CW-RG2
- 充実の基本性能と省エネ性を実現した、RGシリーズの貯湯式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。汚れが入りやすい便座のつぎ目がない「キレイ便座」を採用。
- 簡単に交換できる「ノズル先端着脱」、着座時にスイッチを押すと水道水でノズルを洗浄する「ノズルそうじ」を搭載。脱臭・着座センサー機能を搭載。
- 「ビデ専用ノズル」、しっかり汚れを落とせる「おしり泡ジェット洗浄」、便器と便座の奥の汚れまで掃除できる「本体スライド着脱」などを備えている。
先日、10年間使用してきたシャワートイレ便座から
水滴が漏れるようになり、交換することに…。
最初は、価格重視で「T社かP社の廉価版でいいや」と考えていたのですが、
ここのクチコミを見て、その2社は避けた方が良いと知り、
多少高価だった「CW-RG2」を選択しました。
交換は、便器がINAXだったこともあり、掃除をしながら、大体15分くらい。
これまで3回くらい交換したことがありますが、一番簡単でした。
もし別メーカーを購入していたら、パイプの口径が合わないとか、長さが足りないとか
問題が出てきていたのかも…と思うと、これで正解だったのでしょう。
機能的には、必要最低限な装備ですが、
グラついたりすることもなく、水量や水圧、ヒーター便座、脱臭機能など概ね満足です。
欲を言えば、価格的には
ムーブ機能やステンレスノズルなどがあってもいいのかな…と思います。
価格といえば、購入したコジマがたまたま
商品券プレゼントキャンペーン中で少し安く購入できました。
あと、保証については、
製品に同梱されているハガキで「リクシルオーナーズクラブ」に登録(無料)申し込みすれば、
3年間の長期無料保証が受けられますよ。
以上、ご参考まで。
書込番号:23921331
3点
それから、購入してから知ったのですが、
いくつか裏コマンドがあり、2つのボタン同時押しで、
脱臭やヒーターの機能切り替えができたりします。
中でも、個人的に気に入ったのは、
洗浄強さを「強」から、さらに1段階強くしたり、
通常3段階(弱、中、強)の洗浄強さを、
5段階(弱、弱中、中、中強、強)にすることも可能です。
弱い水流では物足りないという人や、
体調によって細かく合わせたいという人には、なかなか便利な機能だと思います。
私も少し強めの方が好きなので、これは嬉しいポイントでした^ ^
シャワートイレ業界のことは疎いのですが、
INAX製品共通の機能なのでしょうかね。
とても便利だと思います。
書込番号:23921430
1点
その裏コマンドを何処から入手したのか?
そして三段階から五段階に出来るそうですが?表示はどの様に見えるのですか?
書込番号:23928475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウチでも、まったく同じような迷いがあって、
悩みに悩んだ結果、パナや東芝の同タイプ機種より
ちょっとだけ高かったCW-RG2に決めました。
CW-RG1でも良かったけど、妻が「脱臭機能はあった方がいい」というので…。
たしかに、殆どニオイは感じなくなり、快適ですね。
それと裏コマンドは、ウチでも使っていて、かなり便利。
まさか、こんな機能があったなんて。
設定も簡単なので、「水流が弱いな…」と思っている人は、
ぜひ使ってみることをオススメします。
書込番号:23929125
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「INAX > CW-RG2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/11/10 16:48:16 | |
| 0 | 2021/06/08 6:04:44 | |
| 7 | 2021/05/25 21:37:25 | |
| 4 | 2021/01/27 10:30:03 | |
| 2 | 2017/03/16 7:54:54 | |
| 0 | 2015/12/30 7:49:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








