『IEEE 802.11の仕様が異なるとWi-Fi接続ができない』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

カラリオ EP-886A

  • 6色インクを搭載し、写真や年賀状、文書をきれいにプリントできるA4インクジェットプリンタ。
  • 自動両面プリントユニットを標準装備し、ハガキの自動両面印刷にも対応している。L判1枚約13秒の高速プリントができる。
  • スマホ・タブレット専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、簡単に初期セットアップが完了し、スマホ内の写真やPDFなどの文書を直接プリント可能。
カラリオ EP-886A 製品画像

拡大

カラリオ EP-886AW [ホワイト] カラリオ EP-886AB [ブラック] カラリオ EP-886AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥26,699 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+99円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,000 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,699¥33,400 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-886Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-886Aの価格比較
  • カラリオ EP-886Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-886Aの純正オプション
  • カラリオ EP-886Aのレビュー
  • カラリオ EP-886Aのクチコミ
  • カラリオ EP-886Aの画像・動画
  • カラリオ EP-886Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-886Aのオークション

カラリオ EP-886AEPSON

最安価格(税込):¥26,699 [ホワイト] (前週比:+99円↑) 発売日:2023年10月19日

  • カラリオ EP-886Aの価格比較
  • カラリオ EP-886Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-886Aの純正オプション
  • カラリオ EP-886Aのレビュー
  • カラリオ EP-886Aのクチコミ
  • カラリオ EP-886Aの画像・動画
  • カラリオ EP-886Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-886Aのオークション

『IEEE 802.11の仕様が異なるとWi-Fi接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-886A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-886Aを新規書き込みカラリオ EP-886Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-886A

スレ主 無限Pro.さん
クチコミ投稿数:2件

昨年も含めて今年一年EPSONのWi-Fi4規格(2.4GHz)の脱却を待ち望んでいたのですが
新型になっても旧規格のままでの新発売。

昨今はWi-Fi6やWi-Fi6Eなどのネットワーク環境に移行する時代なのに
未だにWi-Fi5にすら対応しない塩開発。

有線LANも無い機種なのでIEEE 802.11の仕様が前世代級では
最近規格のパソコンやルーターが宝の持ち腐れとなります。

せめてWi−Fi5(5G)ぐらいには全機種対応してもらいたいものです。

数年待ちましたが手持ちのインクも使い切ったので
諦めてブラザーのお安いモデルに切り替えます。

皆様もIEEE 802.11の仕様いはお気を付けください。

.

書込番号:25560455

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2023/12/26 08:38(1年以上前)

>諦めてブラザーのお安いモデルに切り替えます。

それだけで、ブラザー・・ですか ! まあ安価モデルなら、何処か犠牲になりますね〜

書込番号:25560615

ナイスクチコミ!2


スレ主 無限Pro.さん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/27 01:55(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

基本機能はほぼ同じでメインの通信がWi-Fi4(2.4GHz)のみ
(有線LANが廃止されていなければ・・・まだ・・・)

しかもEPSONはお値段(3万円台)

同じ年式(2023年10月)でお値段が半額(1万5円台)、しかも!

メインの通信が高性能(Wi-Fi5)となるとブラザーとなりますね。
(Wi-Fi5ですら高性能とは言えなくなってきておりますが)

なんで?今どきWi-Fi5搭載しないのか不思議でなりません。

それだけと有りましたが通信環境の構築は無線の場合重要ですよ!

IEEE 802.11の仕様も出来れば統一して、出来ないのであれば有線で安定させる。
それが出来ない今のEPSONは・・・・・マジ残念です。
(手持ちの機種は有線LANがあるのでIEEE 802.11の仕様に囚われず快適なのですが・・・廃インク爆弾が・・・)

家庭用はずっとEPSON(PM-750Cから)入れ替え入れ替えで
来ておりましたが本当に残念で仕方ありません。

まったく。

.

書込番号:25561761

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2023/12/27 06:13(1年以上前)

少々乱暴な記述でした。
要は、「2.4Gでも5Gでも周波数が違うだけでプリンターの印刷速度が充分に遅いのでどちらでも同じ。」と言うことです。

書込番号:25561834

ナイスクチコミ!6


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/12/27 09:33(1年以上前)

価格コムで5GHz対応のエプソン製プリンタを検索するとEP-982A3やEW-M873Tなど49機種ヒットしますが。
それらでは駄目なのですかね?

書込番号:25562033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 カラリオ EP-886Aのオーナーカラリオ EP-886Aの満足度1

2024/01/04 17:52(1年以上前)

残念です。

書込番号:25572024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/04/14 14:00(1年以上前)

Wi-Fiの周波数の2.4GHzと5GHzはそれぞれに特徴があり、強みと弱点が異なります。
2.4GHzは障害物に強く、遠くまで届きます。
5GHzは電波干渉が起こりにくく、通信速度がより高速です。

プリンタをリビングに、家族がそれぞれの部屋から印刷をしたいというような使い方であれば、障害物に強く、天井、床、壁、扉ごしでも電波が届きやすい2.4Ghzの方が向いているのではないかと思いますし、自分の部屋にパソコンとプリンターを置いて自室で印刷するような使い方であれば、5Ghzや6Ghzの方がいいでしょうし、それぞれに特性があることを踏まえてプリンター選びをすればいいのではないでしょうか?

ですがユーザーが周波数帯を選べるように、せめて2バンド搭載していただければ、汎用性はもっと高かったですね。

書込番号:25699037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-886A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレーの自動収納 7 2025/12/08 21:52:04
ネット上の文章印刷ができません 5 2025/09/01 12:29:29
比較 5 2025/08/25 2:06:08
epson phto+について 4 2025/07/21 12:46:16
印字ズレが酷い 24 2025/07/03 8:46:07
Epson Photo+の設定が適用されていない 3 2025/05/15 8:34:27
インクの交換用意のメッセージがでた 18 2025/05/16 17:39:46
ラベルシール印刷について 3 2025/01/16 14:27:50
ヤマダ電機にて 0 2025/01/03 2:41:16
PCの更新でプリンタの設定を取り出す方法がありますか 12 2025/01/04 11:15:53

「EPSON > カラリオ EP-886A」のクチコミを見る(全 243件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-886A
EPSON

カラリオ EP-886A

最安価格(税込):¥26,699発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-886Aをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング