『内ぶたパッキンの破損』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-FC10

  • 「3DローテーションIH構造」で米を舞い上げる「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。鉄を仕込んだ「豪炎かまど釜」を搭載。
  • 121通りの炊き方から好みの食感に応える「わが家炊き」を搭載。「粒立ちがゆメニュー」で本格おかゆが手軽に味わえる。
  • 米の食感を炊き分ける「炊き分けセレクト」により、しゃっきりからもちもちまで、その日の献立や家族の好みに合わせてごはんを炊き上げる。
最安価格(税込):

¥93,043 絹白[絹白]

(前週比:-561円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,800 絹白[絹白]

GIGA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,043¥119,900 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-FC10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-FC10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-FC10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-FC10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-FC10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-FC10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-FC10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-FC10のオークション

炎舞炊き NW-FC10象印

最安価格(税込):¥93,043 [絹白] (前週比:-561円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-FC10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-FC10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-FC10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-FC10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-FC10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-FC10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-FC10のオークション

『内ぶたパッキンの破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-FC10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-FC10を新規書き込み炎舞炊き NW-FC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

内ぶたパッキンの破損

2025/03/29 18:27(9ヶ月以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-FC18

クチコミ投稿数:2件

両方の蓋のパッキンに破損

両方の蓋のパッキンに破損

当初からたまに蓋の開閉が安定していなかったことは記憶していて3年後になって内ぶたのパッキンが破損されていること気づきました。
修理センターは原因不明と言われても最初から蓋の開閉の影響であれば初期不良として無償修理することはできませんでした。
皆さまは画像通りに同じような現象はございませんでしょうか?

書込番号:26127754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/02 16:50(9ヶ月以上前)

えーそこのパッキンですか!!
最近、象さんの機器をマジマジと見ないので何とも言えない状況ですね。

自分が推す東芝製は蓋の裏とパネル側との間にパッキンはありません。

そもそもその部位のパッキンは液晶パネル内への蒸気の侵入を防ぐ為のもので長期に渡れば色々悪さする事は間違い無いと思います。

でもこの状況、炊飯機能が正常であれば見た目パッキンが乱れてはいるのですが、すぐさま影響が出る事案とはならない筈。

よく見ると上蓋のプラ部分にも変形がある様に感じられますし、本体パネル上に濃ゆいドリップ(おネバ)が見受けられますが、炊飯時の音に異変はありませんか?

ただ、残念なのは最初の違和感で不具合を意識し購入元へクレーム出してたらなぁと思いました。

書込番号:26132239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ymgtokuさん
クチコミ投稿数:3件

2025/04/05 17:33(9ヶ月以上前)

NW-FC18はまだ1年もたっていませんが?
3年後になって内ぶたのパッキンが破損とは

書込番号:26135852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/21 14:40(8ヶ月以上前)

>ymgtokuさん

あ、そかw
ですよね。

機種を間違えておられるって事ですね。

>いのひろせぶんさん

コレは買い替えが良いみたいです。
画像にある本当の機種の型番が気になります。

書込番号:26154431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/06/08 19:39(6ヶ月以上前)

>ビッチコック3世さん
ありがとうございます。
不具合の原因については特定には至りませんでしたが、複数の要因が複合的に作用した可能性があるとのことで、今回は以下の修理代金を無償にしていただきました。

@ 内ぶたセットのみを無償交換
A フタパネルおよび、蒸気漏れに起因するその他の損傷部品の交換

また、再発防止策として、後継機種では製造部門に対して部品の寸法管理をより徹底するよう指示し、品質向上に努めているとのことなので、少し安心しています。

>ymgtokuさん
すみません、価格コムでは品番の選択肢がなかったため「NW-FC18」としてしまいましたが、正しくは「NWLA18-WZ(2020年式)」です。

ようやく3カ月経ちましたが、これからはごはんを楽しみにしています。
よろしくお願いします。



書込番号:26204270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/21 18:45(1ヶ月以上前)

今頃にコメントしますが、機種の選択肢無くてもその年式でしたら検索欄に型式入力したら、検索出来ますよ。

失礼しました。

あれから、どうなりました?

書込番号:26345614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-FC18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
設定音について 0 2025/05/12 16:55:27
8万円切るかな? 2 2025/05/14 18:28:10
内ぶたパッキンの破損 5 2025/11/21 18:45:24
我が家流我が家炊き 0 2025/03/27 6:49:21
7万 15 2025/03/16 19:23:04
適切な水分量も釜のメモリーが一致しない 2 2025/04/21 14:30:33
同じお米でも炊飯器一つで大きく変わる 0 2025/01/18 21:43:14
85,800円で購入 0 2025/01/05 8:35:21
本体ががたつくのは普通ですか? 8 2025/04/21 20:13:47

「象印 > 炎舞炊き NW-FC18」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-FC10
象印

炎舞炊き NW-FC10

最安価格(税込):¥93,043発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

炎舞炊き NW-FC10をお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング