『質問MacBookAirM3にWindows11をインストールして何に使うの?』のクチコミ掲示板

2024年 3月 8日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M3」チップ、Liquid Retinaディスプレイを備えた薄型で軽い13.6型「MacBook Air」。「M1」モデルより最大60%、従来のIntelベースより最大13倍高速。
  • 機械学習に特化した高速でより効率性の高い16コアの「Neural Engine」を備える。Wi-Fi 6Eに対応し、前世代よりも最大2倍速いダウンロード速度を実現。
  • 最大18時間使えるバッテリーを内蔵し、ノートを閉じた状態で最大2台の外部ディスプレイに対応。ストレージはSSD 256GB、メモリーは8GB。
最安価格(税込):

¥149,800 シルバー[シルバー]

(前週比:+15,002円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800 シルバー[シルバー]

ソフマップ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,800¥159,349 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥149,800 [シルバー] (前週比:+15,002円↑) 発売日:2024年 3月 8日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『質問MacBookAirM3にWindows11をインストールして何に使うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

質問ですMacBookAirM3にWindows11をインストールして何に使うの?

MacBookAirM3しかもってなくてWindows11Proで何のソフトを動かすのですか?

両方持ってる方の方が多いですよね

書込番号:25807248

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/12 07:59(1年以上前)

>bety1818さん

>質問MacBookAirM3にWindows11をインストールして何に使うの?

Microsoftが正式にサポートしたからでは。

書込番号:25807262

ナイスクチコミ!2


スレ主 bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/07/12 08:08(1年以上前)

>湘南MOONさん

MacにWindows11Proをインストールして何のアプリ(ソフト)を動かすのですか?

Windows11が動いたあ〜(満足終わり)

では無いですよね?

書込番号:25807275

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/07/12 08:23(1年以上前)

見栄です。

書込番号:25807291

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/12 11:00(1年以上前)

◯鹿だからとしか言いようがない。

自分はWindowsPCを自作機を持っているので、
そんな無駄なことはしない。

一応、macmini(M1)を持っているけど、やれてもやらない。

書込番号:25807452

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/07/12 12:29(1年以上前)

Windows11でしか動かないソフトを使うor自己満足でしょう。

書込番号:25807570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/07/12 13:50(1年以上前)

メモリー、ストレージが最低2倍、できれば4倍あれば、
Windows 11が快適に動作させられるので、Win/Mac
両方の環境が必要なビジネスマンには最適かな。

このままならWindows 11を入れない方が良いでしょう。

書込番号:25807682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/12 17:03(1年以上前)

ノートじゃないけど、狭い賃貸にMacとWindows機を並べて置いてたらかーちゃんに叱られるから。

書込番号:25807929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2024/07/12 17:16(1年以上前)

>bety1818さん
Windowsが壊れて緊急時に使うためでしょうか?
私は別々にしてますので、理解できないです。
Windowsは入れてない、必要ないが正解でしょう

書込番号:25807942

ナイスクチコミ!1


スレ主 bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/07/12 18:40(1年以上前)

>キハ65さん
やはり

>聖639さん
そうですよね
私はWindows11ノートパソコンとMacBookAirM1を持ってます

>死神様さん
Windowsでしか動かないソフトって何ですか?
例えば何のソフトですか?


私は会社でWindows11のブラウザ(googleクローム)で会社が作ったCRMになるのかな?
クラウドのマーケティング専用のアプリで管理してます
私の部署は皆さんがブラウザを使ってクラウドに接続して専用アプリを使って仕事してます
それとは別に専用アプリで補えない事はExcelで表を作ってます

他の部署の人もクラウド上のアプリを使用してます、ですが私の部署とは違うので専用アプリでは無い
クラウド型のCRMのアプリで経理してたり、在庫管理、、、などしてると思います
会社は全国展開してるので、他の支社でも同じようにブラウザを使いクラウドのアプリを使ってると思います
他の支社に行った事が無いし見たことも無いので同じのを使ってないかもしれませんが
コロナの時はMacBookAirM1でgoogleクロームを使ってリモートワークしてました
会社で働いてる人は全員Windowsノートパソコンが支給されてるのでほぼ全員がクラウドに接続して
仕事をしていたと思います
コロナが落ち着いても、コロナの時は出社していた時と業績は順調に上がっていたので
今では決まった曜日は自宅でリモートワークになります
お決まりですが、スタバなどに行ってテザリングしてえノートパソコン開いて外部の人間がパソコンを覗ける状態にしたら
機密情報になりますので禁止されてます


>猫猫にゃーごさん
両方使うビジネスマンさん
んー思いつく所では
個人事業主小規模会社フリーランスでクロスプラットフォームのアプリ開発くらいでしょうか?
会社でクロスプラットフォームのアプリ開発ならMacもWindowsのパソコンも両方ともあると思うので
わざわざMacにWindows入れる必要はないですね

あと画像を貼付しますがMacのラップトップパソコンでWindows11がストレスなく動かせそうなのを
MacBookProM3Maxで作ってみました
ありえないくらい高くなってしまいました笑

>茶風呂Jr.さん
MacBookAirM3やWindows11の14インチなら小さく済むのではないですかね?
どうなんでしょうか?

>カップセブンさん
Windowsが壊れて、、、ノートパソコンがハード的に壊れそうなのは初期不良以外あまり聞いた事ないですが
他に壊れそうというか古いノートパソコンでメモリが4GBストレージがHDD500GB辺りだと
遅くて使い物になりそうにないですが




googleでMac Windows11Pro M1 インストール で検索すると
たくさんのブログが出てくるけど全てParallels DesktopでWindowsをインストールしても
何のソフトを動かすというのが無いんですよ

ネタとしてSteamのゲームでAPEXやフォートナイトをプレイしてるけど
M3でSteamで解像度を1980x1080にしてもFPSが10?13しかでなくてプレイできない
という結果でしたねゲームしたのは企業のインプレスのPCWatchですね

M1,M1,M3がARM64でWindowsはARM64版だけどSteamなどのゲームはx86系のアプリを
ARM版がx86をエミュレータして動かしてるものなのでWindows11ARM版専用の
アプリが発売しないと全てがエミュレータで動かすとなる結局動作は遅くなるだけなので
SteamでもWindows版とMac版のゲームがあるのであえてWindowsでエミュレータ使わくても
Mac版のSteamをインストールすれば良いだけなので意味無いですよね

今はMicrosoftのOfficeもMac版とWindows版も両方とも完全互換になってるので
Adobeに関しては最初はMacで発売されてたのがWindowsの両方とも発売だしてたけど
今はWindowsもMacもしっかり発売してるけど、After Effectsに限ってはWindows用の
プラグインを作ってる人がいるけどMac版のAfter Effectsではプラグインが動かないという事象が
あるくらいですね、もちろんMac版のAfter Effectsでプラグイン作った人はWindows版では動かない
というのもあります

最近のアプリはブラウザで動くクラウド系のアプリが多くなってるので
MacもWindowsもgoogleクローム入れておけばたいていのクラウド系アプリは動いてしまうのですよね


最近ではVMware Fusion Proが無償化されたのでWindows11Proを入れる為に
お金払ってまでParallels Desktopを使うのも無駄金ですよね


これからの返信でもWindows版でしか動かないソフトを教えて欲しいです

私はメインマシンをMacBookAirM1でサブ機をWindows11ノートパソコンなので
不自由が無いです
どちらもメモリが16GB、ストレージSSD1TBです

Windows11ノートパソコンはWindows11発売初期に発売されたRyzen5のCPUで内蔵GPUですが
MicrosoftOfficeはサクサク動きます、基本的にゲームはコンソールでするのでMacもWindowsでもゲームしないです
あえてPCのSteamでゲームするのもテキストアドベンチャーくらいです
Windows11のノートパソコンは最初はXBOXの3ヶ月無料が入ってたので会社が支給したパソコンだけど
ゲームインストールしてコントローラー買って少し遊んだけどXBOXのゲームで遊べるのはPS5でもゲームがあるのでコントローラー買ってもパルワールドくらいだけでした
そんなパルワールドのゲームもソニーミュージックが協力会社に参加したのでPS5ではパルワールドが遊べる可能性が出てきました
Switchではポケモン、PS5ではパルワールドの図が、、
話しがそれました



引き続きMacBookAirM3にWindows11Proを入れてまでして、何のソフトを動かすのか教えてください
よろしくお願いいたします

書込番号:25808045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/12 21:36(1年以上前)

>>茶風呂Jr.さん
>MacBookAirM3やWindows11の14インチなら小さく済むのではないですかね?
>どうなんでしょうか?

iMac21.5インチの前々はiBookG3の12インチでしたが、DTP作業するには画面が小さすぎて仕事になりません。
iMacはディスプレイ1台分のスペースで済むのでベストです。

一応クライアント先との互換性確保のため、アドビはWindows版CC、オフィス系もWindows版を使ってます。
Parallels DesktopはMac環境、Windows環境の相互でコピペが維持されるので便利です。

なお、自分はAppleIIe時代からのApple信者です。


>全てParallels DesktopでWindowsをインストールしても
>何のソフトを動かすというのが無いんですよ

無理してMacにWindowsを入れてまでしてWindowsを使う必要がないのなら、WindowsPCをそのまま使うほうがいいのではと思います。

書込番号:25808252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/12 22:45(1年以上前)

>引き続きMacBookAirM3にWindows11Proを入れてまでして、何のソフトを動かすのか教えてください
そんなの個人の勝手

書込番号:25808354

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/07/12 23:38(1年以上前)

>例えば何のソフトですか?

Microsoft access

書込番号:25808427

ナイスクチコミ!2


スレ主 bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/07/13 06:33(1年以上前)

>プロヘッショナルさん
確かに、それもそうですね。でも、MacBook Air M3にWindows 11 Proを入れる情熱には脱帽です。
今度はそれでどんな魔法を使うのか、楽しみにしています


>死神様さん
AccessですかたしかにWindowsでしか動かないですね。
Accessもバージョンがあります、買い替えで新しいバージョンによってランタイムが変わります。
古いバージョンのAccessでVBAでプログラミングしてインストーラーとランタイムのセットで作っても
新しいAccessでは使い物にはなりませんMicrosoft365forBusiness AccessでもいつまでAccessが
残るのかもわかりません
Accessの基本仕様に欠点がいくつかあります

1. スケーラビリティの問題
データベースサイズの制限:Accessデータベースの最大サイズは2GBです。大量のデータを扱う場合、この制限が問題になることがあります。
同時ユーザー数の制限:Accessは同時に接続できるユーザー数に制限があります。一般的には、10〜20人程度が限度とされています。大規模な組織では、これが大きな制約となります



2. パフォーマンスの問題
大規模データの処理速度:大量のデータを処理する際、Accessのパフォーマンスが低下することがあります。特に複雑なクエリや多くのユーザーが同時にアクセスする場合に顕著です。


3. ネットワークの問題
ローカルネットワーク依存:Accessは基本的にローカルネットワーク上での使用を想定して設計されています。インターネット経由でのアクセスや、クラウド環境での運用には向いていません。


4. セキュリティの制限
セキュリティ機能の限界:Accessはエンタープライズレベルのセキュリティ機能を備えていません。データの暗号化や詳細なアクセス制御が必要な場合、他のデータベース管理システムが必要になります。


5. 信頼性の問題
データ損失のリスク:Accessデータベースファイルが破損するリスクがあり、大量のデータが失われる可能性があります。定期的なバックアップが必要です。


6. 機能の制限
複雑なトランザクションの処理:Accessは複雑なトランザクション処理や、高度なトリガー、ストアドプロシージャをサポートしていません。これらの機能が必要な場合、SQL Serverや他のRDBMSが適しています。
スクリプティングと自動化の制限:AccessのVBA(Visual Basic for Applications)によるスクリプティングには限界があり、より高度なスクリプティングや自動化には不向きです。


7. プラットフォーム依存
Windows依存:Accessは主にWindows環境で動作するように設計されており、他のオペレーティングシステム(MacOSやLinux)では利用できません。


8. コラボレーションの制限
チームでの共同作業の制限:Accessは同時に複数のユーザーが共同で編集することが難しく、チームでの共同作業には不向きです。



Accessで作られたデータベースをCSV化して他のクロスプラットフォームのデータベースに移行するのもいくつもありまます。

1. MySQL
概要: 世界中で広く使用されているオープンソースのリレーショナルデータベース管理システム(RDBMS)です。
特徴:
高速なパフォーマンス
高い信頼性
大規模なコミュニティサポート
使用例: Webアプリケーション、データウェアハウジング、Eコマースサイト


2. PostgreSQL
概要: オープンソースのリレーショナルデータベースで、豊富な機能と高い拡張性を持っています。
特徴:
高度なSQL準拠
ACID準拠のトランザクション
豊富な拡張機能とプラグイン
使用例: 複雑なデータ分析、地理情報システム(GIS)、企業向けアプリケーション


3. SQLite
概要: 組み込み型のオープンソースのリレーショナルデータベースで、サーバーレスで動作します。
特徴:
軽量で高速
設定不要
データベース全体が単一ファイルに保存される
使用例: モバイルアプリケーション、ブラウザの内部ストレージ、デスクトップアプリケーション


4. MongoDB
概要: NoSQLデータベースで、ドキュメント指向のデータモデルを採用しています。
特徴:
スキーマレスデータ構造
高いスケーラビリティ
柔軟なクエリ言語
使用例: ビッグデータ処理、リアルタイムアナリティクス、コンテンツ管理システム


5. MariaDB
概要: MySQLからフォークされたオープンソースのリレーショナルデータベースです。MySQLとの互換性を保ちながら、追加機能を提供します。
特徴:
高速なパフォーマンス
MySQLとの互換性
活発な開発とサポート
使用例: Webアプリケーション、データウェアハウジング、Eコマースサイト


6. Cassandra
概要: 大規模なデータを扱うために設計されたNoSQLデータベースで、Facebookによって開発されました。
特徴:
分散型アーキテクチャ
高可用性とスケーラビリティ
マスターなしのレプリケーション
使用例: ビッグデータ処理、リアルタイムデータストリーミング、ログ管理


7. Redis
概要: オープンソースのインメモリデータ構造ストアで、データベース、キャッシュ、メッセージブローカーとして使用されます。
特徴:
超高速なデータアクセス
多様なデータ構造のサポート
持続性のオプション
使用例: セッションストレージ、リアルタイム分析、キャッシュ


この中であげたSQLiteはサーバーレスで動作します。
デスクトップアプリケーション、モバイルアプリケーション、ブラウザの内部ストレージ
とクロスプラットフォームでMacOS、Windows、iOS、Androidなどのアプリケーションとプログラムして
作る事ができます
縛りの多いVBA以外のプログラム言語がたくさん利用できます
近年ではプログラム言語ではVBAの人気はニッチなものでPythonや他の言語にシフトする動きも見られます。業務に特化した用途では今後も一定の需要があるでしょう。

VBAに関する情報は豊富にありますが、より新しい技術に比べると活発さは少ないかもしれません。


書込番号:25808604

ナイスクチコミ!0


スレ主 bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/07/13 06:33(1年以上前)

SQLiteを使ってPythonでアプリケーションを作ることは非常に人気があります。以下の理由から、多くの開発者がこの組み合わせを選んでいます。


1. 簡単なセットアップ
SQLiteは軽量で、追加のインストールや設定が不要です。Pythonの標準ライブラリに組み込まれているため、すぐに使用を開始できます。

2. ポータブル
SQLiteのデータベースは単一のファイルとして保存されるため、アプリケーションとデータを簡単に移動できます。

3. ローカルストレージに最適
小規模なアプリケーションやデスクトップアプリケーション、モバイルアプリにおいて、ローカルデータストレージとして非常に便利です。

4. パフォーマンス
小規模なデータベースに対する読み書きのパフォーマンスが高く、シンプルなクエリに対して非常に効率的です。

5. SQLのサポート
SQLiteはSQLをサポートしているため、複雑なクエリやデータ操作が可能です。Pythonから直接SQLを使ってデータを操作できます。

6. 広範なドキュメンテーションとサポート
SQLiteとPythonに関する情報やチュートリアルが豊富にあり、学びやすい環境が整っています。


7. 多用途
SQLiteはデータ分析、Webアプリケーション、GUIアプリケーションなど、さまざまな用途に適しています。たとえば、FlaskやDjangoといったWebフレームワークと組み合わせることもよくあります。


デスクトップアプリ: タスク管理アプリやメモアプリ
Webアプリ: 小規模なプロジェクトやプロトタイピング
データ分析: 小規模なデータセットの管理や分析
これらの理由から、SQLiteとPythonを組み合わせてアプリケーションを開発することは非常に人気のある選択肢となっています。


Pythonは読みやすく、書きやすい文法を持っているため、初心者でも比較的容易に理解できます。

Windows、macOS、Linuxで動作するため、開発環境を選ばずに使用できます。

Webアプリ、データ分析、科学計算、自動化スクリプト、機械学習など、さまざまな分野で使用されています。

Pythonの必要な勉強量
基本的な文法の習得

時間: 1〜2ヶ月(週数時間の学習)
内容: 変数、データ型、制御構文(if文、ループ)、関数、リスト、辞書、タプルなど。
標準ライブラリとデータ構造

時間: 1〜2ヶ月
内容: 標準ライブラリ(ファイル操作、例外処理)、基本的なデータ構造の理解。

プロジェクトの実践

時間: 1〜数ヶ月
内容: 小さなプロジェクトを作成することで、実際の開発スキルを向上させる。Gitやデバッグの技術も学ぶ。
特定の分野に特化する

時間: 数ヶ月〜数年
内容: データ分析、Web開発、機械学習など、興味のある分野に特化して深掘りする。

全体的な学習時間: 初心者がPythonを使って簡単なアプリケーションを作成できるようになるには、約3〜6ヶ月の学習が目安です。
継続的な学習: 専門的な知識や技術を身につけるためには、継続的な学習と実践が重要です。
初心者でも比較的短期間で成果を感じられるのがPythonの大きな魅力です。興味を持った分野に合わせて学び進めると良いでしょう。

Pythonは多くの企業が使用: Google、Facebook、NASA、Netflixなど、多くの大企業で利用されています。


長文失礼しました。
朝じゃん笑

書込番号:25808605

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/24 14:31(1年以上前)

WINノートにMACOSを入れて何がしたいのか本当に分かりませんね

書込番号:25823480

ナイスクチコミ!1


スレ主 bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/07/24 18:07(1年以上前)

>abc1238さん
>死神様さん
>プロヘッショナルさん
>茶風呂Jr.さん
>カップセブンさん
>猫猫にゃーごさん
>聖639さん
>湘南MOONさん

MacBookAirにALをインストールして使いこなしてください
WindowsにALインストールして使いこなしてください

😎

書込番号:25823778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/24 18:31(1年以上前)

>MacBookAirにALをインストールして使いこなしてください
>WindowsにALインストールして使いこなしてください

ALLって何の略語?
仮想環境?
あたま悪いので教えて下さい。

書込番号:25823800

ナイスクチコミ!0


スレ主 bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/07/24 18:44(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
AmazonLinuxですよ
AWS環境作ってという意味
無理だと思うけどね
できたらMacでサーバー立てれるかもね

書込番号:25823818

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/24 21:42(1年以上前)

ハッキントッシュとかホント何に使うのか意味が分かりません

書込番号:25824021

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/24 21:49(1年以上前)

あるとすれば比較的不安定なアマゾンミュージックとか本とか
まだMACで不安定なアプリってあるんですよねいろいろと
更新もされないときもそれくらいしかないですよね
まあそれよりもブートキャンプ世代の人に自慢できるくらいかな
同時起動だぞって^^

書込番号:25824036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/24 22:01(1年以上前)

>無理だと思うけどね

無理以前に、自分には必要の無い内容でした。

書込番号:25824050

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/18 01:51(1年以上前)

今思いついた。
実験でウイルス感染させ一発でWINを消せる
どうでしょうか?・・
MACには無影響

書込番号:25854899

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/18 13:07(1年以上前)

実験用仮想PCですね。
なんか不安なドライバやソフトを入れて検証するのです。
検証できたらゴミ箱にポイ
はい元通り。

書込番号:25855467

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/18 13:12(1年以上前)

大体ねー
仮装でサーバーを立てる意味は無いんだよ
遅くなるだけで
それも実験用で
いきなりパッチ当てて運用なんかできないからね
だからテスト用が主なんですよ

書込番号:25855473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2024・M3・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング