『自宅Wifi接続後しばらく経過するとインターネット接続不可となる』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

Galaxy Tab S9 FE

  • 10.9型高解像度ディスプレイを搭載したタブレットPC。DCI-P3色域と高い輝度により、細部まで鮮明かつクリアで色彩豊かなカラーを実現。
  • 防水・防じん性能が搭載された「Sペン」が付属し、デバイスの背面にマグネットでぴったりと取り付けられる。目にやさしいアイケア認証を取得。
  • 最大90Hzの適応リフレッシュレートで画面の動きがスムーズ。「ビジョンブースター」により、明るい大画面を屋外でも楽しめる。
最安価格(税込):

¥59,800 ミント[ミント]

(前週比:-1,956円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,756 グレー[グレー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥66,363 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.9インチ 画面解像度:2304x1440 詳細OS種類:Android 13 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Exynos 1380/2.4GHz+2GHz Galaxy Tab S9 FEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Galaxy Tab S9 FEの価格比較
  • Galaxy Tab S9 FEの中古価格比較
  • Galaxy Tab S9 FEのスペック・仕様
  • Galaxy Tab S9 FEのレビュー
  • Galaxy Tab S9 FEのクチコミ
  • Galaxy Tab S9 FEの画像・動画
  • Galaxy Tab S9 FEのピックアップリスト
  • Galaxy Tab S9 FEのオークション

Galaxy Tab S9 FEサムスン

最安価格(税込):¥59,800 [ミント] (前週比:-1,956円↓) 発売日:2023年10月19日

  • Galaxy Tab S9 FEの価格比較
  • Galaxy Tab S9 FEの中古価格比較
  • Galaxy Tab S9 FEのスペック・仕様
  • Galaxy Tab S9 FEのレビュー
  • Galaxy Tab S9 FEのクチコミ
  • Galaxy Tab S9 FEの画像・動画
  • Galaxy Tab S9 FEのピックアップリスト
  • Galaxy Tab S9 FEのオークション

『自宅Wifi接続後しばらく経過するとインターネット接続不可となる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Tab S9 FE」のクチコミ掲示板に
Galaxy Tab S9 FEを新規書き込みGalaxy Tab S9 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > サムスン > Galaxy Tab S9 FE

スレ主 maisen_700さん
クチコミ投稿数:19件

※wifiルータ側のクチコミへの書き込みも検討しましたが、本デバイスを利用している時のみの事象であるため、こちらに書き込ませて頂きます。

2024年1月にGalaxy Tab S9 FEを購入し自宅で利用しています。
我が家は木造3階建てで、2階部分に無線ルータ等のネットワーク機器を集約しています。

2階で本デバイスを利用している時は問題なく利用できているのですが、1階や3階で利用する際、
本デバイスをwifi接続した後、数分するとインターネット接続不可の状態になってしまいます。

上記の事象が発生すると、無線ルータに接続されている他の機器も全てインターネット接続不可の状態となるため、
都度無線ルータの再起動を行っている状況です。

同様の事象が発生している方はいないでしょうか?

 ・使用Wifiルータ:バッファロー WSR-6000AX8
  →最新FW(Ver.1.15適用済み)

ご助言の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:25778788

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/19 20:33(1年以上前)

その現象が起こった時前後にわたるログを貼って見れますかね?

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-6000ax8/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h4anc39

書込番号:25779297

ナイスクチコミ!0


スレ主 maisen_700さん
クチコミ投稿数:19件

2024/06/21 10:35(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

ご指摘頂いた通りログを抽出し確認してみたのですが、ここ数日なぜか事象が発生していないため、動作検証した時間帯で気になるログは見当たりませんでした。
(前回事象発生時に無線ルータの再起動を行ったため、そのタイミングでログがリセットされていました)

少し気になった点として、深夜から早朝にかけて「Port0(おそらくWAN側のポート)」がリンクアップ/ダウンを繰り返していました。
--------------------------------------------
2024/06/20 02:59:47 WIRED Link Status Changed - Port0 Link UP
2024/06/20 03:00:25 AUTH rax0: Authenticated User - c8:6c:3d:a9:e5:d7
2024/06/20 03:05:27 WIRED Link Status Changed - Port0 Link DOWN
2024/06/20 03:36:25 AUTH ra0: Authenticated User - 74:a7:ea:75:a5:14
2024/06/20 03:39:46 WIRED Link Status Changed - Port0 Link UP
2024/06/20 03:41:42 WIRED Link Status Changed - Port0 Link DOWN
2024/06/20 03:59:43 WIRED Link Status Changed - Port0 Link UP
2024/06/20 04:00:21 AUTH rax0: Authenticated User - c8:6c:3d:a9:e5:d7
2024/06/20 04:03:11 WIRED Link Status Changed - Port0 Link DOWN
2024/06/20 04:08:00 AUTH rax0: Authenticated User - 78:6c:84:19:55:cd
2024/06/20 04:47:41 WIRED Link Status Changed - Port0 Link UP
2024/06/20 04:49:43 AUTH rax0: Authenticated User - de:03:e5:ef:02:52
2024/06/20 04:51:55 WIRED Link Status Changed - Port0 Link DOWN
2024/06/20 05:10:38 WIRED Link Status Changed - Port0 Link UP
2024/06/20 05:11:16 AUTH rax0: Authenticated User - c8:6c:3d:a9:e5:d7
2024/06/20 05:13:40 AUTH ra0: Authenticated User - 74:a7:ea:75:a5:14
2024/06/20 05:13:52 WIRED Link Status Changed - Port0 Link DOWN
2024/06/20 06:15:53 AUTH rax0: Authenticated User - 78:6c:84:19:55:cd
2024/06/20 06:44:06 AUTH rax0: Authenticated User - 78:6c:84:19:55:cd
--------------------------------------------

前回記載できていませんでしたが、現環境は、
 壁-[ONU]-[光BBユニット(E-WMTA2.4)]-[無線ルータ(WSR-6000AX8)]
となっており、無線ルータはブリッジとして動作させています。(背面スイッチは「MANUAL」「AP」で設定)

[光BBユニット(E-WMTA2.4)]-[無線ルータ(WSR-6000AX8)]間に問題があるのではと考えたため、
光BBユニット側のログの確認を試みましたが、アクセスログは表示できない仕様らしく詳細を確認することが出来ませんでした。

光BBユニットにも有線LANの口があるので、そこに有線接続した機器はどうか、今後時間のある時に確認したいと思います。

いろいろ書いてみましたが、ルーター側のクチコミに記載したほうがいいのではと思ってきました。

書込番号:25781160

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/21 21:39(1年以上前)

>いろいろ書いてみましたが、ルーター側のクチコミに記載したほうがいいのではと思ってきました。

そうですよ。

ログをみると、なんかおかしいね。 この一連は朝方だけなんでしょ? 使ってるときに発生したらわかるもんね。

わたくしは、このルーターが不安定になっているとおもうよね。 

なぜかというと、
Port0(WAN Interface), Rax0, Ra0(WiFi interface :一方が 2.4 で もう一方は 5) の セットで 発生してるもんね。 WiFi はダウンしてなくて、セキュリティーの確認だけやってるよね。

済み:ルーターの ファームウェアアップデート は最新? => 書いて合う通り、最新だよね。
異常に熱をもってるとかない?
一回工場リセット、再設定して様子を見る。 

で、また発生してしまったら、柳生のサポセンにコンタクトして、”ルーターが不安定なんだけど” と いいながら ログ を送り付ける。 で説明を求める。 保証期間内でしょ? 彼らは交換品を送ってくるはずと思うよね。
とともに、そのログをここか、新しくたてたスレにUPする。

保証期間外になっていたら、他ルーターに買い替える。

で、 どぉ?

書込番号:25781805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maisen_700さん
クチコミ投稿数:19件

2024/06/26 13:27(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

ご指摘の通りファームウェアは最新のものを利用しています。
異常に熱を持っているという事も無いです。
購入から1年半を過ぎて、保証期間は過ぎております。

幸い、直近では早朝にのみ発生している状況なので、このまま様子見し、
事象が日中帯に頻発するようであれば素直に買い替えようと思います。

書込番号:25787640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Tab S9 FE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Galaxy Tab S9 FE
サムスン

Galaxy Tab S9 FE

最安価格(税込):¥59,800発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

Galaxy Tab S9 FEをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング