『PD充電方法』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

  • 16:9よりも上下の表示範囲が広い比率16:10の14.0型WUXGA(1920×1200)ディスプレイと、AMD Ryzen 7 8840Uを採用したノートPC。
  • 「Dell ComfortView」を使用することで、有害なブルーライトの発生を軽減。長時間の使用時でも目の疲労が少ない。
  • PCが安定面にあることを感知し、最適状態で動作するよう電力と温度を調整する「アダプティブ サーマル」が、PCを適温に保ち、スムーズに動作させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23418 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 3月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25154 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイスブルー] 発売日:2024年 3月15日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

『PD充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

PD充電方法

2024/10/25 12:10(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:197件

先日こちらのノートPCを注文しました。
まだPCは未着です。

教えていただきたいのですが、TypeCからPD充電できると思いますが
例えばAmazonの商品で
https://www.amazon.co.jp/s?k=PD65w&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2IZWQ3FT23TV0&sprefix=pd65w%2Caps%2C178&ref=nb_sb_noss_2
こちらの65W充電器と、TypeCケーブルがあれば純正ACアダプターの代わりに充電できると考えていいでしょうか?

また65W充電器であればどれを選んでも大丈夫でしょうか。
宜しくお願い致します。


書込番号:25937766

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/10/25 12:26(1年以上前)

>ストリームxxさん

こんにちは、65WアダプターはPCの最大消費電力に合わせた製品と思います。
PCのUSBからもらって充電出来る機器なら、別売の45Wタイプでも間に合うかと思いますが、大は小を兼ねるで65Wタイプでいいでしょう。
スイッチングタイプですから、どちらを選んでも無負荷での消費電力の違いは無いと思います。
評価4〜ならどれをえらんでもいいと思いますが、国内ブランドなら安心感がありますね。

書込番号:25937795

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/25 12:40(1年以上前)

>> こちらの65W充電器と、TypeCケーブルがあれば純正ACアダプターの代わりに充電できると考えていいでしょうか?

充電できると考えて大丈夫です。

>> また65W充電器であればどれを選んでも大丈夫でしょうか。

私は、Dell Inspiron 15 5510用に下記のPD充電器を選択しました。

>Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応 (ブラック)
https://amzn.asia/d/aUZaTRn

また、USB Type-C端子が2つある65WのPD充電器は、2つのデバイスにそれぞれPD充電すると合計して65Wなので、Inspiron 14 5445はフル充電されないので注意して下さい。

書込番号:25937812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2024/10/25 12:41(1年以上前)

>里いもさん
早速教えていただいてありがとうございます。

自宅ではACアダプター、外出先ではPD充電がいいかなと思いまして質問してみました。
Amazonか楽天で評価の高いものを選びたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25937815

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/25 12:44(1年以上前)

私は、国産メーカーのブランドよりAnkerを選択しがち。

書込番号:25937820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2024/10/25 12:44(1年以上前)

>キハ65さん
なるほどー
PD充電器はまだ持ってなかったので、ポートの数が3つものもあれば一つのものもあり不思議でした。
だったらポートの多い3つものがお得なのかな?(笑)くらいに考えてました。
合計して65Wという意味なんですね。

大変参考になりました。ありがとうございます^o^

書込番号:25937822

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/10/25 12:48(1年以上前)

付属物のスペックはメーカーに問い合わせたほうがいいと思うけど、、、

これだと思うんだが
https://yrpc.jp/review/inspiron-14/

USB PDではなさそうに見えるんだけどな。
付属物がACアダプタになっているのはワケアリの可能性があるので、常用は避けたほうがいいかもしれない。

アダプタは65Wだったと言ってるんで、45Wは止めたほうがいい。
つなぎっぱで使うときに、充放電を繰り返してバッテリーの寿命を消耗するとかなりかねない。

>また65W充電器であればどれを選んでも大丈夫でしょうか。

そんな保証はない。
USB PDといっても様々な電圧/電流があるので、相談してお互いイケる奴でいきましょうって仕組み。
相性合わないことはありうる。

>TypeCケーブルがあれば

ケーブルにも流せる電流の制約がある。普通65Wなら制約は受けないハズだけどね。

>スイッチングタイプですから、どちらを選んでも無負荷での消費電力の違いは無いと思います。

そんな訳ない。
USB PDのアダプタが急速に進歩したのは新しいデバイスで効率が上がったから。

リチウムバッテリーでも効率は結構違う。
有名どころのAnkerとかでも効率ヨロシク無かったりする。

書込番号:25937833

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/10/25 12:59(1年以上前)

>だったらポートの多い3つものがお得なのかな?

中身をよく見ないとダメで、1つのとき何W、2つのとき〜と決まっている。

上記したように、65W3ポートでスマホつないだら、つないだだけで65W出せなくなるだろうからPCにあんまりヨロシクない事態になってるかもしれない。
1ポートに引っ張られて充電時間も予測より長くなる等。

あと、切り替えの際に、ネゴシエーションしなおすしかないんだけど、アダプタ側と機器側で想定が違っててうまく動かないってなことが頻繁に起きてくる。
2つつないで1つが充電完了したら残りは全力で充電してくれる、、、と思いたいんだが、そううまくは動かない。

USB PDの規格は、3ポートで回路兼用とか考慮されてないから、マトモに動くと思っちゃいけない。

物事を単純にしたいなら、1ポートのみにして必要数揃えたほうがいい。
ついでに言うなら、モバイルバッテリーのパススルーとか、気にしなきゃいけないことは他にもあるから結構ややこしい。

ケーブルの許容容量を含めてUSB PDは既にカオスですw

書込番号:25937844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2024/10/25 13:53(1年以上前)

>ムアディブさん
URLでの紹介ありがとうございます。

>>冒頭の注意点にも記載しましたが、インテルモデルについては、メタルシャーシのみUSB PD(Power Delivery)対応です。
メタルシャーシは確かスペックが高いモデルで、こちらはプラスチックシャーシなので、PD非対応がメーカー公式での説明でしょうか。それであれば安全策を取り普通に純正ACアダプターを使うのがいいのかもですね。

>>リチウムバッテリーでも効率は結構違う。
有名どころのAnkerとかでも効率ヨロシク無かったりする。

簡単に考えてましたがPDも奥深いですね・・・
大変参考になりました。
ありがとうございます。

また肝心のPC本体到着前ですので、まずは純正アダプターで運用したいと思います。使っていく上でどうしてもバックに入れると嵩張るとか、自宅で使う場合もACアダブター邪魔だなーと思う様になったらPD考えます。

>>物事を単純にしたいなら、1ポートのみにして必要数揃えたほうがいい。

なるほどですね。
確かにポートが多いと接続できる台数が多くなるので便利かなと思いましたが。それにより実は十分な電力が供給できなくなるとかは本末転倒な気がしますので、確かに個数は増えますが単に1:1接続が考えなくて無難なんですね。
うーんPDの世界もディープでした。
勉強になりました。ありがとうございます。


書込番号:25937904

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/25 14:41(1年以上前)

>>メタルシャーシは確かスペックが高いモデルで、こちらはプラスチックシャーシなので、PD非対応がメーカー公式での説明でしょうか。それであれば安全策を取り普通に純正ACアダプターを使うのがいいのかもですね。

Inspiron 14 5445 オーナーズマニュアルの仕様から。

>1 x USB 3.2 Gen 2 (10 Gbps) Type-Cポート(DisplayPort Altモード1.4/Power Delivery対応)
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5445-amd-laptop/sentry_n_14_amd_cs_owners_manual/%E5%A4%96%E9%83%A8%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88?guid=guid-b8f739cc-a41e-4ac9-b3f8-ff6d9c6d8c19&lang=ja-jp

デル Inspiron 14 (5445) の購入レビューから。

>USB3.2 Gen2 Type-Cポート(Power Delivery、DisplayPortに対応)を1ポート備えており、下表のような結果となりました。

>PD充電器での充電に関しては、出力が45Wのものでも充電ができてはいましたが、ワット数不足の警告が表示されます。付属のACアダプターの出力が65Wだったので、PD充電器を使用する場合も65Wぐらいの出力があるものを選ぶといいと思います。
https://thehikaku.net/pc/dell/24Ins14-5445.html#usbc

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルは、モデル名がInspiron 14 5445です。
Inspiron 14 5445のUSB Type-C端子は、上述のようにPD給電に対応しています。

書込番号:25937956

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月15日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1091

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング