『保温がうまくいかない? 炊き具合も微妙?』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

土鍋ご泡火炊き JRX-G100

  • 「土鍋ご泡火炊き」を採用したフラッグシップモデルの土鍋圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。遠赤効果でじっくり加熱し、甘くて弾力のあるごはんを実現。
  • 「300℃ WレイヤーIH」を採用し、2層になったIHとシームレス構造で発熱パワーが大幅にアップ。お米1粒1粒に効率よくていねいに熱を伝える。
  • 「一合料亭炊き」を搭載し、さらに少量の0.5合や炊き込みごはんにも対応。70種類の「銘柄巧み炊きわけ」を搭載。
最安価格(税込):

¥71,300 エボニーブラック[エボニーブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,195 エボニーブラック[エボニーブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,300¥103,950 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

土鍋ご泡火炊き JRX-G100 の後に発売された製品土鍋ご泡火炊き JRX-G100と土鍋ご泡火炊き JRX-S100を比較する

土鍋ご泡火炊き JRX-S100
土鍋ご泡火炊き JRX-S100土鍋ご泡火炊き JRX-S100

土鍋ご泡火炊き JRX-S100

最安価格(税込): ¥74,980 発売日:2025年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のオークション

土鍋ご泡火炊き JRX-G100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥71,300 [エボニーブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-G100のオークション

『保温がうまくいかない? 炊き具合も微妙?』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JRX-G100」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JRX-G100を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JRX-G100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

保温がうまくいかない? 炊き具合も微妙?

2025/11/16 17:15(1ヶ月以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JRX-G100

スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件

ここ2人くらいの書き込みと同じなんですが、期間も空いてるのであえてかきます。

今年春に昨年買った炊飯器から買い替え購入しましたがイマイチ。

高音になるからかすぐに炊飯できないのはめちゃくちゃ不便!急ぎで炊きたいのに時間がかかる。何より保温が下手?なのかすぐに黄ばみ、硬くなり食べれない。
炊き立てのみ美味しいけど、やや水分調整がナーバスでささっと美味しく食べたい人には不向き?そんな面倒でナーバスな炊飯器あるのかよ?だったら土鍋で炊けよって感じが、、、、

慣れの問題?か設定やらボタンの操作が結構煩わしいというか分かりにくい。今までの色んな炊飯器使いましたし特に昨年の象印では感じた事が無かった。

最近の書き込みの方と全く同じ感想を持ちました。どうしても若い子供がいるので急いで炊きたいとか、炊きすぎてほうおんが求められるのでこれは高級機だから暇な年配ターゲットなのかそういう忙しい若い世代には向かないのでしょう。

3-4万くらいのものの方がたぶん楽ちんでオーソドックスに良さそう。ここ2回くらい毎年のように高い炊飯器を購入してイマイチで納得できず。

来年また普通のものに買い換えようかと思ってます。何より保温が残念ながら良く無い。すぐに焦げっぽくなり食べれない。高いコメなのに何度捨てたことか、、、

設定でどうにかなるの?
使いこなしてる方こう設定してみてとかあればぜひ教えてくださいませ。
それとも一つ前の方のような不良品なのか?メーカーには問い合わせてみたいと思います。

書込番号:26341588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/19 07:56(1ヶ月以上前)

私も同じでズボラ感覚の持ち主です。

味も保温も重要視していまして、その結果の最適解が私が推す東芝の真空機能付き炊飯器です。保温性能は象社のほぼ2倍。虎社の3倍以上。

自分のライフスタイルに合わない炊飯器ほど不便な物は無いですよね。その虎社の製品は高級でお値段高い物ですし、保温を終えた状態からすぐに炊飯に進む事が出来ないって、それだけでも非常に不便ですよね。それだけ保温温度が高いのなら保温も苦手なのは当然だと思います。

東芝製品とはイメージ的に正反対に映ります。

東芝はマイコン全盛時代からアナログ的な部分で相当な技術の蓄積をして来ていますし、その下支えによりそれを少しも無駄にする事なく更に技術の積み重ねにより現在の真空圧力炊飯器が存在します。

虎社も技術の積み重ねがあったと思いますが、ここに来て試行錯誤している様に見えます。技術的な方向性を見出すのにちょっと苦労している様です。何とかオブ・ザ・イヤーは取ったりするのだけど、表向きと同じ様には見えません。完全に過渡期です。

そこで虎社に言いたいのは、業務提携無しの技術提携相手を探せって事だけど、その相手は推し推しのズバリ東芝w 外資ではあるが、技術提携であっても展開は凄く可能性が有ると思う。心配は無いと思う。

土鍋起因あるあるなので、どうしょうも無いかと思います。仕様ですから。

書込番号:26343712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件

2025/11/21 00:26(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
ズバリ、東芝さんのおすすめの機種名を教えてください。
現行で買えるもので色は黒があると嬉しいです。

お値段は高くても構わないですのでなるべく良いものがいいです。五合くらい炊ければ良いです。

宜しくお願いします

書込番号:26345089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/21 18:21(1ヶ月以上前)

>トラ木さん


       量販店  ネット(ディーライズ)
RC10ZWX  10万弱    7万弱

RC10SGX   7.2万     6万弱

RC10MGX   6万弱    4.5万


この値段は延長保証が付いた販売店を基準にしました。

全部ブラック有ります。マット系だと思います。

全機種、味に関する能力とか保温性能はほぼ同じですね。違うのはディスプレイとかの操作性とかアプリ対応とか内釜収まる部分の周囲がステンレス仕様だとかです。他に米の銘柄に対応する数の違いだったりしますが、銘柄の系統の性格やクセを知ってたら最新の銘柄出てもどれかで対応出来ますし、アプリでの設定は便利な気もしますが、あんまり銘柄選択機能は必要とは思いません。アプリは中国のグレーな部分の意味も有りますので気になる人は気にした方が宜しいかと。

ご存知だと思いますがくれぐれもエコモードは即他のモードに変えて下さいね。

それと、ディーライズは量販店では有りませんが、量販店傘下のネット販売店です。

書込番号:26345596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/21 18:36(1ヶ月以上前)

>トラ木さん

すみません。ディーライズは量販店傘下では有りませんでした!申し訳ありません。

どこかと勘違いしていたみたいです、本当に申し訳ありません。

中々炊飯器は値段高いですね。

書込番号:26345602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/21 21:35(1ヶ月以上前)



>トラ木さん


またまたすみません。前々回のコメの訂正です。

[この値段は延長保証が付いた販売店を基準にしました。]

これ間違いで、正しくは延長保証を付ける事が可能な販売店がと言うのが正解です。

申し訳ありません。

書込番号:26345771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件

2025/11/24 00:12(1ヶ月以上前)

ご親切にありがとうございました。
実はその後タイガーの相談室に連絡したら一度見てみましょうとなって修理対応となりました。

因みに代替機を送って頂き、jpv-b100という圧力IHなのですがまさにこちらの方がはるかに楽ちんで美味しい状態です。使いやすい、

やっばりうちは普通の炊飯器の方がライフスタイルに合うようです。

戻ってくるのに少し時間がかかるようなのですが、それで試してみてイマイチでしたらおすすめの炊飯器へ切り替えようかなと思ってます。

大変ありがとうございました!

書込番号:26347411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件

2025/12/07 14:50

書き出しっぺなのもあり、一応戻ってきたので報告です。

炊き加減は確実に改善しました。ですからやはり故障があったようです。詳しい修理内容は不明ですが、部品交換とくにチップ交換とあったので何かしらあったのではと思います。

ちゃんとテストもしていただいたとありましたし迅速かつ丁寧なメーカー対応は今までのどの電化製品より素晴らしいと感じましたのでメーカーさんありがとうございました。

ただ、保温は正直貸出機の方が上でしたね。
やはり普通の圧力IHという機種の方が一般利用というか私のようなニーズの人には合うように思いました。

子供がいてどれくらい食べるかもわからないし、お弁当にも必要とかでほう温が長時間ある程度必要とか味よりも?便利さが最優先のパターンですと。

ということでおそらく年明けてからでもメーカー対応が良かったので貸出機と同じものかおすすめして頂いた東芝機を検討したいなと考えてます。

ありがとうございました

書込番号:26358312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JRX-G100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JRX-G100
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JRX-G100

最安価格(税込):¥71,300発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

土鍋ご泡火炊き JRX-G100をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング