『PCの更新でプリンタの設定を取り出す方法がありますか』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

カラリオ EP-886A

  • 6色インクを搭載し、写真や年賀状、文書をきれいにプリントできるA4インクジェットプリンタ。
  • 自動両面プリントユニットを標準装備し、ハガキの自動両面印刷にも対応している。L判1枚約13秒の高速プリントができる。
  • スマホ・タブレット専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、簡単に初期セットアップが完了し、スマホ内の写真やPDFなどの文書を直接プリント可能。
カラリオ EP-886A 製品画像

拡大

カラリオ EP-886AW [ホワイト] カラリオ EP-886AB [ブラック] カラリオ EP-886AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥24,990 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-1,036円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,500 ホワイト[ホワイト]

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,990¥31,050 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-886Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-886Aの価格比較
  • カラリオ EP-886Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-886Aの純正オプション
  • カラリオ EP-886Aのレビュー
  • カラリオ EP-886Aのクチコミ
  • カラリオ EP-886Aの画像・動画
  • カラリオ EP-886Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-886Aのオークション

カラリオ EP-886AEPSON

最安価格(税込):¥24,990 [ホワイト] (前週比:-1,036円↓) 発売日:2023年10月19日

  • カラリオ EP-886Aの価格比較
  • カラリオ EP-886Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-886Aの純正オプション
  • カラリオ EP-886Aのレビュー
  • カラリオ EP-886Aのクチコミ
  • カラリオ EP-886Aの画像・動画
  • カラリオ EP-886Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-886Aのオークション

『PCの更新でプリンタの設定を取り出す方法がありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-886A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-886Aを新規書き込みカラリオ EP-886Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-886A

クチコミ投稿数:2086件

win11 
今使っているPCのCドライブの容量が小さいので、容量の大きい物に換装しようと思っています。

windowsはクリーンインストールで考えています。
その時に、今動いているプリンタの設定等を取り出して、戻す方法があるでしょうか?

初回のように、インクを無駄にはしたくないので・・・

上手い方法があれば教えて下さい。

書込番号:26015569

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2024/12/27 21:23(1年以上前)

OSのクリーンインストールではなくて、クローンソフトなどで新ストレージにクローンを作成し、元のストレージと換装する方法ではどうでしょうか。

書込番号:26015621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/12/27 21:30(1年以上前)

>知りたい〜さん
>初回のように、インクを無駄にはしたくないので・・・

プリンター側のインク充填のようなファーストセットアップは、
PCが新しくなっても再度行われることは普通は無いですよ。
せいぜい無駄?になるのはテスト印刷分ぐらいです。

そうでないと共有していたら、
どんどん無駄にインクが減ってってしまいます。

書込番号:26015629

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:189件

2024/12/28 13:00(1年以上前)

Web Configで[デバイス管理]タブ - [設定のエクスポート/インポート]

書込番号:26016238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/12/31 12:23(1年以上前)

プリンタIPで接続出来なかった

有り難うございます

プリンタのIPを確認しました。

IPV4
IP adress:192.168.1.14

しかし、添付の様な結果で、URLを開くことが出来ませんでした。
http:  でトライしましたが、httpsになって、同じ結果でした。

確認が違っているのかも・・
下記の方法での操作なんですが
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-709a_series/useg/ja/GUID-2B7B08F8-7916-4E9E-9E0D-5099477465E0_ie.htm

書込番号:26019677

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:189件

2025/01/01 02:20(1年以上前)

ブラウザはChromeでやった方がいいでしょう。
同じ様な警告が出ますが、回避は簡単に出来るはずです。

書込番号:26020536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2025/01/01 10:17(1年以上前)

クロムでのエラー表示画面

有り難うございます。

>ブラウザはChromeでやった方がいいでしょう。
>同じ様な警告が出ますが、回避は簡単に出来るはずです。
・クロムで試しましたが、状態は変わらずです。

セキュリテイの箇所を、非セキュリティにしても変わらずです
(設定箇所が違っているのかも知れませんが)

WebブラウザーからWeb Configを起動する
と言うのがなかなか出来兄ですね・・・・

書込番号:26020687

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:189件

2025/01/01 18:37(1年以上前)

単純に
” 192.168.1.14 にアクセスする(安全ではありません)。”
を選択しても同じでしょうか?

書込番号:26021180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2025/01/02 08:41(11ヶ月以上前)

蓋を開けた状態

2次元バーコード

修理引き取りラベル

プリンタ底面に貼ってあるラベル

有り難うございます。

詳細設定 をクリックして、次へ進みます(アドバイス情報)
表示された「管理者ログON」ボタンを押下するとパスワードを求められます

マニュアルによると
プリンタのインク交換の処のどこかに2次元バーコードラベルが有、
マニュアルの16ページにある鍵アイコンのパスワード表示ラベルがありません

貼り忘れたのか・・・今さら、確認する方法もない?

書込番号:26021631

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:189件

2025/01/02 18:18(11ヶ月以上前)

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34532

上記の説明では行けませんか?
いけないのなら、休み明けにEPSONに
問い合わせするしか無いと思います。

書込番号:26022241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2025/01/03 11:30(11ヶ月以上前)

管理者ログイン画面

有り難うございます。

何度か、webconfig のログイン画面をトライして、
添付画面に成しましたが、頂いたURLのID、パス入力画面になりません。

「TMプ」リンター 無線LAN インターフェイスモデルの接続について」
上記は良く解らないですが、
現在無線(wi-fi)で印刷出来ているのですが、下記の様な操作が必用と言う事なんでしょうか?

-------------
「ネットワーク設定ツール」を使用するコンピューターと TM プリンターのネットワーク設定で、サブネットマスクが同じである必要があります。
ネットワーク設定ツールは こちら からダウンロードできます。
TM プリンターの電源投入直後は、通信確立までの初期起動時間(約10〜20秒程度)があります。
電源投入直後は通信ができませんので、通信確立まで待機する必要があります。
プッシュボタンが無い TM プリンターのネットワーク設定方法は、詳細取扱説明書をご覧ください。
詳細取扱説明書はこちらで公開されています。
-------------

来週に、エプソンサポートに確認して見ます
(チャットは今日まで休みでした)

書込番号:26022980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2025/01/04 11:12(11ヶ月以上前)

webconfig画面

エプソンのチャットで確認しました。

webconfigの管理者ログインのパスワードは
マニュアルには鍵マークの付いたラベルがあります、でしたが・・・
(マニュアル16ページ)
マニュアル記載と違って、製造番号を入力して下さいとの事でした。
これでログインできました。

プリンタの設定はプリンタ本体にあるので、OS等が変わっても影響はうけませんとのことでした。
webconfigは、
Web Configでは、コンピューターからプリンターのファームウェアのアップデートや、ネットワーク設定などをおこなうことが可能でございます。

Web Config画面の[管理者設定]の項目などに、保存に関する項目が表示される場合は、保存をお試しください。

と言う事で、何かの時のために設定を保存するというのはこの機種にはなさそうです。
(私の確認範囲ですが)

書込番号:26024117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2025/01/04 11:15(11ヶ月以上前)

訂正
製造番号も、パスワードですと言う記述が有りましたね。

書込番号:26024120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-886A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレーの自動収納 7 2025/12/08 21:52:04
ネット上の文章印刷ができません 5 2025/09/01 12:29:29
比較 5 2025/08/25 2:06:08
epson phto+について 4 2025/07/21 12:46:16
印字ズレが酷い 24 2025/07/03 8:46:07
Epson Photo+の設定が適用されていない 3 2025/05/15 8:34:27
インクの交換用意のメッセージがでた 18 2025/05/16 17:39:46
ラベルシール印刷について 3 2025/01/16 14:27:50
ヤマダ電機にて 0 2025/01/03 2:41:16
PCの更新でプリンタの設定を取り出す方法がありますか 12 2025/01/04 11:15:53

「EPSON > カラリオ EP-886A」のクチコミを見る(全 243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-886A
EPSON

カラリオ EP-886A

最安価格(税込):¥24,990発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-886Aをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング