『バッテリーマネジメント設定』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

  • 16:9よりも上下の表示範囲が広い比率16:10の14.0型WUXGA(1920×1200)ディスプレイと、AMD Ryzen 7 8840Uを採用したノートPC。
  • 「Dell ComfortView」を使用することで、有害なブルーライトの発生を軽減。長時間の使用時でも目の疲労が少ない。
  • PCが安定面にあることを感知し、最適状態で動作するよう電力と温度を調整する「アダプティブ サーマル」が、PCを適温に保ち、スムーズに動作させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23418 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 3月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25084 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイスブルー] 発売日:2024年 3月15日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

『バッテリーマネジメント設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーマネジメント設定

2024/07/31 19:36(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:3件

充電モードのカスタム設定で任意の%で充電を止める設定がありますが私の場合何%に設定しても100%まで止まらず充電されてしまいます。

DELLに相談したところ修理となりマザーボードを交換しましたが変えても変化は見られずDELLサポートでは故障ではないと言われ
原因が分からないので直せないと言われました。

他の個体では正常に機能しているのでしょうか?

書込番号:25832925

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2024/07/31 20:05(1年以上前)

Dell Power Managerの問題です。OSを初期化しても解決しないなら、Dell Power Managerを入れ直してみるしかないかと。ただ、下記を見る限りInspiron 15 5510もダメだった様ですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030047/SortID=25745048/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=Dell+Power#tab

書込番号:25832952

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2024/07/31 20:22(1年以上前)

私所有のInspiron 15 5510の事例です。
https://kakaku.com/item/J0000036253/

ユーテリティアプリ Dell Power Managementでバッテリー設定のカスタムで充電開始を70%、充電停止を80%に設定しています。

バッテリーを70%以下まで放電させても、バッテリーレベルが80%を超えても充電停止しないで、99%まで到達し、それ以降は99%のままです。

正常ではないと思いますが、特に気にしていません。

書込番号:25832967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/07/31 21:02(1年以上前)

>ありりんさん
5445の場合Power ManagerではなくMy DELLに統合されていてMy DELLで設定するのですがDELLサポートでも初期化等指示されましたが改善されませんでした。
他に正常に機能している個体があるのかな?と思ったのです。

>キハさん
確かに初めから無い機能と思えば気にする必要もありませんね。
ただ私の場合、AC挿しっぱなしなので80%辺で止めれたら便利だと思いました。

書込番号:25833004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2024/08/01 09:27(1年以上前)

おかしいですね・・・
ソフトウェアのどこかにバグがあるのか?いずれバージョンアップで解消すると良いのですが・・・

私のは今はDELL G16で、その前はG3、その前はInspiron15でしたが、いずれも設定値で充電停止しています。
おかげさまでInspironは8年前の購入ですが、今でもバッテリーは実用域で生きています。
メインPCとして使用中は365日24時間電源つなぎっぱなしです。

一度電源を外してバッテリー切れまで放電させてみても変化ありませんか?

書込番号:25833431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/01 19:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん
完全に放電は試してはいませんがいずれにせよDELLサポートの指示で一通りテストをして直らなくて最終的にマザーボードまで交換しました。
DELLからは直せないとのことで購入後15日ですが今朝、DELLから連絡があり原則10日以降は返品は受け付けないとの事ですが今回返品はいかがですか?
との提案をしていただき返品の手続きをしました。
なのでこの問題は解決と言うことで終わりたいと思います。

皆様、アドバイスありがとうございました。


書込番号:25834118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nihihhiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/30 01:06(1年以上前)

まったく同じ症状で、MyDellの電源設定の充電モードがすべて一切機能しないですね、少なくともAC充電では。
usb-c充電だと何度か機能した記憶がありますが気づけば100%になってたり。
自分はサポートの指示通りBIOS更新してアプリ入れなおしてダメでした。マザボ交換までしてダメなんですね。

アプリのバグなのかなんなのか... 自分的に必須の機能なので早急に対応してもらいたいです。

書込番号:25870372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2024/08/30 02:32(1年以上前)

8月版BIOSと4月版Mydellでダメだったのでしょうか?

同じ機種ではないかもしれませんが、Mydellを消してDell Power Managerを入れることでうまくいった人がいます。
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/1egdyon/comment/lfu6339/

書込番号:25870402

ナイスクチコミ!0


やすabcさん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/12 19:12(1年以上前)

9月27日にこのパソコンを購入しました。
購入時しばらくは、私も同じ症状でした。
充電90%でストップするように設定したのですが、100%になってしまいます。
電源マネージメントが効きませんでした。

が数日後、My Dellの更新があったので更新して、Windowsの更新もあり気が付くと、90%設定で充電が止まるようになりました。
My Dellの電源プログラムが有効になり、バッテリーマネージメントが正常に機能するようになりました。

私の場合は、My Dellのアップデートで改善されました。

書込番号:25923382

ナイスクチコミ!4


つかIPさん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/24 09:08(1年以上前)

7月末の購入直後から頻繁にフリーズするためサポートLINEチャットで2週間押し問答の末マザーボード交換してもらった履歴があります。先週mydellの充電量カスタム設定が効かないことが私のPCでも発覚したので、サポートにLINEチャットしました。すると、@まず50%以下に放電して充電アダプタ接続し充電停止設定値で止まるか見てください。Aそれでも効かなければ、BIOS(電源ON後F2連打)の充電量カスタム設定値(mydellで設定した値がすでに入っている)を確認して、save&EXITしてください。と言われ、Aまでやって効きはじめました。ただ、mydelで設定値を変更しても、@Aの手順を踏まないと効かないです。BIOSを立ち上げる必要があるなど現時点mydellがうまく機能してないようです。

書込番号:25936461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月15日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング