS8730の純正オプション
  • PIXUS TS8730のレビュー
  • PIXUS TS8730のクチコミ
  • PIXUS TS8730の画像・動画
  • PIXUS TS8730のピックアップリスト
  • PIXUS TS8730のオークション

『『自動両面印刷』 が非対応の用紙サイズの両面印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8730を新規書き込みPIXUS TS8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS8730

スレ主 ichibanbloさん
クチコミ投稿数:5件

自動両面印刷が非対応の用紙サイズでも、手動による両面印刷(閉じ面の指定、綴じしろ寸法の指定)は可能でしょうか?

書込番号:25687447

ナイスクチコミ!6


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/04/05 10:31(1年以上前)

どの様な用紙に印刷するか分かりませんが、一般的には、マニュアル の 「手動で両面印刷を行う」 を参考にして下さい。

書込番号:25687476

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichibanbloさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/05 10:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。

印刷可能サイズの用紙であればエラーにはならず、指定可能なのだろうと推察しました。

具体的には、システム手帳のリフィル(バイブル、ミニ6穴)の両面印刷でリフィルの閉じ穴を避けて両面印刷したいと思ってプリンタの買い替えを検討しています。
現在所有しているプリンタは、印刷可能サイズであっても、両面印刷の指定出来る用紙サイズが限定されているので。

書込番号:25687496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichibanbloさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/15 14:47(1年以上前)

説明書にも、そこまでの記載がなく不明です。
実際に印刷をされた方からの回答を、引き続きお待ちします。

書込番号:25700504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/04/15 17:36(1年以上前)

印刷設定

印字結果

【インクジェットプリンター】[ 両面印刷 ] の設定方法 (Windows)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/25697/p/3821/kw/%E6%89%8B%E5%8B%95%20%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%8D%B0%E5%88%B7/related/1

「一太郎」で作製した サンプルを、Canon TR9530 非対応の「A6版 穴あき用紙」(紛い物)で両面印刷してみました。

画像は「印刷設定」と「印字結果」です。

「印刷設定」は
両面印刷
□自動 はチェックを外し → 手動
長辺とじ
とじしろ指定15mm


書込番号:25700659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ichibanbloさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/15 18:48(1年以上前)

ご検証ありがとうございました。

書込番号:25700737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/04/15 19:20(1年以上前)

ご希望の機種で両面印刷ができますように ・・・・

書込番号:25700780

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichibanbloさん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/16 21:44(1年以上前)

購入しました。
問題なく両面印刷も行いました。
ありがとうございました。

書込番号:25893519

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/09/17 02:52(1年以上前)

それは、宜しゅう御座いました!

書込番号:25893717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fi接続は不便 2 2025/12/08 22:29:26
買い替えを検討しています。 7 2025/11/20 19:01:43
買い替え検討中 5 2025/11/06 16:12:20
PCとの接続について 2 2025/09/29 23:47:10
6004エラーで買い替え検討。 0 2025/09/13 16:02:04
何を買うべきかアドバイス願います 7 2025/08/26 22:18:43
前から使っているのですが・・・・。 3 2025/04/10 20:12:08
TS8230からの買い替え 4 2024/12/13 12:50:36
はがきのセット場所について 2 2024/10/31 0:36:41
チャートをくっきり印刷したいです 4 2024/08/15 19:31:11

「CANON > PIXUS TS8730」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8730
CANON

PIXUS TS8730

最安価格(税込):¥22,799発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8730をお気に入り製品に追加する <992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング