『165か265か』のクチコミ掲示板

2024年 2月29日 発売

Forerunner 165

  • 1.2型AMOLEDディスプレイを採用したエントリーモデルのランニングGPSウォッチ。4つの衛星を使ったGNSS測位システムでコースナビゲーションを提供。
  • 「VO2 Max(最大酸素摂取量)」「PacePro」「リカバリーアドバイザー」など、ランニングサイエンスに基づく指標やアドバイスを提供する機能を搭載。
  • 体のエネルギー状態を数値化する独自指標「Body Battery」、ストレスレベル、睡眠の質を測る睡眠スコアなど多彩なヘルスモニタリング機能を備える。
最安価格(税込):

¥35,364 WhiteGray[WhiteGray]

(前週比:+164円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,445 BlackGray[BlackGray]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,364¥39,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM Forerunner 165のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Forerunner 165の価格比較
  • Forerunner 165のスペック・仕様
  • Forerunner 165のレビュー
  • Forerunner 165のクチコミ
  • Forerunner 165の画像・動画
  • Forerunner 165のピックアップリスト

Forerunner 165ガーミン

最安価格(税込):¥35,364 [WhiteGray] (前週比:+164円↑) 発売日:2024年 2月29日

  • Forerunner 165の価格比較
  • Forerunner 165のスペック・仕様
  • Forerunner 165のレビュー
  • Forerunner 165のクチコミ
  • Forerunner 165の画像・動画
  • Forerunner 165のピックアップリスト


「Forerunner 165」のクチコミ掲示板に
Forerunner 165を新規書き込みForerunner 165をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

165か265か

2025/06/18 07:29(6ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Forerunner 165

スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

はじめまして

ランニングを復帰するに当たり、スマートウオッチ購入を考えています。
フルマラソンや、トレイルランは全く考えていません。

日々のトレーニングで、5〜10km程度です。

1500mを真剣に走ったらどのくらいのタイムを出せるのかを測定したいのと、そのためのトレーニングランが使用目的です。

ネットを見ていたら、265はマルチバンドGNSS対応しており、困難な環境(都市部の峡谷の高層ビルの周囲や樹木に覆われた場所など)での精度が高い。

そうなのですが、実際必要なのかなと思うのですが、如何でしょう。

主に走るのが、自宅から10分ほどの川沿いのランニングコースであり、街中を走るとしても、高い建物が建ち並ぶようなエリアではありません。

価格差を考えると、165で良いような気がしますが、いかが思われますか。

よろしくお願いします。

書込番号:26213344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/18 11:07(6ヶ月以上前)

>Bad Bloodさん
>価格差を考えると、165で良いような気がしますが、いかが思われますか。

真剣にランニングされるのであれば265の方がいいのでは?
QZSS(みちびき)に対応していないと位置情報がズレます。どれくらいズレるのかは、ブログやYouTube動画を確認して下さい。

書込番号:26213504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件 Forerunner 165のオーナーForerunner 165の満足度4

2025/06/18 13:28(6ヶ月以上前)

>Bad Bloodさん
165使ってます。

空がかなり見えてる場所なら結構ピンポイントで測位します。半径1メートルぐらい。
多くは、半径3〜5メートル以内に収まってます。
ただ高めのコンクリート造りの建造物が近くにあると、半径10メートル位の精度まで落ちます。

あとスペック上は165もQZSS(みちびき)を補完として使ってます。

一応、人(水分含んでるんで)も電波を通しづらいものに含まれるので、大会などで周りに人がいる場合は265のマルチバンドが良いという話もあります。

ガーミン謹製の比較表です。
https://www.garmin.co.jp/products/compare/wearables/smartwatch/010-02810-40/010-02863-80/

トレーニングに265の機能を使うのであれば265なんでしょうかね。
使わないのであれば、165で十分のような気もします。

書込番号:26213592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2025/06/18 16:37(6ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん

回答ありがとうございます。
ちゃんとタイム測ろうと考えていますし、ズレ幅が多いのは困ります。
165買って満足いかなくて、買い換えるのも...

書込番号:26213756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2025/06/18 16:44(6ヶ月以上前)

>ta・fuさん

回答ありがとうございます。
実際に使ってられる方のコメントは大いに参考になります。

>空がかなり見えてる場所なら結構ピンポイントで測位します。半径1メートルぐらい。
多くは、半径3〜5メートル以内に収まってます。
ただ高めのコンクリート造りの建造物が近くにあると、半径10メートル位の精度まで落ちます。

微妙ですね。
地元の川沿い走っている限りは、高い建物は全くありません。
ただ、街中を走ることを考えると、結構ブレそうですね。
1500m走って、10〜20m、50mくらいなら許容範囲ですが、100mくらいずれると困ります。

迷います。

書込番号:26213762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/22 08:23(6ヶ月以上前)

>Bad Bloodさん

まだ決まっていなければと思い過去私が参考にしたブログのページです。

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21668

上のページでは265とcoros pace proとamaz Fit
T rexで検証しています。

書込番号:26216932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件

2025/06/30 09:26(6ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん

コメントありがとうございます。
ただ、トラックを走ることはありませんし、他のメーカーと比較は求めていません。
あくまでも、GARMIN一択です。

書込番号:26224747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/30 11:30(6ヶ月以上前)

>Bad Bloodさん
>的外れで失礼しました。

参考になるかはわかりませんがamazfitGTR3proで屋外サイクリングした時の画像です。
説明すると歩道の左側を走っていることが記録されています。あと、周囲に高い建物はありません

165も同程度のGPS精度があるものと考えます。

Bad Bloodさんが学生時代や現在どの程度スポーツを取り組まれているか存じ上げませんが、ガチであれば乳酸値の推定やトレーニングサポート機能が豊富な265一択になるのでは!?と思いました。

書込番号:26224842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Forerunner 165」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと常時リンクについて 2 2025/10/17 10:31:56
バッテリーの調整について 2 2025/09/27 6:22:13
秒表示について 2 2025/07/01 15:49:11
165か265か 7 2025/06/30 11:30:17
地図軌跡 5 2025/05/12 22:52:24
ラン時の常時表示 1 2025/02/13 12:24:15
画面が真っ暗になることがあり原因がわかりません 4 2024/10/07 15:32:15
登山利用とタッチ決済について 3 2024/08/11 23:19:50
ForeAthlete 55の後継 0 2024/03/15 16:11:30

「ガーミン > Forerunner 165」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Forerunner 165
ガーミン

Forerunner 165

最安価格(税込):¥35,364発売日:2024年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

Forerunner 165をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング