QuietComfort Ultra Headphones
- ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。「Boseイマーシブオーディオ」が、より臨場感のあるサウンドを実現。
- 気分に合わせて選べる音楽モードを搭載。「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドパフォーマンスを自動調整。
- 最長24時間(「イマーシブオーディオ」を使用した場合は最長18時間)のバッテリー時間で、長時間のプレイリストでも最後まで再生できる。
QuietComfort Ultra HeadphonesBose
最安価格(税込):¥40,498
[ルナブルー]
(前週比:+3,080円↑)
発売日:2023年10月19日

このページのスレッド一覧(全60スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 7 | 2024年2月28日 21:59 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2024年2月27日 23:45 |
![]() ![]() |
30 | 7 | 2024年2月17日 18:16 |
![]() |
4 | 1 | 2024年2月7日 15:50 |
![]() ![]() |
23 | 6 | 2024年1月18日 03:45 |
![]() ![]() |
39 | 10 | 2024年1月15日 02:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones

>明日のための必殺技さん
極めて個人的な意見ですので一参考に留めてください。
私はwh-1000XM5所有ののちにこのBOSEを購入して現在愛用しております。
音は解像感は1000XM5に劣るものの音が濃く感じ、音の一粒と言うより音の塊と言うか全体的にバランス良く包まれてる感が好みです。
一方BOSEを聴いた後でSONYを聴くと緻密な音ですが薄味で無味に感じました。EQはBOSEの方がしょぼいのですが不満に感じてないですね。デザインもSONYの方がいわゆるミニマルな造形ですがBOSEの方にむしろ親しみを覚えました。
コーデックはLDACの方が汎用性が高いもののapt-X Adaptiveに対応したスマホが当初わからずLDAC対応スマホを購入してしまったのでAACコーデックで視聴してますが音楽を聴く上ではネガティブな要素には感じませんでした。
SONYが優位な点は直感的な操作性、機能が圧倒的に豊富であることでしょうか。
しかし私にとってはクイックアクセスやなどの機能は特段重要ではありませんでしたので現在BOSE一択の日常に満足しております。
しかし好みの問題ですので優劣は無いと言うのが正直なところです。
書込番号:25638685
6点

>wessaihomieさん
詳しくありがとうございます。
凄く参考になりました!
書込番号:25638892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>明日のための必殺技さん
因みにBOSEの低域、特に重低音部分は音源によりめすが「ズーン」と言う空気の震え、振動として伝わる部分がわたしの癖になるポイントです。
その上で中高域が明瞭にクリアに聴こえるのでお互いを相殺していないので粗探しせずに音楽そのものに集中できると感じております。
もし販売店が最寄りにあるようでしたらぜひ視聴してみてください。
書込番号:25639739
3点

XM5は試着のみ、ウルトラは購入しましたが、装着感がBOSEの圧勝というところが一番のおすすめポイントかと思います
一度試着してみてください、明らかに違いますので
書込番号:25640140
9点

ありがとうございます。
試しに量販店行ってみます!
書込番号:25640187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

両方買いましたが、音質はBOSEの圧勝でした。SONYはドライバーが新しくなったのが良くなかったのか?、XM4の方が綺麗な音を奏でていたと思います。
操作性も基本的にはBOSEの物理ボタンの方が操作しやすいのですが、アプリの完成度は圧倒的にSONYの方が勝っていますね。
書込番号:25641288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
【使いたい環境や用途】
主に家の中で音楽拝聴と映画に使います。
【重視するポイント】
音質
【比較している製品型番やサービス】
SONY WH-1000 XM5
【質問内容、その他コメント】
このヘッドホンにアンプは必要ですかね?
書込番号:25632626 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

XXにアンプが必要か、というのは、人によって考え方はまちまちです。
アンプが必要
アンプが不要
という人は出てきます。
トピ主さんがどちらの宗派なのか次第ではないでしょうか。
アンプがなくても普通に使用は出来ますので、強いこだわりが
なければアンプなしでも良いのではないでしょうか。
こちらですが、メインはBluetoothですが、あえて有線で使用したい
ということでしょうか。
Bluetoothの場合は、ヘッドホンの中にアンプが入っています。
書込番号:25633731
1点

追記ですがゼンハイザーのMomentum 4 wirelessと比べたらどちらの方が皆さんは良いと思いますか?
書込番号:25640150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
【困っているポイント】
本機に搭載されているスリープ機能ですが、普段の使い方に困っています。
iPhoneユーザーですが、頭から外してからすぐにYouTubeなどを鑑賞しようとすると、一旦止まっていた外したヘッドホンから、また音が出始めてしまいます。。
iPhoneの設定でBluetooth接続を設定するとiPhoneからの出力になるのですが、そうすると次はヘッドホンのスリープ機能が無効になり、充電が減り続けてしまいす…
外してからは10分間、スリープになるまでiPhoneから音を出すのを我慢する。
または、自動電源オフ(5分タイマー)の機能を使う。
これしか方法はないのでしょうか?
使い方にコツがあれば、ぜひ教えて下さい。。
【使用期間】
1ヶ月
書込番号:25615875 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>頭から外してからすぐにYouTubeなどを鑑賞しようとすると、一旦止まっていた外したヘッドホンから、また音が出始めてしまいます。。
イヤホン外した後に、スピーカーで再生したいということでしょうか?
そうであれば、外した後にBluetoothをオフにするとよいかと思います。
イヤホン外した後に、音声は放置して、画面だけ見たい、という事で
あれば、イヤホンから音が出るのはしょうがないと思います。
この場合も、Bluetoothをオフにしてから動画を見ればよかと。
書込番号:25615899
1点

>hiro134さん
ファームウェアのアップデートはお済みでしょうか?
それで駄目でしたらリセット(工場出荷時)を一度試してみてください。
それでも改善しない場合はサポートに相談して交換対応笑お願いした方がよろしいかもしれませんね。
私も装着センサーの誤作動→スリープ誤作動→システムの更新→イマーシブモードの無効化現象、そしてサポートに相談して交換しました。
交換後は不具合は今の所ありませんのでやはり内部のシステムのエラーによるものではないかと考えます。
LINEでチャット形式の相談ができますので一度お試しください。
書込番号:25615921
12点

>wessaihomieさん
返信ありがとうございます!
スリープの誤作動といいますと、その時はどのような状態になってしまったのですか?
書込番号:25616177 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>MA★RSさん
返信ありがとうございます!
そうですよね…Bluetoothを切断するのが一番早い話かもしれませんね…
色々試してみます。ありがとうございます!
書込番号:25616182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hiro134さん
スリープ状態を確認した上でヘッドホンハンガーにかけたところいつの間にか突然音楽の再生を始めました。
リセットしても改善しないのでサポートに相談。
PCを使ったシステム更新を勧められて専用ファイルダウンロード、インストールを経て最新版に更新したところ装着センサー、スリープは改善したものの今度はイマーシブが効かなくなりました。
アナウンスでは「イマージョン」「スティル」と呼ぶのですが右を向いても左を向いても何の変化もなく再度サポートに相談したら交換対応と相成りました。
発送から折り返し交換品が届くまで1週間で済んだのでまぁ、良しとしましたが思った動作をしなくなったのには少し凹みましたね。
書込番号:25616218
6点

>wessaihomieさん
ありがとうございます!
そうだったんですね。。色々と試してみて、困ったらまずはコールセンターに連絡してみます!
書込番号:25617440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiro134さん
シンプルにヘッドホンの電源ボタンから電源を切るではダメなのでしょうか??
書込番号:25626236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
題名にある通りなのですが、充電完了後、ケーブルを抜くと勝手に電源がオンになります。
BOSEサポートに問い合わせたところ、こちらでは確認できなかったので初期不良の可能性がありますと回答して頂き交換となったのですが、いまだに同様の症状があります。
正直、交換するほど困った症状ではないので、個体差による問題ではないのであればアプデまで待ちたいと思うのですが、こちらのヘッドホンを使っている方、同じ症状の方はおられませんか??
書込番号:25613329 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Iverttさん
私はおそらく充電ケーブルを差した時点で電源が入るものと思います。
私の個体でも一度電源がオフにして充電、再度装着して電源を入れよと思ったら装着した際に「ブォーン」となったため電源はすでに入っていました。
しかし私はこれは仕様と思っておりました。普段電源オフせずにずっとスリープで使用しておりますので不満はなく使用に支障が無いので問題視はしておりません。
もし、メーカーが初期不良と認識したなら迷わず交換する事をお勧めします。
書込番号:25613537
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
【使いたい環境や用途】
今現在、こちらのQCultraとSENNHEISERmomentum4
で悩んでおります。主観コミコミでいいので皆さんのイチオシを聞いてもいいでしょうか!
こちらの口コミで投稿してるように心はこっちに寄っています。
【重視するポイント】
音質を見るとどちらがいいかはみていると賛否両論で、
個人の好みとしてはとても低音ドンドンが大好きです。
みなさんはどちらが好きですか?
口コミを見ている感じ、QCultraは首にかけた時にイヤパッドがこちら側に向かないのはやはりかなり不便でしょうか?
宜しければ回答お願い致します。
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:25587704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

音質に拘るのでしたら
ワイヤレスは止めた方が良いと思います。
後、もう一点 アドバイスさせて貰えるのでしたら
5万円クラスの予算があるのでしたら 高音が良いと言われるヘッドホンも一度お試しする事をオススメします。
このクラス以上は 一定以上の低音は出ますので低音を重視しなくてもその要求を十分に満たした上で
高音で楽しませてくれる機種があるかもしれませんよ。
その上で低音が好みと言われるのでしたら良いのですが試されてないのでしたら是非一度ご試聴をオススメします。
書込番号:25587775
11点

>最高にハッピーさん
極めて個人的主観ですのでどちらかが良く、どちらかが悪いと言う事は決してありません。
しかしその上で申し上げれば音質は圧倒的にゼンハイザーだと思いますが聴いていて楽しいのはBOSEです。
以前は煌びやかな中高域を鳴らすものが絶対だと思っていましたが、興味に駆られて数年ぶりにBOSEを聴いたらあえて聞こえなくても良い音もあるのだと気付きました。
高精細で分離感も良くいろんな音が聞こえるヘッドホン(イヤホン)は短時間集中して没入するのには向きますが私の年齢のせいか昔ほど長時間聴く根気強さがありません。
その点BOSEの音は高域の抜け感や透明感はゼンハイザーに譲るものの「聴きたい音だけ聴かせる」潔さを感じます。音が綺麗、ではなく音楽が楽しい音作りに徹している、そんなイメージです。
本来はヘッドホン、イヤホン共に3万円台が限界と思ってますが不具合の有無は置いといてBOSEの両機種がどうしても欲しくて年末のボーナスを叩いて両方購入、とても満足しております。SONYのような操作性が理想なんですけどね。
書込番号:25587781
1点

>最高にハッピーさん
くどいですが念のために申し上げると順位づけと言うことではありませんのでご理解ください。
因みにスィーベルする向きですが地方の故街中で首にかけて歩くようなキザな真似ばできません。
家中で使う分には向きはどちらでも良いかと。
無段階調整のアームも勝手にズレて長さが変わるものもある中、スムーズに動くのにスルスル勝手に動いてしまうような感じはありません。
中高域も明瞭ですがやはりドラムのキックを始めとした低域のレイヤーが心臓の鼓動のようで心地良いです、連投失礼しました。
書込番号:25587801
1点

>CBA01さん
回答ありがとうございます。
やはり、外での使用も考えているため、自分自身がiPhoneということもあり、AAC接続しか出来ないのでワイヤレスがいいかなぁと思っていました!!!
おすすめの高音も響かせれるワイヤレスヘッドホンはありますかね!?
書込番号:25587805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>wessaihomieさん
回答ありがとうございます。
やはり、どちらも所持!!というのは厳しいので、
QCultraがいいですかね。
QCultraはイコライザー調整機能の幅狭さがあるとも聞いたのですが、何不自由なく音楽を聴くのはいけますかね!?
書込番号:25587811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>最高にハッピーさん
ゼンハイザーだってTWSとヘッドホンの二刀流の方は多いのではないですか?
たまたま私にはハマらなかっただけです。
アプリは共通なのでEARBUDS、ヘッドホンどちらも同じ高中低の3バンドのEQを使うことになります。
ご存知かもしれませんがBOSEは万能ではありません。
私にはどのジャンルも対応できるオールラウンダーでも人によりけりです。
語弊がある言い方ですが、BOSEで聴きたい、ではなくBOSEを聴きたい、そう思えたからEarbudsを購入した後にHeadphonesも手に入れたくなりました。
本当のオールラウンダーはSONY機のような気がします。ジャンルを選ばないしLDAC接続ですし。
私の耳にはBOSEの濃いめが丁度良くSONY機は少し薄味、ただそれだけのことです(どちらを購入しても損は無いものと思われます。
これまたしつこいですが何かが一位でこっちが二番とか自分の中で比較、ランキングを作るお気持ちなら無難なのはSONYかゼンハイザーかと。
TWSも万人に受けるのはTechnics、人を選ぶのはDevialet、私の中ではそのような大雑把な区分けはあります。しかしその辺を迷うなら一にも二にも試聴すべきと思います。
書込番号:25587940
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
皆さんこんばんは最近になりこのモデルが気になりすぐにでも、買いたいのですが今使っているXPERIA5IIIでブルートゥースのコーデックの、aptX Adaptiveは使えますか?使えないとハイレゾも聞けないし、このモデルの真価を発揮出来ないかなと、思っています誰かXPERIA5III使いの方でaptX Adaptiveが使えるか、使えないか教えてくれませんか?aptX Adaptiveが使えるなら、そくAmazonでポチりますのでよろしくお願いいたします
書込番号:25584510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ucy47さん
SONY製ですのでLDACで接続できてもaptX Adaptiveでは接続できないものと記憶しております。
書込番号:25584543
0点

こんばんはwessaihomieさん早速の回答ありがとうございました、やはり使えないですかね?SBCでは音質に不満があるから、もしかして使えるのではないかと期待していました…でもaptX Adaptiveが使えなくても、BOSEのブルートゥースヘッドフォンを買います、やはりaptX Adaptiveは使えないんですかね?
書込番号:25584576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

対応してますよ
私のはゼンハイザーのMOMENTUMで
接続すると、aptX Adaptiveで接続しましたと出ますし、調べたら対応してますよ
まあ、音は期待できませんが
このコーデックには対応してますよ
書込番号:25584581 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

音は期待しないほうがいいですよ
ボーズ買っても、今までのイヤホンと大差ありませんから。
書込番号:25584585 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんは今岡山県にいますさん有力な情報ありがとうございます!! そうなんですねならこのモデルを買いたいと思います、前々からBOSEのブルートゥースヘッドフォンが欲しくて、このモデルの完成度が高いしAmazonでポチります、ま あ他の方のご意見も見てからポチります
書込番号:25584590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは今岡山県にいますaptXadaptiveは音質は悪いのですか?SBCよりかは音質はいいのかと思ってました!! 音質に期待できない理由を教えてくれませんか? とりあえず何個かソニーのブルートゥースヘッドフォンは所有していましたが、私には合いませでしたのでBOSEに期待しています
書込番号:25584599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニーのイヤホン、ヘッドホンと変わらないと思いますよ
私は、XPERIAに期待して買いましたが
音がいままでのスマホと変わらずでしたので、たまたま店で試聴したウォークマンにを買いました(ZX507)
ボーズのイヤホン買うより
手頃なウォークマンを買った方が音は格段に良くなります。
スマホでLDACだaptX Adaptiveとかコーデックとか言っても何にも変わりません
今ではZX707も買いました
スマホではもう音楽は聴きませんし聴けませんね。
書込番号:25584606 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

うーんそうなんですね私の住んでいる所は田舎なので、視聴ができなくて今回BOSEのブルートゥースヘッドフォンに、傾いていますが、安定のLDACが使えるソニーのヘッドフォンもいいのかなと思い初めました、当然今年発売されるモデルですが、まあピュアオーディオではBOSEの101を未だに使っていますし、まだ味わった事のないBOSEのブルートゥースヘッドフォンに、傾いていますね
書込番号:25584616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の感想はスマホ音源だと
LDACだとか言ってまったく意味がないかなと思いますね、イヤホン、ヘッドホンにこだわってもスマホから送ってくる音が悪すぎてイヤホン、ヘッドホンではどうにもなりません。
何度かボーズのヘッドホン、イヤホンをスマホ接続で試聴しましたがソニーなどと同じ音にしかなりませんでしたし
音にこだわるなら再生機がかなり大事だなと思います。
まあ、御本人がボーズがよければそれはそれでよいのですが。
書込番号:25584620 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ucy47さん
私自身当初LDACスマホしか持っていないのにBluetoothトランスミッターを間にかませればaptX Adaptiveで聴けるだろうと見切り購入したコーデック偏重主義者でした。
しかし結果はスナドラ認証スマホでないと聴けないのだと思い知ることとなり、何の期待も持てぬままAACコーデックで視聴したら…、「何て良い音!」
意外でした。SONY機をLDACコーデックで高精細な音で聴いていたものの解像度で及ばないAACのBOSEの方が心地良くてずっと聴いていたい耳心地サウンドでした。
もちろん高音質の方が聞き応えはあるようにも感じますが耳が疲れてせいぜい1時間聴いていられないのに対しBOSEだと適度に明瞭かつ濃い音でインパクトでかつ優しい響きで聴き飽きることは私にはありません。スリープ状態から装着するだけで復帰するのも手に取りやすいですし。
レビューにも記しましたが高音質と良い音の定義は別であることに気付かされた名機です。
BOSEで視聴しながら何か別の作業にも没頭できる究極の「ながら聴きヘッドホン」だとも言えますね。
何か嫌な音が混じっていれば他に夢中になっていても気付きます。しかしこの機種に限っては没入聴きもながら聴きも長時間楽しめます。コーデックに拘るより再生媒体の録音やマスタリングの状態の方に重きを置くようになりました。他のブランドならハイレゾコーデックでないと満足できるか不安ですがBOSEに至っては極めつけの静寂をもたらす事がより音を際立たせているのだと思います。
書込番号:25584645
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





