| 発売日 | 2024年3月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 181g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
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このページのスレッド一覧(全90スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2025年12月17日 09:38 | |
| 8 | 1 | 2025年11月1日 14:55 | |
| 9 | 18 | 2025年11月22日 18:52 | |
| 14 | 12 | 2025年9月22日 11:50 | |
| 2 | 13 | 2025年11月23日 08:16 | |
| 6 | 2 | 2025年5月9日 06:27 |
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スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
皆さんこんにちは。毎度お世話になります。
IIJmio タイプAで本機種を使用中です。
さて標記の件、画面ロック解除前の SIM PIN 要求画面が出なくなってしまい、
現在 SIM ロックが機能していません。
2025/10 の update はセキュリティの改善だけだと思ったのですが(間違ってたらスミマセン)、
そのあとから本現象が出ています。
設定アプリ → [セキュリティとプライバシー] > [その他のセキュリティとプライバシー] と遷移し、
[SIM ロック] > [SIM をロックする] のトグルをオンにして使い続けてきました。
(↑新しい電話を買ってセットアップ完了した直後の、自分のルーティーンです)
無駄とは思いつつも PIN を変更したり SIM カードを再挿入したり試しましたが、やはり無駄でした。
これまで、電話をどこかに置き忘れてきたり盗難にあったりしたことはなく、
持ち物はかなり厳重に管理している方だと思いますので
SIM カードにロックをかけていなくても直ちに致命的欠陥となるわけじゃないのですが、
正常に使えていた機能が使えなくなるのは何となく気になってしまい。。。
同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?
よろしくおねがいします。
0点
多分、アップデートによるデグレードでしょうね
モトローラサポートにメールして下さい
要望すれば次のセキュリティアップデートで元に戻ると思われます
書込番号:26366582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
ついでに セキュリティとプライバシー → システムとアップデート から Google Play システム アップデートもチェックしておいてください。そっちも更新が来てます。
書込番号:26329965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
HPからLine認証のリンクに飛ぶと
不明なエラーが発生しました。もう一度お試しください。となります。
色々調べましたが
自分の端末 moto g24 アンドロイドver14には
Moto security hubext
やsecure系のアプリは見当たりません。
クロム、オペラ、ブラウザ買えたけど駄目です。
何かが悪さしてエラーになってしまいます。解決方法分かりますでしょうか?
書込番号:26317705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>monisさん
自分もmoto g24を使ってますが認証でエラーが出たことはないですね。
https://guide.line.me/ja/migration/
正しい手順で機種変時の手続きしてますか?一括でアプリ移行すると上手く行かないことが多いです。心当たりがあればトーク履歴をバックアップしてからLINEをアンインストールし、正しい手順でやり直してみると良いと思います。
あとは 他のアプリに重ねて表示 に該当するアプリが常駐しアイコンなどが常時表示された状態だったり、あるいはブルーライトフィルターのようなものを使っていたりすると影響を受けるアプリがあるかと思われますので、当てはまるようなら無効化して様子をみると良いかも。
書込番号:26317780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返答ありがとうございます。こちらは新規での使用なので、移行手続きはありません。他のタスクは使用していません。
リセット、アプリの再インストール等色々試したが駄目でした。
モトローラのセキュリティアプリ系等が邪魔しているとネットで見たのでそちらが原因なのかもしれません。
書込番号:26317849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>monisさん
LINEはどうもMediaTek SoCでは不安定になりがちなイメージが有ります
LINEサポートに報告してはどうでしょうか?
書込番号:26318141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>LINEはどうもMediaTek SoCでは不安定になりがちなイメージが有ります
また妄想・・・
LINEの誹謗を繰り返す荒らしと同じですね。
書込番号:26318180
4点
>monisさん
>モトローラのセキュリティアプリ系等が邪魔しているとネットで見たので
そのネタはより上位の機種のものでこの機種には関係ありません。やっと見つけた。
https://note.com/light_llama439/n/n0327071a10ad
上記で話題に上ってるmoto secureはこの機種には入ってないと思うので。この話は忘れた方が良いと思います。
https://ameblo.jp/karakurenainimizu/entry-12904133135.html
そもそもがmoto secure自体
、ウイルス対策アプリでも何でもないというお話で。
現行のモトローラ機に「セキュリティアプリ」と呼びたいウイルス対策のアプリなど入ってないと思いますし。入ってないものが原因、と決めてかかられるのも何とも…。
繰り返しになりますが、設定→アプリ→ 特別なアプリアクセス→他のアプリに重ねて表示 に該当するアプリを中心に常駐して動作するアプリを一つずつ当たり、無効化やアイコンなどの常時表示をオフするなどして様子を見てください。そちらの言う処の「悪さをする」アプリはウイルス対策アプリに限りません。
書込番号:26318196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よもやとは思いますが…少し前にこのような如何わしい広告を見かけました。間違ってもこの手の広告のリンクからアクセスしてLINEなどのアプリをダウンロードしたりしないでください。
書込番号:26318205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
広告ブロック系のアプリもしくはプライベートDNSなどで通信が制限されてるなんてことはないでしょうか?
LINEではなかったと思いますがリダイレクトが阻止されて認証のページに行けない状態に何度かなったことがあるかも
書込番号:26318420
0点
ご返答ありがとうございます。
他のアプリの上に重ねて表示
全て不許可にしましたが駄目でした。
アプリ一つずつ無効にしましたがこれも駄目。
ラインとペイペイ位しかインストールしてないので、あとは初期アプリです。
ブラウザをオペラやファイアフォックスで試しても駄目でした。
書込番号:26319067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返答ありがとうございます。
プライベートDNSオフにしましたが駄目。セキュリティ系のアプリはインストールしてません。
仰る通りリダイレクトがうまくいかず認証ページに飛ばないという感じだと思います。
原因がわかりません。
書込番号:26319071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>monisさん
g24は未所持なため、手かがり程度となり恐縮ですが...
@
“HPからLine認証のリンクに飛ぶ”
もう少し詳しくご説明いただくか、可能であれば該当のリンク・URLを記載して下さると助かります。
https://note.com/light_llama439/n/n0327071a10ad
https://note.com/light_llama439/n/nf2bdfa46e13c
既出ですが、上記は『LINE関連のアプリで、LINEアカウントでの連携・ログインに失敗する』という不具合です。本題はこれと同じ前提でしょうか。
記事と同じedge 50s Proで再現したところ、LINEマンガへの連携の際、“キャンセルされました”と出て、前の段階の画面に戻ります。
(“友だち追加”などのリンクは動作します。)
A
(すでに実施済みかもしれませんが、)Android System Webviewのキャッシュ・ストレージのクリア、強制終了、Beta・Dev版への切り替え、適時デバイスの再起動、を行ってみては如何でしょうか。
Webviewは、うまく働かなくなることでLINEからリンクを開いた時にアプリが落ちる、くらいには動作に関わりがあります。
これに関連して、Google Play 開発者サービス・Google Playストアをセットで点検しても良いかもしれません。
https://support.google.com/googleplay/answer/9037938?hl=ja&sjid=51169199177065054-NC
B
adb上のシェルコマンドや各種フロントエンド(一部はワイヤレスデバッグ、Shizukuなどが前提)を用い、症状やその瞬間のログを調べるのも一手です。
アプリの管理
https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.shizuku.privileged.api
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartpack.packagemanager
※“adb shell pm list packages -s | grep 〇〇”でも、システムアプリの一覧を出力可
解析・logcat関連
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.emanuelef.remote_capture
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.celzero.bravedns
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dp.logcatapp
https://androidblog.tokyo/logcat/
https://qiita.com/kawarabasami/items/72745bc94ee5c3107a4d!
実施する場合はデータのバックアップを前提に、自己責任で。
“Moto Thinksheild-MM”が気になりますが、手を加えるのには不安があります。
(セキュリティ関連のアプリで、公称では搭載の表記が確認できませんが、なぜか入っている様子。念の為、端末の設定内の検索バーから“thinksheild”でヒットするか、あるいは“端末情報”→“デバイスの詳細”辺りに該当する項目があるかを確認したほうが良いかも。)
以上迄で難しいなら、解消のヒントをまだ調べる・代案を探す、初期化、LINEなどの更新を待つ、各サポートへの問い合わせ...辺りが方策になるでしょうか。
https://help.line.me/line/ios/sp?lang=ja&contentId=10002623
書込番号:26319104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>monisさん
とりあえず認証エラーが出るHPのURLを書いた方がいいのでは。いろんな人が推測でありったけ書くもんだからしっちゃかめっちゃか
書込番号:26319123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
う〜ん…
>monisさん
正直、自分のg24ではHP上からのLINE認証での失敗ってのが無いのでそちらの環境由来の問題かなと思ったのですが。
・そのサイト自体に問題がある可能性は無いでしょうか?
・プライベートDNSをオフにしたとありますが、もしかするとそちらのスマホは会社支給のものでしょうか?だとしたら社内ネットワークを経由していることが原因でLINE認証が通らない可能性があります。
・逆にLINE認証が必要なHPが会社関係のものなのであれば会社のシステム管理者に訊くのがよろしいかと。
あと心当たりがあるとすれば、最近のAndroidではシステムアップデート以外にも更新をチェックする箇所がある、それくらいです。
設定→セキュリティとプライバシー→システムとアップデート とタップし セキュリティアップデート と
Google Play システムアップ とあるのがそれです。これまでチェックされてなかったならその2項目をタップして最新の状態になるようにしてみてください。
書込番号:26319191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご丁寧にありがとうございます!!
まだ全てを試しきれていません。念の為paypay等残高を使い切ってからストレージクリアやリセットをしてみようと思います。
お時間かかりすいません。
認証できないのは
lineマンガ
です。403forbidden画面になります。
それからポケモンセンタースタッフボイスからの応募でモギリーに飛ぶことが出来ませんでした。
https://voice.pokemon.co.jp/stv/kagawa/2025/10/post-16322.html
書込番号:26320872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
認証出来なかったのは
ライン漫画と
スタッフボイス香川のモギリーです。
https://voice.pokemon.co.jp/stv/kagawa/2025/10/post-16322.html
書込番号:26320874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
会社支給ではなく、完全に個人で新規で購入した端末です。
システム、グーグル両方共最新アップデートしております。
ラインマンガとポケモンスタッフボイスからの認証が出来ないです。
電子マネー使い切りとバックアップが済んだら、もう一度リセットかけてみようかと思います。
書込番号:26320878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>monisさん
>もう一度リセットかけてみようかと思います。
リセットというのは端末初期化のことかと思いますが、その前に、利用されているLINEアカウントの問題かどうかの切り分けのために、
別のLINEアカウントで確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:26320906
1点
>monisさん
お返事ありがとうございます。現況の共有、大変助かります。
ご紹介頂いたURLのサービスについて、自分の端末と環境では通信・連携に成功しました。LINEマンガもMoto Secureの停止でログイン出来ました。エラーの差も踏まえると、単なるサーバー側の問題だとは現段階で考え難そうです。
この状況での403ということは、お使いのルーター~ネット回線の周りでも不都合が起こっているのかもしれません。一概には言い切れませんが...。
初期化の前に書込番号:26319104のAの内容を行い、それで改善がなかった場合は、環境・回線を変えつつの接続を試してみては。公衆のフリーWi-Fiなどの安全の保証がない接続先にはご注意を。
https://qiita.com/ockeghem/items/c6a3602d2c2409f89fbb
/
以下に気になった点や補足を述べますが、適時ご放念ください。
Cそのエラーは、他(以前)の端末や回線、外出時・モバイル通信上などでの経験・再現性がありますか。
D複数のスマホが使える場合、サブ端末としてログインして、そこから新規に連携先への認証を試みることができます。その場合はどうなりますか。
https://guide.line.me/ja/signup-and-migration/android-secondary.html
https://help.line.me/line/smartphone/?contentId=20000132&lang=ja
Eエラーが出る時と同じ回線で、LINEマンガのWeb版にはログインできますか。
https://manga.line.me/?t=1760959303078
LINE側での電話番号の登録・パスワードの発行と、ブラウザ側のPC版サイト表示の設定が必要です。現物のパソコンが使えるのならそちらからでもお試しください。
https://help2.line.me/linemanga/web/categoryId/10001139/pc?lang=ja&contentId=20003069
・Webview周りの措置にはバックアップや事前の準備の必要はなく、その場ですぐ試して構いません。Beta・Dev版は既存のものとは別扱いでインストールされます。切り替えは、開発者オプション→”Webview の実装”辺りから行えるはずです。
https://hack.nikkei.com/blog/advent20231209/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.webview.beta
書込番号:26321171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
g24使ってますが、認証エラーは出たこと無いです
ただ認識しない友達がいる。不安定な個体なのかも
書込番号:26346359
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
ツイッターがサクサク動きません。スクロールでカクつきます。g31も同条件で使ってますがg31のほうがヌルヌル動きます。やはりスペックが低いからなのでしょうか?
g64位を買うべきだったのでしょうか…
猛烈に後悔しています。
書込番号:26250604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AntutuのUXスコアを比較する限りは、g24の方が高性能な様に見えます。
RAMブーストオフにしていますか?リフレッシュレート変更も効果があるかもしれません。
書込番号:26250738
1点
>青森寒いさん
g24はそもそもの性能が低いので、リフレッシュレートを高くしてもスクロールが追いつかないことはしばしばあります。
性能の高いスマホにするほうがQoLは上がります。
書込番号:26250772 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
>ありりん00615さん
早速のコメントありがとうございます。
リフレッシュレート、RAMブースト共に単独と併用試してみました。
結果は余り体感できるほど改善はしませんでした。悲
やはりそもそものスペックが低いのでしょうね。
g24のアンツツは26万程のようです。
一旦3年程辛抱して使って、次回機種変の時には
アンツツ50万程度のものにしたいと思います。
この度は大変お世話になり有難うございました。
書込番号:26250921
1点
>青森寒いさん
私の所有はg64yなので該当モデルは所持してませんが
一般論で、
>やはりスペックが低いからなのでしょうか?
サクサク動かない、スワイプしてスクロール、画面遷移などがキビキビ動かないという事は大抵の原因は単純にスペック的な話だと思います。
データ受信して、Xアプリ側で画面生成して、動画が絡むなら受信した(もしくは受信しながらかも)データを埋め込んでそれを再生して、さらに画面タップスワイプなどの操作情報を入力受けて、それに沿って画面表示を変えていく。
こんな処理をするんですが、
・データ受信にかかる性能とか回線状況
・受信データから画面を生成する演算性能
・画面からタップなど操作した入力情報を検知する性能
・画面入力に沿って画面遷移、生成させる演算性能
・動画再生を含むならさらにグラフィック性能
上は細かく言いすぎてますが、これらの個別の性能に左右されて総合的なスペックが十分?ちょっと非力?となります。
リフレッシュレートは可能性としては随分下位にあるので特別な場合を除き変更しても全く効果はないと考えて大丈夫です。(個人的には、スマホでは問題にならない程度の影響しかない、もしくは全く無関係と思います)
悪く言えば消費電力が上がるだけの無駄性能と思っています。
そして、30インチクラスのパソコンモニターでさえも同じで、ゲーマーの自己満足の拘りみたいなところもあります。
動画再生やスクロールが滑らかじゃないのはリフレッシュレートが低いからなんて言い出す人やメーカーもありますが、
120Hzの方が60Hzよりいいと思ってしまう人は、体質的な問題かもしれませんし、メーカーは説明が面倒くさいから差別化を謡いやすい言い方してるだけなんだろうと思います。
画面の滑らかさはリフレッシュレートと併せてフレームレートの話が必要になりますが、主旨から外れていると思いますのでここでは割愛。
書込番号:26253264
![]()
2点
>PCGOLFさん
コメントありがとうございます。
素人の私でも分かりやすく説明してくださり感謝いたします。
やはり演算を含んだ全体的なスペック不足なんですね。一万円程度ケチった私のミスです。しょうが無い…
リフレッシュレートも
自動から60ヘルツ固定にしてみました。
1点質問があるのですが、g64yをお持ちとのこと、エックスはお使いでしょうか?また、お使いなら動きに関してカクツキ等は発生してないでしょうか?
もし宜しければ教えて頂けないでしょうか。
まだ機種変更は先ですが、この先の参考とさせて頂きたく思います。
書込番号:26253711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>青森寒いさん
Xは10人ほどフォローして通知を受け取って見てる程度で使用してます。記事だけの人もいますし、写真数枚の人も。
他にインスタ、metaも同じような感じですが、実際はSNSよりDiscover見てることが多いのであまり注視していません。
>カクツキ等は発生してないでしょうか?
自宅のwifi環境下ならほぼカクツキは感じませんし、スクロール、記事間の遷移等表示は滑らかです。
が、外出時データ通信環境下だと画面遷移が遅い、リンクをタップしても反応が悪い等は当たり前のように起こるので、写真がたくさん、動画を埋め込んでるページは特に苦手なのでしょうね。
データ受信の遅さがネックになって画面生成が追い付かない、スワイプなどの操作反応にも影響している感じなんだろうと思っています。
g64yはエントリークラスのスマホですし、加えて格安SIMで使ってるのでそんなものだろうと思っています。
一応、契約SIMはIIJdocomoをesimでdualでaeonモバイルdocomoです。
書込番号:26253896
3点
>PCGOLFさん
返信ありがとうございます。
ワイファイ下でスクロールは滑らかなのですね。
羨ましいです。私はワイファイ下でもつっかかります。
また、モバイル環境下ではカクツキが出るのですね。
これは仕方がないと思います。
私はほとんどワイファイ下での使用が多いため、g64yでも十分だと思います。15000円程度で買えますので今のカクツキに我慢出来ない場合は買い直すかもしれません。
とてもわかり易く教えていただきありがとうございました。感謝いたします。
書込番号:26253975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は使いにくいと思った事ありませんが。
Googleからいつの間にかダウンロードさせられたアプリなどを消してはどうですか?
消せないものは停止したりするとヌルヌル動きますよ。
まあ人によって満足度は違うのでそれでも満足できないかもしれませんが。
書込番号:26257498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>大阪奈良生さん
情報ありがとうございます!
ちょっと試してみますね。
ご親切にありがとうございます。
スクロールがスルスルーといかずに、
カクカク止まるんですよね。
同じ機械でも色々と違うんですね。
書込番号:26258283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大阪奈良生さん
その後不要なアプリを10個ほど消してみました。
が、ツイッターのスクロールは改善しませんでした。
引っかかりつつスクロールする感じです。
通信環境は良い場所です。
残念ですが買ったばかりなので3年は辛抱して使います。
次はアンツツ50万位を目途に買うつもりです。
ご親切にアドバイスくださりありがとうございました。
書込番号:26259033
0点
スペックの違い、と単純に言えるかどうか…少なくともg31の方がスペックが良い訳では無いですし。メインチップは同じHelio G85、メモリはg24が8GBとg31の倍ありますしね。それがもとで動作がカクカクするといったことはないと思います。まぁAndroidのバージョンの違いはあってそれが影響してる可能性もあるでしょうが、そこまでの違いあるかなー?
個人的意見としてはアプリの移行を行ったことによって既に使われなくなった不要な設定ファイルなどがまんま引き継がれたものが足を引っ張っている可能性があるかな、と。初期化後一から再設定でかなり変わる可能性はあると思いますが…皆敬遠するんですよねー。。
書込番号:26295389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-writerさん
コメントありがとうございます。
確かに、G31の方がやや低スペックなのですが引っかかりません。
仰られるように再インストールが吉ですが面倒なんですよね〜泣
2年辛抱して使って、次はアンツツのスコアを頼りに買ってみようと思っています。
書込番号:26296844
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
g24の使用を開始し、暫く使っていますが、アラームがうまく作動しません
因みにアラームは、スマートアラームというアプリです
作動しないのは、"タスクキラーまたは、節電機能により作動しませんでした"というのが出て、鳴らない(動作しない)状態です
また、バッテリーセーバーを起動させておらず、他のアプリの上に重ねて表示をONしております
もし、対応方法をご存知の方がいれば、ご教示下さい
宜しくお願いします
書込番号:26223708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もえるさん
該当のアプリをアンインストール。
プリインストールの時計アプリのアラームに希望の時間を設定。
これで解決すると思います。
書込番号:26223715
1点
端末を再起動してアラームを1分後とかに設定するとアラームが鳴る(動作する)が端末が行って時間スリープ状態にI移行すると鳴らない
ということであればメッセージの指示どおり「タスクキラーまたは、節電機能」を解除すればいいです
当該アプリの設定時に同様の警告が出ています
またアプリのヘルでも対処方法が説明されています
ホーム画面→当該アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグランドでの使用を許可→バックグランドでの使用を許可の文字列をタップ→「制限なし」を選択する
※プリインストールされているGoogleの時計アプリもアプリのバッテリー使用量は初期値「最適化」のため同様に「制限なし」に変更することができます
書込番号:26223740
0点
zr46mmmさん、tうっき-tさん、ありがとうございます
再起動をかけましたが、やはり画像のようなコメントが出て、アラームが起動しませんでした
zr46mmmが、教えてくださった、バッテリー節電は"制限なし"にしています
書込番号:26223757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もえるさん
2025.6.5セキュリティアップデートが来てるので適用して下さい
それで変わらないなら†うっきー†さんの言う様に時計活用して下さい
書込番号:26223784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます
今、出先なので、後程セキュリティアップデートしてみます
書込番号:26223789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートしても、変化なしでした
報告まで…
書込番号:26223876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メッセージは出ることはある様です
アラームの設定がタスクキルされる(ウイルスチェックアプリで制限される)かバッテリーセーバー以外に省電力設定が働いているかでしょうか
バッテリーセーバーの設定の下で「自動調整バッテリー」→自動調整バッテリーの使用→オンのときアプリの利用制限で当該アプリが設定されていればチェックを外すか自動調整バッテリーをオフにするか
他機では自動調整バッテリーの使用で当該アプリが利用制限されていてもアラームはなりました
アプリの調子が悪い場合は以下ぐらいしか対処方法はないです
ホーム画面で当該アプリのアイコン長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを削除→アプリをアンインストール→端末の電源を一度切る→アプリを再インストール
書込番号:26223877
0点
zr46mmmさん、ありがとうございます!
再インストールしても、ダメでした↘
書込番号:26224338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もえるさん
本機のユーザーです。後れ馳せながらスマートアラームをインストールして検証してみました。
アップした画像をご覧ください。タスクマネージャからこのアプリを終了させた場合にもアラームは鳴りません。なので、タスクマネージャ上でスマートアラームのタスクをロックしてください。その状態ならアプリ履歴をクリアしてもアラームは鳴ると思います。
また、もし自動でメモリを掃除するアプリを利用している場合にはそのアプリで例外設定を行うか、アプリの利用を中止してください。
「以前のスマホではそういった設定の必要はなかった」とおっしゃるかも知れませんが、Androidのタスク管理もバージョンアップに伴って仕様が変更されていると思われます。現状、スマートアラームの設定の過程で前述の表示を当方で確認しましたので、ご了解ください。
書込番号:26244370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ryu-writerさん
情報、ありがとうございます!
一度試してみます
また、結果報告します
書込番号:26244567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ryu-writerさん
仕事が忙しく確認が漸くできました
タスクからロックすることで、アラームは確認できました
但し、スマートフォンを再起動させた場合は、スマートアラーム(アプリ)が起動出来ないのか、設定時刻になっても鳴りませんでした
書込番号:26253491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー
アップデートしました
待機消費電力が減ってる様です
バッテリー消費が緩やかになりました
書込番号:26171793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のも更新しました
元々微妙だったTurboPower充電が更に怪しくなった感じがします。
更新前はPD、QC3.0の何れでも充電開始からしばらくは約3500mAhを維持出来ていたのですが、PD充電器では維持される時間が短くなっただけでなく充電器の発熱が激しくなり、更新前はPDよりも電流Maxがより長く維持出来ていた筈のQC3.0充電器に至っては約2400mAhよりも上がらなくなり…どちらもTurboPowerらしさが減退したように感じられます。
ま、そういうことなら10W Rapid Chargerもしくは同等の5V2A充電器を今後は使おうと思ってますが。実際2時間も充電すれば90%位までにはチャージ出来ますし、満充電までの所要時間はむしろこっちの方が若干早いかなという印象ですし。
書込番号:26173425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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