QuietComfort Ultra Headphones
- ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。「Boseイマーシブオーディオ」が、より臨場感のあるサウンドを実現。
- 気分に合わせて選べる音楽モードを搭載。「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドパフォーマンスを自動調整。
- 最長24時間(「イマーシブオーディオ」を使用した場合は最長18時間)のバッテリー時間で、長時間のプレイリストでも最後まで再生できる。
QuietComfort Ultra HeadphonesBose
最安価格(税込):¥37,588
[ルナブルー]
(前週比:+314円↑)
発売日:2023年10月19日

このページのスレッド一覧(全60スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 4 | 2025年6月5日 17:58 |
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3 | 2 | 2025年6月5日 17:46 |
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47 | 15 | 2025年6月4日 17:10 |
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10 | 5 | 2024年12月7日 12:02 |
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11 | 5 | 2024年12月5日 12:55 |
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47 | 6 | 2024年12月4日 16:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
似たような質問があったのですが解決に至らなかったので質問させてください。(https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042682/SortRule=1/ResView=all/Page=4/#25821898)
正規店購入か価格コムに掲載されている非正規店での購入か迷っています。有償でも構わないので長期保証を希望しております。
BOSE公式が90日保証、アマゾン公式(?)で+1820円で5年保証付き。
ヨドバシ、ヤマダ電機などの大手家電量販店やアマゾン公式は非正規店の扱いになるんでしょうか。
BOSE公式の90日保証は短すぎませんか。
0点

>rerer012さん
こんにちは。3ヶ月はちょっと心配ですね。できれば1年くらいはあって欲しいところですね。
私の場合は、国内取扱がない製品か、よほど価格差が大きい場合を除いてできるだけ正規品を買うようにしています。トラブル対応が手間なので。価格差が大きくて並行品に手を出す場合はリスク覚悟で買うかですね。
yodobashiの場合は、正規品が多いですが、一部並行品にはその旨製品説明に記載があったと記憶しています。公式の保証が物足りない場合は、仰られているようなECサイトの延長保証を活用するしか無いと思います。だいたい何かトラブルがあっても、対応が良いので安心感あります。個人的に。
amazonは逆に並行が多いので購入時は公式ページから探したりと、間違えないように確認をしてから買うようにはしています。対応はかなりばらつきがあるのでちょっと怖いですよね。
良いお買い物ができますように。
書込番号:26200509
1点

メーカーページ見れば良いのではないでしょうか。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/authorized_dealers.html
Amazon.co.jp
株式会社タイムマシン
株式会社NAAリテイリング
株式会社ケーズホールディングス
株式会社コジマ
株式会社ソフマップ
株式会社ビックカメラ
株式会社ヤマダ電機
株式会社ヨドバシカメラ
ヨドバシ、ヤマダ電機は正規代理店に入っています。
書込番号:26200523
2点

>rerer012さん
AmazonはBoseの正規販売店ですし
出荷元 Amazon.co.jp
販売元 Amazon.co.jp
と成っている事を確認して新品購入して下さい。
Bose公式の90日は返品保証期間で製品保証は1年間です。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/landing_pages/buy-direct-from-bose.html
書込番号:26200560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>llkouyoullさん 分かりやすい上、親身になってくださってありがとうございます。初BOSE&高額商品で購入を躊躇しております。アフターサービスが重要ですよね。アマゾンで購入の場合、5年保証を付ければ、修理や交換には容易に応じてもらえるのでしょうか。たらい回しの対応にならなければいいのですが。
>MA★RSさん 認定販売店や、公式HPに記載があること、全く存じませんでした。ご丁寧にありがとうございます。
>よこchinさん 出荷元 Amazon.co.jp 販売元 Amazon.co.jpを確認すればいいのですね。よく見て購入したいと思います。
書込番号:26201161
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
QuietComfort Ultra HeadphonesかQuietComfort Headphonesどちらにするか迷っています。価格コムの比較表を見れば分かること以外、個人の使用感や感想、良い点悪い点など教えて下さい。
使用頻度順にスマホ、PC、テレビになりそうですがどれも低スペックなので音質にそこまで拘りません。しかし、二つの価格差もそこまでないように感じるのでどうせ買うならUltraなのかなとは思いますが、いまいち決定打がありません。
2点

>いまいち決定打がありません。
まずは、先人の比較を検索してみるのが良いかと思います。
https://kajetblog.com/bose-quietcomfort-ultra-headphones/
>二つの価格差もそこまでないように感じるのでどうせ買うならUltraなのかな
このあたりは、その人の価値観と感覚次第ではないでしょうか。
私の場合は、結構価格違うなと感じましたが、
価格差の割に機能差はいまいちかな…と
思いました。
・aptX Adaptive
・イマーシブ
・自動装着検出
・Google Fast Pair
に魅力を感じる方はULTRAが良いかと思います。
書込番号:26200131
1点

返信ありがとうございます。上記のかた含めYoutuberは事前に視聴済みです。それでも決定打に欠けます。。もう少し検討してみます。
書込番号:26201148
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones

>t,annonさん
私は常にe☆イヤWEB本店で購入と決めております(稀にメーカー直販サイトも利用することもありますが)。
購入先を一つに絞ると不良が疑われるときに名前を覚えていただいているので問い合わせもスムーズだし安心感がありますので。
価格の安さありきであまり知られてないところは不安です。過去に問い合わせも受け付けず、売りっぱなしのショップに当たったこともあります。
何を優先するかで決めてはいかがですか?
書込番号:25821984
1点

保証規約上はBOSEは正規店で買わないと保証してもらえないですからね
非正規店で保証してもらえたらそれはラッキーにすぎませんので
非正規店使うならそのリスクは負わなければいけません
書込番号:25822112 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

価格comで販売しているのは全て偽物ですかね?安いが、メーカー直販ではないし、直販以外は全て偽物なんですかね?
書込番号:25822154 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

多分偽物ではないと思いますけど
非正規店は本物でも無保証ですよ
書込番号:25822298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>価格comで販売しているのは全て偽物ですかね
『価格.COM』が販売しているわけではありません。
いろんな店が、このサイトに価格情報を登録しているだけです。
なので、各店の信用性を確認して下さい。
書込番号:25822312
5点

>t,annonさん
boseはこの規約上正規ディーラー以外のショップを使った場合本物でも保証が無効ということになります
本物なら修理は多分ですがしてくれます、保証が効かない以上当然有償ですが
初期不良も基本的に全部有償対応です
なお恐らくですがヘッドホンは全部交換対応なので有償対応の場合
相応の対価を要求されると思います
そのリスクを負うなら価格コム掲載の安売り店をご利用ください
書込番号:25822324 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

有償修理なんですね。そんなに壊れる感じですね。修理したいなら定価で買う感じですね。
無償修理が出来て、リーズナブルな販売店は無い感じでしょうか?
書込番号:25822436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>t,annonさん
先日のAmazonプライムデーで
33,000円くらいにポイントアップもやってましたのに
タイミング逃しましたね。
書込番号:25822514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>t,annonさん
ごめんなさい、金額はイヤホンの方でした。
書込番号:25822516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アマゾンは返品品が多いですね。
書込番号:25822571 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>麻呂犬さん
当った事無いです
月だいたい5〜6万は決まってお布施してますけど、
先日はUSB-Cハブ購入したら有名メーカー全滅で使えず
中華の怪しいのがOKでした。
書込番号:25822579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>t,annonさん
>無償修理が出来て、リーズナブルな販売店は無い感じでしょうか?
ないでしょう。
BOSEは正規代理店に、「この価格で売りなさい」と指示しているはずです。
ですから、安く売っているということは、正規代理店でない=製品保証なし、ということです。
また、安く売っているということは、正規のルートで仕入れたものではない=偽物の可能性あり、ということでもあるでしょう。
書込番号:25822863
5点

やはり。ありがとうございます。正規で購入しようと思います
書込番号:25823057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横からすみません。
正規店と言うのはアマゾンの公式(?)も含まれますか。BOSE公式が90日保証、アマゾンで5年保証(+1820円)で迷っています。有償でも構わないので長期保証がいいです。
そうなるとヨドバシとかヤマダ電機とか大手家電量販店がいいのかと思いますが、こちらは非正規店になりますか。
BOSE公式の90日は短すぎませんか。
書込番号:26200093
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
【質問内容、その他コメント】
・電源をオンにし、音声ガイドでバッテリー残量の音声ガイドが聞こえた後、「ふぃ」という音声が必ず聞こえます。
・ファンクションキー長押しをし、設定するためボタンを離したところモード切り替えが止まらず、音声でクワイエット、アウェア、イマーションが繰り返されます。
上記の動作は不具合でしょうか。
皆様の製品はどうなっていますか。
ご返答頂けると幸いです。
書込番号:25986751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

※追記です。
メーカーに問い合わせたところ、製品仕様と言われました。
はじめはそんな音声聞こえていなく、突然聞こえました。
書込番号:25986755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>皆様の製品はどうなっていますか。
>メーカーに問い合わせたところ、製品仕様と言われました。
仮に同士が居たとしてもメーカーが仕様と言う以上如何ともしがたいですね。
まあ他の所有者のモノはどうなのか気にはなりますよね。
お気持ちは分かります。
書込番号:25986761
4点

実際は製品仕様ではないと思いますが、そうとしか言いようがないメーカーの言い分は了承しています。
おっしゃった通り、同じような人がいるかを確認したく、投稿させて頂きました。
書込番号:25986779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NooooooooRuさん
こんにちは。
最近使い始めたばかりなのでもしかしたらそうなる可能性もありますが現状の状態を共有します。
> ・電源をオンにし、音声ガイドでバッテリー残量の音声ガイドが聞こえた後、「ふぃ」という音声が必ず聞こえます。
音声ガイドの後の言葉は繋いでいる端末(PCならPCのマシン名、スマホならスマホでつけた名前)が流れているように思えますがどうでしょうか?
聞き取れてないかもしれないのですがおそらくそう言ってると思います。
> ・ファンクションキー長押しをし、設定するためボタンを離したところモード切り替えが止まらず、音声でクワイエット、アウェア、イマーションが繰り返されます。
ヘッドフォン右側のファンクションキー(ヘッドセットの縁?を長押しですよね?)のことだとしたら私はそうなってないですね。
日本語モードで設定していますが「オフ」「静止」「移動」(英単語の意味と一致しています)が順番に切り替わります。
切り替え音声が聞こえた瞬間に手を話せばそこで止まります。
押しっぱなしだとずっと繰り返されるようにはなっていますので、なんらかの関係で押しっぱなしになっているかと思われます。
2番目については不具合かな〜と思いますが、サポートへの伝え方の問題かもしれないですね。
最近はサポート人員が日本人以外のことも多いですし、意図を理解してない方もいるので
上記私が書いた部分の動作にならないようでしたら再度連絡されたほうがよろしいかと。
書込番号:25988456
2点

ご返答頂きありがとうございます。
はじめの音声ガイドでの不具合で確認したところ、「ふぃ」やその他の似たような単語に関連した名前の機器とは接続していませんでした。謎に満ちたままです。。。
ボタンの不具合は、おっしゃる通り、何らかの誤作動で機器がボタンを押したままの状態と認識しているのではと思いました。毎回ではないですが、時折ボタンを離してもモード切り替えが止まりません。
こちらの方では完結に記載させて頂きましたが、サポートの方には詳しく説明してるので、内容等は把握されていると思います。
今後、同じような状態になった際は交換対応して頂けるので気になるようでしたら、是非してみて下さい。
情報共有をして下さり、ありがとうございました。
書込番号:25989579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
こちらの製品を購入し楽しんでおります。
そこでタイトルどおりなのですが、音質向上や解決案がないかと思い以下のスレッドで相談させてもらっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25986167/
こちらの製品を実際にご利用の皆様にも詳しい回答いただけるのではと思い
転載させてもらいました。
※各所に書くのはルール違反かもしれないので問題ありましたらご指摘ください。
2点

まず、Windows機1台に、Bluetoothトランスミッターは1台しか
接続できません。
内蔵BluetoothがあるPCにドングルをつけても、動かないかと思います。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2935&category=332&page=1
もし、USBトランスミッター使用したいのであれば、内蔵Bluetoothは
BIOSで無効にするとか、とりはずすとかした方がよいかと思います。
>※各所に書くのはルール違反かもしれないので問題ありましたらご指摘ください。
一般的なネットのマナー的には、NGですが、
ある時期から価格コムでは規約的にOKになっています。
書込番号:25986235
2点

>MA★RSさん
ありがとうございます!
> もし、USBトランスミッター使用したいのであれば、内蔵Bluetoothは
> BIOSで無効にするとか、とりはずすとかした方がよいかと思います。
ここはとても気になっておりました。
実は同じ結論に至ったので一度無効にしたところ、マウスやキーボードも内蔵Bluetoothで利用しており、UGREEN側にペアリングで接続できず困ったことになったので、同時に利用出来ないのか気になっていたのですがやはり無理そうなのですね。
> 一般的なネットのマナー的には、NGですが、ある時期から価格コムでは規約的にOKになっています。
そうだったのですね。
普段あまりマルチポストはしないので、気になっていましたが規約的にOKなのですね。
とはいえ知見が分散するのも良くないですしこちらは回答締めたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:25986473
2点

トランスミッターには2種類あるので注意が必要です。
@Bluetoothデバイス
一般的なUSBドングルタイプ
OS機能でベアリング、切断などするタイプ
デバイスマネージャーでは、ネットワークアダプターに出てきます。
このタイプはOSで1つしか使用できません。
AUSBデバイス
OSからはオーディオの入力および出力 に出てきます。
OSからみると、USBスピーカー、USB-DACと同じ扱いです。
OSは音声を流すだけなので、ペアリングとかの制御は出来ません。
USB機器の方で、ペアリング、コーデックの切替、切断などを
行います。
PC内蔵、@が1つ限定なのに対し、Aは追加可能です。
画像@はBTA30 Proのデバイスマネージャーの様子
画像AはBTA30 Proのサウンド(再生)の様子
■注意点
汎用Bluetoothドングルは、マウス、キーボード、スマホなど接続できますが、
音楽特化型だとヘッドホン、ヘッドセット限定だったりします。
内蔵BTをOFFにして、音楽特化型を接続すると、利便性がおちる
可能性もあります。
通常このタイプのトランスミッターは、PC向けではなく、ゲーム機、
スマホ、DAP向け製品になるかと思います。
デバイスマネージャーのUrgreen 15765だと
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CCT75PK2
これでしょうか。
デバイスマネージャーの画像を貼られていますが、
ここにでてくるのはおかしいです。
ここに出てくるのはPC内蔵BTとペアリングした機器です。
Amazonサイトを見た感じでは、
タイプはAで、内蔵+Aで使用できるものだと思います。
ただし、トピ主さんの画像をみると、
内蔵BTとAでペアリングされているようです。
この場合、ペアリング削除した方が良いです。
ちなみに、サウンドデバイス的には、ヘッドホン(CM668)
というのがこれのようです。
書込番号:25986635
2点

>MA★RSさん
ご丁寧にありがとうございます!
トランスミッターについて知識が浅い状態で購入してしまったため、とても良く理解できました。
Bluetoothデバイス、USBデバイスとしてそれぞれの利用用途について把握できたのが今回の収穫です。
> Amazonサイトを見た感じでは、
> タイプはAで、内蔵+Aで使用できるものだと思います。
お話を伺っているとこちらの用途で利用したい気持ちでしたが
ご指摘の通り間違った接続方法をしていたようですね。(何でも通知がきたら許可をOKした結果)
まずは接続されているオーディオ関係のBluetoothを解除
そのうえで、UGREENのBluetoothもドライバー削除して、再度接続試してみます。
今後のことを考えるとこの仕組みを理解できるかどうかは大きな点だなと感じており
大変感謝しております。
書込番号:25986678
1点

とりあえず、
@PC内蔵BTの方のペアリングから削除
これはタスクトレイのBTマークからいけば設定画面にいくと思います。
Aサウンドの出力先をCM668にする。
タスクトレイの横のスピーカーマークをクリックして、
CM668を選択します。
これでUrgreenにPCの音声が流れます。
BUrgreenとイヤホン・ヘッドホンをペアリング
取説に方法はかいてあるかと思います。
でいけると思います。
書込番号:25986698
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
ブラックフライデー中なので、購入を検討しております。
只今、AONIC50Gen2とこちらと、Momentum4などの無線ヘッドホンを検討しております。
有線接続、無線接続問わず、音楽鑑賞・映画鑑賞・FPS等用に使用しようと考えております。
ヘッドホンは暑いと思うので、基本的に外出使用ではなく、室内メインで使う予定です。
選考中の上記3種の値段も値段なので、慎重に購入を考えたくてスレ立てしております。
ユーザーの方の率直な意見を知りたいです。
BOSEとSennheiser、SHUREともにメジャーリーガーなので、3機種ともに人気選手なのは間違いないと思われますが、
いかんせん、人気すぎて、評価が高すぎて、値段(年俸)に見合ってるのか、本当にこいつはいい選手なのか?と、思い始めております。
ノイキャン性能やブランド力(Appleみたく)などで値が張ってるだけじゃないのか疑心暗鬼になっているので、3選手の評価やおすすめを教えて頂けたら幸いであります。
イマーシブオーディオ、空間オーディオモード、パーソナライズなど。
音質は好みがあると思いますので、合ってるジャンルなど特に低音がいいとか、
発売日的に、BOSEとAONICが同時期で、Momentum4が二年前程みたいですがどうでしょう。
できたら、音楽・映画・ゲームに使用できる万能型がほしいです
いいとこ、悪いとこ、教えてください!お願いします。
ちなみに視聴はできません。
今、検討順番としては、AONIC50≒BOSE〉Momentum4となっております。
SHUREもBOSEも無線・有線ともに未体験なので気になる・・・・。
BOSEの低音とやらが凄まじいのか、SHUREのフラットは疲れないのかなどなど。
Sennheiserは、CX True Wireless(しょぼって思ってしまった)、有線はIE100PROで、上位機種を持ってないのでどうなのかなって具合で悩んでます。
正直、Sennheiserならば、momentum true wireless 4を買いたい気がする?
みなさんの意見を参考にさせてください!
4点

>abuwo666さん
答えになってないかもしれませんが高音質かどうか、機能性がどうとかより単にゼンハイザーの音が好きになれない、BOSEの音が好みなのでQC ULTR HEADPHONESにしたまでのことです。
結果、個人的にはとても気に入っております。
殆ど勘とかひらめきだけで購入している者ですが殆ど失敗はないものと思っています。
本当に目を引く要素が一つでも見出せれば(惚れれば)その製品を購入、考えに考えて比較に比較を重ねた時のほうが失敗する経験をしてきましたので本当に参考になりませんね、すみません。
書込番号:25984961
4点

>abuwo666さん
>正直、何が良くて悪いのかを率直に教えてほしい
悩まずに音源を持って、eイヤホン等試聴できるところで
どれが一番合うか確認して購入されては。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000039308_K0001564246_J0000042682&pd_ctg=2046
書込番号:25985003
1点

<悩まずに音源を持って、eイヤホン等試聴できるところで
どれが一番合うか確認して購入されては。
あのー、
ちゃんと全文をお読みになられてます?(^^;;
スレ主さんはちゃんと書いておりますよ
<ちなみに視聴はできません。
と(^^;;
だから此処で質問して悩まれているんじゃないんですか?
書込番号:25985038
15点

ムーンさんよ。
価格コム掲示板に書き込むことが年寄りの唯一の娯楽なんだろうしそれにケチ付けるつもりはないんだが、
あんたは先ず質問者の文章を一語一句逃さず読み取ることから始めないとね。
それと、自分が実際に見たことも聞いたこともない物を無責任にオススメしてはいけないのは分からないかい。
まあそのこと以前に貴殿は何故か分からんけど常に回答者というスタンスのようだがその資格、資質はないよ、少なくとも此処のカテゴリーでは。
何度も言うけれどあまりイヤホン、ヘッドホン版を馬鹿にしないでもらいたい。
書込番号:25985134 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>abuwo666さん
こんにちは。Boseの旧い有線タイプを使ってる者ですが。
モノに対する直接的な話じゃない、お題外れながらご参考で。
>いいとこ、悪いとこ、教えてください!お願いします。
>ちなみに視聴はできません。
近所に視聴できるような実店舗がないから視聴で選べず決め手に困る、って仰るのなら。
Boseなら、
直営オンラインショップで買ってみる→最大90日間は使ってからでも返品できる「トライアル」で試用してみて決める、
もアリですね。
といっても、
一旦は購入手続きとして全額払う→(使ってみて気に入らなければ)返品処理→全額返金、の流れなので、元手は掛かるしそれなりの手間はあります。
あるいは、気に入ったけどもっと安い店で買うから返品しちゃう、もアリでしょう。
●ボーズ直販をおすすめする理由 | ボーズ製品のご購入について
https://www.bose.co.jp/ja_jp/landing_pages/buy-direct-from-bose.html
今回比較対象にされている他社にて同様な仕組みがあるのはどうか?は存じませんが。
ご検討を。
#既にご承知だったらご容赦を。
書込番号:25985321 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

あー私もつられちゃいました、
視聴→試聴、誤記失礼しました。
書込番号:25985621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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