QuietComfort Ultra Earbuds
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。スタビリティバンドが耳にぴったりフィットすることで、快適な着け心地を実現。
- 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてノイズキャンセレーションとサウンドパフォーマンスを自動調整。ソフトな傘型イヤーチップで外部ノイズを遮断。
- 本体だけで最大6時間連続再生可能で、ケースでさらに3回充電でき合計で24時間使用可能。20分の急速充電で最大2時間使用できる。
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QuietComfort Ultra EarbudsBose
最安価格(税込):¥19,999
[ホワイトスモーク]
(前週比:-877円↓
)
発売日:2023年10月19日
このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 83 | 25 | 2025年11月7日 19:13 | |
| 10 | 6 | 2025年9月30日 23:35 | |
| 0 | 0 | 2025年8月29日 15:02 | |
| 8 | 4 | 2025年6月25日 21:19 | |
| 17 | 2 | 2025年2月8日 14:35 | |
| 31 | 2 | 2024年11月12日 15:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
QuietComfort Ultra Earbudsを4.9.30にバージョンアップしたら充電が100%にならなくなりました。
同じ様な症状の方いませんか?対処法とか分かれば教えて頂きたいです。
書込番号:26288554 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>揚羽さん
私も2日前にバージョン4.9.30にアップデートしたところ左右どちらも80%止まりとなってしまいました。
現在サポートに質問をしている状況です。何か改善点が示されましたらこちらで公表したいと思います。
書込番号:26288764
9点
>揚羽さん
本日三連休のためサポートはお休みのようなのでダメ元で以下の方法を試したところ正確なバッテリー表示に戻りました。
1.アプリ上から製品を削除
2.ステータスライトが青点滅から白点滅になるまで約20秒長押し
3.これを3回繰り返したのち4回目でオレンジライト点滅になると工場出荷時にリセット
4.リセットボタン2秒長押しで青点滅になったら再ペアリング、そして再登録
以上で問題なく表示しました。個人的にはバッテリーそのものの不具合ではなくアップデートによる表示上のバグかと思われますのでお試しください。
書込番号:26289006
7点
>wessaihomieさん
返信ありがとうございます。
リセットしてみたらバッテリー残量が変わったので、これで直ってくれる事を祈ります。
書込番号:26289177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リセット後も2時間充電してもバッテリー100%になりませんでした。
サポートに問い合わせてみます。
書込番号:26289977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>揚羽さん
アプリから登録製品を削除、オレンジシグナル点滅(白点滅三回後)まで試されましたか?
私の場合は一度で解決しましたのでお伝えした次第です。
BOSEサポートに問い合わせても先ずは正しいリセットを試される事を勧めまれると思います。
書込番号:26290887
1点
私もここ数日、
バッテリーが正常に充電されない現象が起きていて
困っていたので試してみます。
私の場合は、
片耳は100%、もう片方が80%という感じで
しかも場合によっては左右違う現象が起きます。
今朝は左80%、右60%と看過できない現象だったので
一度リセットして試してみたいと思います。
同じ症状の人がいて精神的に安心しました。
書込番号:26296680 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
サポートには連絡してリセット等しても改善せず、修理(交換)を案内しされました。
今は28,325円で第2世代に交換になるそうです。フル充電にならなくとも使えなくはないので交換するか微妙です。
書込番号:26298160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしも全く同じ症状が出ました。製品登録し直して、青ランプ点滅まで行きましたが、白がいくら長い時間押しても出てこず。諦めて再登録したら充電せずに100に変わりました。完全なバグですね。
コレで少し様子見てみます。
書込番号:26300380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2ヶ月くらい使っていなくて、今日、久しぶりに装着したらアップデート中になっていました。
もう保証期限過ぎているし、怖いです。
でも、10月に一度交換しているので保証対応してもらえるんですかね。
書込番号:26300513
3点
一応サポートセンターに問い合わせた形で初期化をして、
とりあえず100%まで充電することができました。
まだ一発目なので、また同じような症状が出るかもしれませんが、
取り急ぎご報告です。
また数日使ってみて報告したいと思います。
BOSEからの案内は下記のとおりです。
--初期化リセット--
工場出荷時の設定に戻すと、すべての設定が消去され、イヤホンが箱から出したときの状態に戻ります。
その後、初めてイヤホンをセットアップするときのように設定することができます。
工場出荷時の設定へのリセットは、イヤホンに問題がある場合や、Boseカスタマーサービスから指示された場合にのみ行うようにしてください。
1. モバイル機器のBluetooth リストからイヤホンを削除します。
2. Boseアプリを開き、Boseアカウントからイヤホンを削除します。
3. イヤホンを充電ケースに入れ、ケースを開いた状態で、イヤホンのステータスインジケーターが白く2回点滅してからゆっくりと青く点滅し、その後消灯するまで、ケース背面のボタンを25秒間長押しします。
※両方のイヤホンがケースに収納され、ケースが開いていることを確認してください。
4. 前の手順をもう2回繰り返します。
計3回目を実行後、ステータスインジケーターが3秒間オレンジに点滅し、工場出荷時の設定に戻していることを示します。
復元が完了すると、ステータスインジケーターがゆっくりと青く点滅します。
これでイヤホンは、箱から出したときの状態に戻っています。
--------
書込番号:26300528
2点
>揚羽さん
その金額払うなら、今のを持ちつつ、
もう一個買ったほうが全然良いですよね。
充電がし切らないだけであって普通に使えるわけですし。
書込番号:26300531
2点
ありがとうございました。治りましたv
書込番号:26304197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モトイ、治ってませんでした( ; ; )
有線充電では100%になるようになりましたが、ケース充電が進みません。。。
書込番号:26304531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レガキチ_元祖さん
私も全く同じで、micro-Cで刺しながら充電すると100%まで行くようですが、
やはりケース単体で充電だと、
今日はL80%、R90%でした。
着けたときに「80%」と言われた時のがっかり感とストレスが半端ないです。
今月出張の時に途中で充電切れそうで不安です。
書込番号:26306337
4点
結局、交換という形を取ることにしました。
保証期間内なので、第二世代と無償で交換になるようです。
先に返品して、2週間後に交換品が届くようです。
私はこのイヤホンしか持ってないので、
その期間イヤホン無いのはかなりきついですが仕方ないですね。
先に交換品送ってくれたらもっと良いのですが。。
書込番号:26306357
1点
本件、BOSEのLINE窓口と数日にわたり確認していますが、現在、担当部署で対応中につき、対応が完了するまで引き続きご使用ください。とのこと。問い合わせ当初は第2世代に買い換える案内がありましたが、アップデートの影響ではないのか?と指摘したら、対応を待てと方向転換されました。対応完了予定時期は未定とのことです。
書込番号:26309256 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は保証切れてたので3割引販売の対象でした( ; ; )
第二世代が気になってたので、思い切って交換購入することにしました。音はあまり変わらないという評もあるんで、なんとも微妙ですが。。。
明らかにマイナーチェンジで、差し出す個体も第二世代に様変わりするんでしょうねw
唯一の不安は、安定通信やノイズに悩まなきゃいいんですが。今使ってる第一世代、2回くらい交換して安定したんで不安です。まあ、三万弱払うわけで一年保証はつくんで、気長に付き合おうともいます。
書込番号:26309535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
完全な解決策と言うのではないのですが、購入開封当初はバッテリーの状態が安定しないのでバッテリー残量に誤差出るとeイヤホンスタッフから聞いた事があります。
またイヤホン本体の不具合ではなくアプリのバグで正確な表示ができない事もあると言う話も聞きました。
二、三回のリセマラと充電を繰り返しても正確に充電できない、表示されないようなら本体の不具合かと思います。
幸い私は一度のリセット以降正確に表示されているようですので個体差もあるのかもしれません。
いずれにしても視聴はできてもバッテリー充電が正確にできない、正しく反映されないのは長く使う上では相当ストレスに感じるのは同感です。
BOSEは魅力的な製品造りをするので悪く言いたくはないですが詰めの甘さでも悪評高いブランドなので悩ましい限りです。
書込番号:26309605
1点
ただの報告ですが、
4日(土)に発送し、9日(木)本日交換品が自宅に届いたようです。
思った以上に早くて有難かったです。
ただまた初期不良などが不安ですので引き続き注視していこうと思います。
尚、昔使ってたJabra75tを久々に使いましたが、
ノイキャン性能が全く違い、改めてBOSEの技術は凄いなと思いました。
書込番号:26311773
0点
私も3月にAmazonで購入した物がアップデートを機に同じ症状になりました。最初はチャットサポートで対応して貰いましたが、認識している問題なのでそのまま使って欲しいという対応でしたが、先日電話サポートで対応して貰ったら生産終了なので第2世代と交換対応になりました。日曜日に送って明日届くようで楽しみです。保証内の方は電話されることをお勧めします。
書込番号:26317000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
長年、有線ノイキャンイヤホンのQuietComfort20を愛用してきました。
本当に役に立って、十分に元が取れました。大満足です。
ところで本題です。
今回、廃番なのは承知の上で、公式HPにバッテリー交換を問い合わせたところ、
製品自体の有償交換対応になるらしく、QuietComfort UltraEarbudsが表示されました。
写真の影の形などから、きっとこちらの第1世代かなと感じたのですが、
でしたら\23,595は現時点で決して安くは無いですし、
大量の返品からの整備品の可能性が高そうですから、保留しているのですが、
同じように交換対応で、こちらの製品を入手された方のご意見をお聞きしたいです。。。
5点
>ぴーまめたさん
楽天ヤマダで25,000円程度
他店もBose正規取扱店なら30,000円前後23,000円なら安いと思います。
※整備済品ならバッテリーは新品かと思いますけど
書込番号:26302593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新品でも、こちらのスレを見ていればわかると思いますが、いろいろ不具合を訴える方は多いようですので、
完成度の高い製品をお求めなら他の製品を選ばれた方が良いと思います。
私も一度新品の交換は行いましたが、ジリジリ音は時々聞こえるし、時々片方が鳴らないとか
タッチセンサーの反応が悪い(遅い?)など不満な点はあります。
これを許容できれば大丈夫かと思います。
書込番号:26303232
1点
>よこchinさん
ボーズ・オーソライズ・ディーラーで購入推奨ですね。注意してみます。
先程、楽天ヤマダ電機覗いてみましたら割引クーポンとポイントで実質2万円くらいでした。
思わずポチりそうになりましたが我慢します。
当時は楽天にボーズ公式ショップがあって、そこから購入していたのですが閉店したのですね。
>どらえもんたろうさん
自分も、とても心配しています。
その辺りに個体差があるのをメーカーが認めており、不具合で無く仕様としているのは不公平ですよね。
出荷検査ではじけるはずですけど、簡単に直せないのでしょうね。
ので一度返品された整備品は危険かなと思っています。
この話が無ければ躊躇なく第2世代を購入しているのですが、
高価ですので今回他メーカーも天秤にかけている理由です。
書込番号:26303692
3点
>ぴーまめたさん
>>ボーズ・オーソライズ・ディーラーで購入推奨ですね。
Boseの公式ページに掲載されていない店舗で購入すると保証が適用されないのが通常と成っていますので
※最近は保証書と購入証明だけでは保証適用しないメーカー増えてます。
なので「推奨」では無く「必須」事項です。
あと整備済品に対する解釈ですが
今の工業製品って新品時に全数検査等せず、せいぜい抜き取り検査で出荷しますので
私は整備済品の方が、個々の検査は間違いなくやっている可能性が高いので信頼は新品より高いです。
書込番号:26303871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
どうも有難うございます。確かに整備品は人手の再チェックが入り安心感が増すかもしれません。
勉強になります。
ただ、ユーザーから様々提起されている問題も、
初動で仕様として良品扱いの意思決定を幹部がしたでしょうから、
もはや検査の有無は関係無いかもしれませんね。
ふと、こんな些細にうるさいのは日本人だけで、大味な米国人は寛容なのかなかな?と、
米国Amazonのレビューを覗いてみましたら、同様のissueで酷評されてますね。汗)
きっと開発エンジニア達は、リバエンした競業さんも含め原因は分析済みだと思うのですが、
Gen2で大きく改善しなかったのは、天下のMITでも対処出来ない相反があるのか、
サプライチェーンのしがらみか、リソースを投入出来ない体制的な事情があるのか。
あるいは、米国では日常ですが、肝のわかってる開発担当が辞めたとか。
対照的にAirPodsはあちらでも絶賛ですね。
あそこの会社と仕事した事のある方々はご存知ですが、
自社工場持ってないくせに、モノづくりの生産技術も品質管理も一流ですからね。
あそこまで徹底してるのは日本だとトヨタぐらいでしょうか。
書込番号:26304359
0点
>ぴーまめたさん
私は2023年のブラックフライデーでAmazonからQuietComfort Ultra Earbuds初代を購入しましたが
1発目到着品で何の問題も無く使えているので不具合出ている方の症状が全く分かりません。汗
AirPodsPro3もiOS26に上げ無いと不具合出てる様なので半年は様子見です。
※毎年のiOSアップデートは11月末頃行います。
書込番号:26304413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
こういうデザインで出してくれないかなぁ
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2046/id=151127/
個人的には本家は見た目がやぼったい感じするので、
もっと垢抜けてほしい
書込番号:26276418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
使っているイヤホンが壊れて買おうか迷っているのですが、新型出るまで待ったほうがいいですかね?
書込番号:26212132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分なら待つかな〜
出て直後に視聴してあまり惹かれなければ値下がりする現モデルにするかも
書込番号:26213068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型ではとにもかくにも接続の安定性を向上させてほしいですね。そこが改善されていれば私は購入します。
一度この製品のノイキャンを体験してしまうと他のでは満足できなくなってしまうんですよね。
書込番号:26220391
3点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
念の為みなさまにも知っていただけたらと思い共有です。
1/2にヤマダ電機の初売りでムーンストーンブルーを購入。
正直色は好みではなかったですが22000円の価格に惹かれました。
1/17に左耳のノイズが気になり交換依頼をかけようとWEBで申請しようとしましたが、生産終了のためできず。
BOSEのLINEチャットにて交換依頼をしたところ、代替カラーとして以下3色の提案あり。
@ブラック
Aホワイトスモーク
B60周年限定カラー
ここで60周年限定カラーの提案が出てくるとは思わず、そちらの色で交換を依頼。
1/17に着払いで発送。
1/21に交換品が無事到着。
未だに若干のノイズには悩まされますが、色も欲しかったものに交換でき満足しています。
1/27時点代替カラーは不明ですが、ムーンストーンブルーを利用しており不具合に悩み中の方は試しに交換依頼をしてみてください。
もしかしたら希望の色と交換できるかもしれません。
書込番号:26051679 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も先日ムーンストーンブルーが不具合で交換となりましたが、通常色のみの交換で限定色とは交換出来ないと言われました。
恐れ入りますが、弊社交換ポリシーにより、限定色が在庫切れの場合、Black/White Smoke二色と交換可能になります。限定色との交換は出来かねます。
他社サイトに記載されていることは事実なのかこちらではご確認出来かねます。
どの顧客に対しても同じ対応をしております。
だそうです。
書込番号:26066557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DELICA_CV5Wさん
そうだったのですね...
コピーして貼り付けいただいた文章上だと、在庫がある場合は交換できた可能性もあるってことですかね。
限定色となるとやはり皆そちらを選ぶ可能性は高そうですし。
期待させるような投稿してしまいすみません。
書込番号:26066808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
多数の交換をしても接続不良や左耳音無し等の不安定で悩んでいましたが、海外のサイトで「Boseアプリのバックグランド動作を停止すると接続不良や不安定問題が解消する」との書き込みを見つけました。
所有のAndroidで先週試行。BOSEアプリを強制停止(設定:アプリ:BOSEアプリを検索:強制停止)
1) いままで、通勤途中の混雑する改札付近でチョクチョク接続が瞬間的に切れていたが、先週5日間、瞬間切れ無し。
2) 土曜日に多くの客で混雑している、ヨドバシカメラ パソコン・スマホフロアでは、「左耳が接続できない等の不安定」が出なくなる。
BOSEアプリは設定を完了すれば、あまり使わないので、それほど不便さは無い。Androidの場合、画面から消しても、裏で動いているので「強制停止」は必要。
Kill AppsやTask Manager等のアプリを使えば、「強制停止」は面倒なく出来ました。
iPhoneではバックグランドでの強制停止方法はわかりませんが、設定:アプリのバックグランド更新 で出来るのかな。
(あるいは、設定:一般設定:ストレージ から アプリを取除く)
17点
私も全く同じ症状でしたがBOSEアプリ削除したら解消されました。以前の書き込みでもこの症状発生してる人が複数いたので、不具合の原因はBOSEアプリで確定だと思われます。専用アプリが不具合の原因って致命的ですよね。。
書込番号:25958603 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
AndroidのセキュリティホールにBoseは対応出来て無いのかな、
書込番号:25958605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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