『米返してけろ』のクチコミ掲示板

2024年 7月上旬 発売

真空圧力IH RC-10HGW

  • 丸底60度の強い熱対流でふっくら炊ける真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。大きな熱対流と圧力コントロールで加熱を促進。
  • 「銅かまど丸釜」を採用し、かまどのような熱対流で旨さを高める。銘柄米それぞれの個性に合わせた炊き上がりを実現。
  • 「真空ひたし」の時間をしっかりとって吸水させ、火力・圧力をコントロールした「匠の追い炊き」により、つやのあるもちもち粒立ったごはんが炊き上がる。
最安価格(税込):

¥31,066 グランブラック[グランブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,066 グランブラック[グランブラック]

エヌ・アイ・シー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,066¥38,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 真空圧力IH RC-10HGWのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-10HGW の後に発売された製品真空圧力IH RC-10HGWと真空圧力IH RC-10HGXを比較する

真空圧力IH RC-10HGX
真空圧力IH RC-10HGX真空圧力IH RC-10HGX

真空圧力IH RC-10HGX

最安価格(税込): ¥29,700 発売日:2025年 8月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-10HGWの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10HGWのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10HGWのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10HGWのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10HGWの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10HGWのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10HGWのオークション

真空圧力IH RC-10HGW東芝

最安価格(税込):¥31,066 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月上旬

  • 真空圧力IH RC-10HGWの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10HGWのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10HGWのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10HGWのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10HGWの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10HGWのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10HGWのオークション

『米返してけろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-10HGW」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-10HGWを新規書き込み真空圧力IH RC-10HGWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 米返してけろ

2025/02/03 14:42(11ヶ月以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10HGW

クチコミ投稿数:2件

朝ごはんを食べようとしたら、蓋が開きませんでした。
購入してまだ二カ月なのに…
取説の通り対応するも効果なし。
飯食えない!緊急事態だとして購入した家電屋さんに速攻行き何か裏技ないかと聞いてもダメ。
東芝のサービスセンターへ連絡するも取説と同じ事しか言わず、「炊飯器の温度が下がったら開くかもです」?
わしら温かいごはん食うなってか?(もうコントだ)
電源切ってもう一時間経過してまっせ!
最後は修理に出してくださいとの回答でした(TT)
結局、炊きたてごはん3合が中に入ったまま修理に
行ってしまいました( ゚д゚)
一週間以上かかるらしく困った。最悪だ東芝。
昔、炊飯器は動物もの(象.虎)以外はダメだと家電屋が言ってたよな

書込番号:26060704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/02/03 15:19(11ヶ月以上前)

>わしら温かいごはん食うなってか?(もうコントだ)

爆笑しました。(^0^;)

蓋が開かなくなったのは、内蓋の吸気バルブ(のような働きをする機構)が何らかの理由でふさがってしまったのでしょうね。
内蓋は毎回外して洗っていましたか?

炊飯時は釜の中は水蒸気で満たされます。
炊きあがって温度が下がると水蒸気は水に戻り、空気が入る穴がなければ中は真空状態になります。
茶碗にラップを掛けてレンジで温めた後、放っておくと真空パックのようになってしまうのと同じです。


とはいえ、いくら空気の通り道がふさがれたとは言え、蓋が開けられないほど気密性を保つというのは、むしろもの凄く製品精度が高いとも考えられます。
そう考えればその炊飯器も捨てたもんじゃないですね。(^^ゞ

書込番号:26060736

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2025/02/03 15:34(11ヶ月以上前)

真空機構が仇になった?弁が固着かな?
最近の修理は手間暇かかりますし修理部門の人手を減らしているので新品とお取り替えが多いですけどね。
早く帰ってくると良いですね。

不思議に思うのは真空にして何がしたいの?
沸点が下がり沸騰が容易になりお米が踊る?
踊ったところで何になる?
同じ躍らせるなら高火力で  中パッパ だと思うけどね。

動物物…
日立だけど美味しいと思います。
お米は自家生産米
お水は河川系で低硬度

好みは硬めです。

書込番号:26060757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/22 20:26(10ヶ月以上前)

自分の場合は、昨年11月に購入して、しばらく良かったのですが、今年になってから、0.5合で炊飯すると、ほぼ毎回空かずに、力づくで開けています。
さすがにこれではと思い、サポートに連絡しましたが「このような症例はありません」「点検してみるしかない」と言われました。点検と言われても、毎日使用しているので、代替品がないか聞いたところ「そのような代替品の用意はありません」と。。。
「修理期間中はどうすればいいの?」って聞いたら、「販売店で聞いてみてください」と言われました。
ヤフーショッピングサイトで購入したので、販売店に問い合わせましたが、やはり「代替品の用意は無い」と言われました。
せめてもの救いかと思い、加入していたpaypay保険にも問い合わせましたが、代替品は対応していなく、ネットショッピングの欠点を感じました。
以前、象印での修理の時には、同等品の代替品を用意してもらった経緯があったので、嫌気がさし、本日ケーズデンキにて、いい条件を提示してもらえたので、象印の炊飯器を購入してきました。
ちなみに、修理時の代替品を聞いたら、ここのお店では、東芝製で3台用意があるそうです。

書込番号:26085046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/02/23 15:20(10ヶ月以上前)

その後ですが、なる早でと量販店に依頼したものの、約一週間かかりました。
その間、パックご飯が大活躍。便利だしもう炊飯器要らなくね?と大食い息子。いやいや、破産するわ!
受け取りに行くと、今回はチャラい若店員さんが
「圧力弁の不具合でした。交換して完了です。では!」との事でした。
「誠に申し訳ないです。お詫びに米5kgをどうぞ」なんて甘い期待は速攻却下されて、なんだかもやもや…女房はこの米不足に…東芝よ3合返せ!と車内で怒りのくだをまいてました(涙)。あー残ったのは、まだ消費されていない大量のパックご飯達です…

書込番号:26086016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/23 17:23(10ヶ月以上前)

もう悲しすぎて全米が泣いた。
今や貴重品と化したお米3合、差し上げたい。。。
が、やっぱり無理です!!

私もかつて東芝炊飯器には泣かされました。

書込番号:26086160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10HGW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりの炊飯器が残念過ぎる 2 2025/03/07 21:19:31
米返してけろ 5 2025/02/23 17:23:08
送料込み 税込 21550円 RC-10HGW-W 0 2024/12/07 2:01:19
期待し過ぎました 9 2024/12/04 17:56:34
この機種、価格帯を下げました 0 2024/11/12 11:23:48
開けづらい 5 2025/11/10 11:41:54
炊飯中の音がうるさくて困っています。 1 2024/10/18 13:18:44
内釜 2 2024/10/15 7:23:54
物があれば地域で一番安いヤマダ電機 0 2024/09/01 17:57:50
早速購入 0 2024/07/01 9:58:43

「東芝 > 真空圧力IH RC-10HGW」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-10HGW
東芝

真空圧力IH RC-10HGW

最安価格(税込):¥31,066発売日:2024年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

真空圧力IH RC-10HGWをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング