『fanxiang製DDR5メモリに交換でブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

  • 16:9よりも上下の表示範囲が広い比率16:10の14.0型WUXGA(1920×1200)ディスプレイと、AMD Ryzen 7 8840Uを採用したノートPC。
  • 「Dell ComfortView」を使用することで、有害なブルーライトの発生を軽減。長時間の使用時でも目の疲労が少ない。
  • PCが安定面にあることを感知し、最適状態で動作するよう電力と温度を調整する「アダプティブ サーマル」が、PCを適温に保ち、スムーズに動作させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23418 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 3月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25154 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイスブルー] 発売日:2024年 3月15日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

『fanxiang製DDR5メモリに交換でブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

スレ主 Nihihhiさん
クチコミ投稿数:6件

Fanxiang DDR5 48GB(2x24GB)4800MHz という製品
Anazonでクーポン使用11980円で見つけてまさにこのPCに最適だと思い早速取り付けてみましたが
タイトル通りブルースクリーンのループで、そこからの初期化でも失敗続きで危うく起動自体しなくなるところでした。
元のメモリに交換しても改善せず、なんとか初期化はできましたがこのメモリに交換したことで何が起きたんでしょうか。
交換してすぐは少しの間起動するのでシステムの仕様を見ると48GBと書いてはありました。2回試してダメでした。

同じような方いらっしゃいませんでしょうか? もともとが5600MHzだったから4800MHzは対応してない?
同じfanxiangのメモリでも5600MHzなら大丈夫?それとも単なる初期不良や相性問題?

書込番号:25945384

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/11/01 02:55(1年以上前)

まともなメモリではなかったことで、SSDが破壊されたのだと思います。

また、その商品を普通に購入してレビューしている人はいないと思います。下記を参考にどうぞ。
https://note.com/tumelo/n/n769fd0c8b56f

書込番号:25945421

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/01 04:23(1年以上前)

24GB ってなんか中途半端な感じだよね。

https://sakura-checker.jp/search/B0DF7CS7WF/

だそうだよね。

”Vine Customer Review of Free Product” のレビューが一番信じられないよね。 AMAZONに加担できる人が選ばれる仕組みでしょ? いくら1★と感じても 5★をつけてレビュー書ける人たちと思うけれども。違うのかな?

元のメモリーに戻しての復旧は、インストUSBドライブでブートして OOBE にて インストUSBドライブ内にあるSETUP.EXEの実行、”全部のこす”で再インスト でいけると思うよね。 

書込番号:25945438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/01 06:16(1年以上前)

>Nihihhiさん

> fanxiang製DDR5メモリに交換でブルースクリーン

PC5-44800(DDR5-5600)が入っているにPC5-38400(DDR5-4800)
を入れたんですか
メモリ不良による不具合ですね。
SSDのチェックをした方が良いですよ。

Vine先取りプログラムメンバーのカスタマーレビューだけの商品
は注意しましょう

書込番号:25945458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/11/01 09:44(1年以上前)

>Nihihhiさん
>元のメモリに交換しても改善せず、なんとか初期化はできましたがこのメモリに交換したことで何が起きたんでしょうか。

メモリでエラーが起こると、エラーデータを書き込まれたファイルが壊れます。
システムファイルが壊れると起動できなくなります。

メモリを交換したら、OSを起動する前にmemtest86等でチェックしたほうが良いです。
https://qiita.com/toto2/items/a522eb6b7e1317c7e7be

書込番号:25945580

ナイスクチコミ!1


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/01 13:42(1年以上前)

crucial CT2K16G56C46S5 [SODIMM DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]を付けたけど、快適に動いてるよ。

書込番号:25945770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nihihhiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/01 14:22(1年以上前)

不良メモリによってSSDがイカれるってことが起きるんですか。
そういえば使ってないミニPCにddr5 5600MHz 16x2(メーカーは見ないと分からない) が入ってたので帰ったら入れ替えて試してみようと思います。

一時的には起動しましたし、初期化後はSSDも今の所問題ないみたいなので、不良とかでなく単なる相性なんじゃないでしょうかねー

逆にミニPCにこのメモリを入れてみると分かりますかね

書込番号:25945788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/01 14:29(1年以上前)

MEMTEST86 をやってミレバ? いつものことなのに、なぜか誰も言って無かったね??

書込番号:25945794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/11/01 16:36(1年以上前)

書き込みデーターが化けるのは、不良もしくは偽装メモリのどちらかしかないと思います。

返品前提でメモリーテストを実施したほうがいいですね。

書込番号:25945907

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nihihhiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/01 22:47(1年以上前)

そのメモリーテストは8GBごとに1時間かかるらしいじゃないです(;´∀`)?
より簡易的なテストはないでしょうか?

一応MinisforumのミニPCに2枚刺したところやはり全く同じブルースクリーンで問題発生で再起動のループ。。
相性の問題と思って、できるなら返品手続きを進めてましたが、2台で同じ症状なら初期不良の疑いもありますかね。

ちなMinisforumの16GBx2 5600MHzメモリはクルーシャル製でinspiron14では難なく起動。
今すぐ32GB以上ほしいのでいちかばちか不良交換してアタリが来るのに賭けるか、おとなしく32GB買うか。
でも32GB以下の値段で48GBは悩ましい、、、僕以外にクーポン期間中に買った人ー(;´∀`)?
今でもそこそこ安いですよー

書込番号:25946311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/11/01 23:09(1年以上前)

フルテストの2パスは一晩かかります。
テストを開始してから寝れば、朝には終わっていますよ。
安物や中古品を買う時は、チェックの手間を惜しんではいけません。

書込番号:25946333

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/02 03:33(1年以上前)

症状からすると、一晩中でもなく、10分くらいで赤が現れるかもね。 ほんとは、先生方のいうように複数ラウンドやったほうがいいけれども、それは赤が一つでも見つかるまでの話で、見つかったら、証拠写真をとってそこで終わりでいいと思うけどね。

書込番号:25946484

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nihihhiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/03 14:27(1年以上前)

昨夜、諸先輩方の勧めの通りMEMTEST86をやってみました。とりあえず自動で始まったので設定変えてないです。
(映っちゃいけない情報載ってないですよね(;´∀`))

すると、初めから出るわ出るわ真っ赤なエラーの数々、初めてなので全く出ないのが当然なのかわかりませんが、
1時間ぐらいで2,3週かした後?エラーの数が10000を超えたところでFAILの文字とともにテストが強制終了しました。

これはどう捉えたらよいのでしょう、Fanxiang自体はSSDから有名になった?かは分かりませんが今までM.2 SSD 2TB gen3
を購入したことがあり問題なく使えてましたので、それなりに信用して購入しました。

たまたま外れだったのか、このメーカーのメモリはヤバイのか。考えてみたらそれぞれ片方ずつでもブルースクリーンだった気がするので
2個とも不良てことはやっぱりヤバイのか(-_-;)?交換対応してもらうか返品しようか悩みます。。

とりあえず手元にあるメモリは不良であるらしきことは分かりましたが
この画像からそれ以上のことは読み解けないですよね。

そろそろ違う商品のクチコミになってきてしまい恐縮なのですが。

書込番号:25948157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/11/03 14:34(1年以上前)

>Nihihhiさん

エラーは1つもでないのが正常なのでダメダメですね。
返品したほうが良いでしょう。

書込番号:25948161

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nihihhiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/04 23:09(1年以上前)

一か八か新たに同じメモリを購入したところ、何とか起動しました!Amazonの販売店にチャット経由で日本語で不具合を伝えたところ待つこと3日後に交換対応する旨の返信がありました。しかし既に注文済み、同じ症状出ないかと不安に(;´∀`)。でも、丁寧な返信でした。

最初、ミニPCで動作確認し、どうやら初期不良ではない様子。次に Inspiron 14 に2枚とも装着して電源ボタンを押してもファンが回るばかりで真っ暗、速度も元のとは違うし相性問題かと不安に、BIOSでメモリ設定があるかと思いきや無し、詰んだかと諦めかけたが1枚ずつ1スロットごとに入れて起動したというブログを見つけ試したらビンゴ! その後にもう一枚装着し48GB認識し今のところ問題なし。


メモリは壊れにくいと聞いてたので(ちょっと違うけど)、初めての初期不良はびびりましたー。皆さんもせっかくメモリ交換できるのでその際の助けになったら幸いです。長々失礼しました。

書込番号:25949915

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/05 07:34(1年以上前)

>メモリは壊れにくい

これは逆で 壊れやすいとは言わないけれども、結構壊れる部品だよね。

書込番号:25950090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月15日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング