『アダプターリング装着時のレンズキャップについて』のクチコミ掲示板

2024年 3月28日 発売

FUJIFILM X100VI

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 5軸・最大6.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しつつ、質量約521gの小型軽量ボディを実現している。
  • 光学式・電子式を切り替えられる独自の「ハイブリッドビューファインダー」を採用。6.2K/30Pの動画撮影が可能で、動画撮影中のトラッキングAF機能も搭載。
最安価格(税込):

¥298,000 シルバー[シルバー]

(前週比:-16,798円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥315,302 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥298,000¥380,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 FUJIFILM X100VIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

FUJIFILM X100VI富士フイルム

最安価格(税込):¥298,000 [シルバー] (前週比:-16,798円↓) 発売日:2024年 3月28日

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

『アダプターリング装着時のレンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100VI」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100VIを新規書き込みFUJIFILM X100VIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100VI

クチコミ投稿数:11件

x100Eに富士フイルム純正のアダプターリング+レンズフィルターを装着した状態で、付属レンズキャップは使用可能でしょうか?

また、本商品の色(ブラック、シルバー)が決めきれません。アドレスをお願いしたいです。

書込番号:26301930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:81件

2025/09/28 08:17(2ヶ月以上前)

https://item.rakuten.co.jp/mabashistore/59073968138/

付属のレンズキャップ、使用可能じゃないかな。
上記サイトの製品イメージの中に。
取り付け手順の説明があって最後に
「純正レンズキャップを取り付けます」とあるよ。

色は両方買って試すとか。カメラ本体に比べたら安いもの。

書込番号:26302118

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/28 11:18(2ヶ月以上前)

>ぴろむーさん
https://www.amazon.co.jp/stores/Haoge/page/806E3BF8-4D5C-4529-A354-9A99D0329217

僕は本体色シルバーですが、こちらのシルバーを使っています。色は若干濃いですが気になるほどではないかと。純正キャップも使えます。何より999円と安いので、色違いで二つ買っても良いくらいです。


書込番号:26302244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/09/28 12:40(2ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます。

可能であれば、おすすめ品ではなく純正のアダプターを装着した上でレンズキャップが装着できるかが知りたいです。

書込番号:26302296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/29 11:26(2ヶ月以上前)

>ぴろむーさん
こんにちは。

純正アダプターリング(AR-100X)とレンズフィルター(PRF-49S)を装着すると、残念ながら付属のキャップは使えなくなります。ハマりにくい/すぐ取れる等ではなく、そもそもスカスカです。
純正に拘りがなければ、キャップが使える社外製フィルターを選ぶのが良いかもしれませんね。

本体カラーはブラックにしました。深い理由はないのですが、もともと黒が好きで、本体カラーが統一されてるのも美しいなと。もちろんシルバーもカッコいいですし、直感で選んでしまって良いように思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:26303110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100VI
富士フイルム

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込):¥298,000発売日:2024年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100VIをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング