iPad Air 13インチ (M2) Wi-Fi 128GB 2024年春モデル
- 「M2」チップ搭載、13型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(容量128GB・Wi-Fiモデル)。本体横の縁に12MPの超広角フロントカメラを配置。
- 「M1」より40%高速で効率的な16コアNeural Engineにより機械学習を大幅に向上。クラウドベースのソリューションに対応しAIを活用したアプリを実行可能。
- 「反射防止スクリーンコーティング」「True Toneテクノロジー」、高い輝度を備え、P3の広色域に対応し鮮やかに表示。空間オーディオ再生に対応する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Air 13インチ (M2) Wi-Fi 128GB 2024年春モデルApple
最安価格(税込):¥120,800
[ブルー]
(前週比:+12,800円↑
)
発売日:2024年 5月15日
タブレットPC > Apple > iPad Air 13インチ (M2) Wi-Fi 128GB 2024年春モデル
【使いたい環境や用途】
大学生活4年間 授業ノート代わりに。
【重視するポイント】
価格 重さ
【予算】
割引入って…
購入機種によってAppleペンシルPro、AppleCare+加入して、10万以内
【比較している製品型番やサービス】
iPad Air M2 M3 か iPad無印 A16
【質問内容、その他コメント】
学生応援購入をApple公式で行っており、iPadAirM3が割と安めに購入出来るのですが、お祝いに頂いて、すでに手元にiPad無印A16 128GBとAppleペンシルがあります。
このまま使えば、追い金せずに過ごせます。が、比較的安く購入出来る今時期にiPadAirM3 を購入し、AppleCare+に加入してAppleペンシルProを購入するか、迷ってます。絵を書くなどのデザイン系の大学でも無いです。
AppleCare+に加入したいようでそれも加入するべきか…含めて迷ってます。
購入の際は、今手元にある無印A16をメルカリなどに出品して売れたら良いなと思ってます。
色々な意見をよろしくお願い致します!!
書込番号:26119247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もらったiPad無印A16 128GBは1ヶ月を過ぎてますか、まだならそれ用にAppleCare+の購入が可能ですよ。
4年間の大学生活の途中にきっと新しいものが欲しくなりますよ、その時にその時の最新の良い物を買えば。
書込番号:26119291
1点
購入したのは、先週みたいなのですがApple公式ではなく家電量販店なので、AppleCare+に加入出来るでしょうか?
書込番号:26119472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>購入したのは、先週みたいなのですがApple公式ではなく家電量販店なので、AppleCare+に加入出来るでしょうか?
iPadの購入後30日以内なら、以下4通りの方法で購入出来ます。
>iPadの購入日から30日以内に以下の方法で購入する:
>・デバイス上で購入(「設定」>「一般」>「情報」>「AppleCare+ 保証を追加」を選択)
>・オンラインで購入(お客様自身によるシリアル番号の確認とリモート診断が必要です)
>・直営店のApple Storeで購入(iPadの点検と購入証明書の提示が必要です)
>・0120-277-535に電話して購入(お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です)
https://www.apple.com/jp/support/products/ipad/
書込番号:26119480
1点
そうなんですね。1番が良いかもです(⁠^⁠^⁠) AppleCare+に付いては、加入賛否は分かれる所だと思うのですが個人的にはどう考えますか?
書込番号:26119510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1番が良いかもです(⁠^⁠^⁠)
??なんですが
学生さんで毎日持って出るのですからAppleCare+を購入された方がいいように思います。
書込番号:26119543
1点
今年大学4年生の娘がいますが、同じような使い方を想定して1年生の時にiPad9を買いました。今でもiPad9 64GBで何の不満もないので、ノート替わりなら無印iPad11でも4年間は問題なく過ごせると思います。
ちなみにappleの学割は毎年やっているので、別に慌ててairに変えなくても、無印iPad11を購入して不満があったら来年購入するようでも良いと思います。自分はiPadAir7(M3)の発表前夜にiPadAir6(M2)をappleオンラインで注文したら、値段据え置きでiPadAir7(M3)にしてくれたので、88,800円支払ってappleギフト15,000円分も貰えました。
ペンも、メモ程度なら↓の方なペンで十分です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B1GXQW4Z?th=1
AppleCare+についてはiPhoneも含めて一度も入ったことはありません。↓のFPさんと同じ考えです。
https://webshufu.com/whether-to-insurance-molile-gadget/?unapproved=1945127&moderation-hash=3afe6311b7097d230d1d630722e26337#comment-1945127
書込番号:26119609
1点
回答ありがとうございます。毎年この時期に行なっているキャンペーンなのですね。ちなみにキャンペーンの15000円は、Apple公式さんで次回の購入時に使える本体かアクセサリーの購入にしか使え無いギフトカードでしたか?それも使い道を考えてました!
書込番号:26119623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>武蔵みこさん
AppleCareに加入できるかどうかは、キハ65さんが書かれてる、
デバイス上で購入(「設定」>「一般」>「情報」>「AppleCare+ 保証を追加」を選択)
があるかどうかチェックすれば良いだけです。
上記の表示がなければ無理です。
書込番号:26119699
1点
>エメマルさん
回答ありがとうございます。毎年この時期に行なっているキャンペーンなのですね。ちなみにキャンペーンの15000円は、Apple公式さんで次回の購入時に使える本体かアクセサリーの購入にしか使え無いギフトカードでしたか?
書込番号:26119737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>武蔵みこさん
appleギフトカードは↓です。こちらのコードが電子メールで送られてきます。自分はヤフオクですぐ売却しました。
https://www.apple.com/jp/shop/gift-cards
書込番号:26119978
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 13インチ (M2) Wi-Fi 128GB 2024年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/03/24 1:14:58 | |
| 0 | 2025/01/26 17:43:59 | |
| 2 | 2024/11/24 13:01:04 | |
| 0 | 2024/11/17 7:25:40 | |
| 7 | 2024/11/06 20:28:16 | |
| 5 | 2024/05/19 18:31:37 | |
| 0 | 2024/05/18 3:22:17 | |
| 2 | 2024/05/20 12:53:41 | |
| 10 | 2024/05/17 7:27:05 |
「Apple > iPad Air 13インチ (M2) Wi-Fi 128GB 2024年春モデル」のクチコミを見る(全 46件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











