『CPUスペックとお得な購入時期について』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル

  • 13.3型WUXGA(1920×1200)ディスプレイを備えたノートPC。CPUは AMD Ryzen 7 8840U、メモリーは16GB。
  • 「Copilotキー」を押すだけで仕事や生活に役立つAIコンパニオンを簡単に起動できる。AIテクノロジーにより生産性を向上させる。
  • リサイクルマグネシウム合金製のコンパクトなサイズのボディは重量約990g、天面耐圧テストで350kgfをクリアしており、安心して持ち運べる。
Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル [スカイブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23372 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:0.99kg Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルシルバー] 発売日:2024年 5月31日

  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル

『CPUスペックとお得な購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUスペックとお得な購入時期について

2024/12/22 09:33(10ヶ月以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:22件

来年度から大学(理系建築)に進学予定です。

大学からは3月までにパソコンを購入するように言われていて
このパソコンについて検討しています。
自分の貯金で購入するので、最大限、お得な買い方を狙っています。
パソコンの購入は初めてです。

大学から購入するパソコンについてcore i7以上推奨と
かなりざっくり言われていますが、このパソコンのRyzen7は一般的に
corei7相当と考えてよろしいでしょうか?

HPは今、年末大感謝祭を開催していますが、
例年だと年明けの発売りや3月などに、さらにお得な
キャンペーンが始まる可能性はありますでしょうか?

素人質問で大変申し訳ございませんが
よろしくお願いします。

書込番号:26008892

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/12/22 09:48(10ヶ月以上前)

いつ買うのが得?
ずっと価格を見張ってろ!
としか言いようがない

書込番号:26008907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/22 10:07(10ヶ月以上前)

>すけろっくさん

>CPUスペックとお得な購入時期について

PassMark(CPUスコア)  23874ですので
理工系でも使用出来るノートだと思います。
追加で、Office等のアプリが必要では。

https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:7516&ProductSKU=BASE:42184

書込番号:26008931

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2024/12/22 10:19(10ヶ月以上前)

大学生協推奨モデルはありませんか?

また、Microsoft Officeは、例外はありますが大学の学生や教職員は無償で使えます。
>無料で Office 365 の使用を開始する
>対象となる教育機関および学生は、教室向け Office 365 Education に無料でサインアップすることができます
https://www.microsoft.com/ja-jp/education/products/office

書込番号:26008939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2024/12/22 10:22(10ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

親切丁寧なご回答、ありがとうございます!
オフィスも含め、このパソコンで行こうと思います。
値段は・・・思い立ったら吉日、ですかね汗

書込番号:26008945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:182件

2024/12/22 10:23(10ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:22件

2024/12/22 10:26(10ヶ月以上前)

>キハ65さん

ご回答いただきありがとうございます!

大学生協推奨モデルは国産でかなりお高めで悩んでました。
学生がどんなパソコン使ってるか見に大学に行けばよいんですが
地方在住なので気軽に行けない状況でした。

オフィスはご指摘の通り、無料版が使えるみたいでした。

書込番号:26008948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/12/22 10:30(10ヶ月以上前)

>QueenPotatoさん

ご回答いただきありがとうございます!
比較表を見ると、性能は同等で値段は安いですね。
毎日持ち運ぶとなるとやはり重量が気になるところ、でしょうか。
でも安いし、悩みますね。

書込番号:26008950

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2024/12/22 10:33(10ヶ月以上前)

>>大学生協推奨モデルは国産でかなりお高めで悩んでました。

できれば、メーカー・型番の情報を開示して下さい。(メーカーは富士通だと思いますが)

もっと適切なアドバイスができるかと思います。

書込番号:26008954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/12/22 10:51(10ヶ月以上前)

>キハ65さん

全く同じ型番が見つからないのですが
おそらく同党スペックで
https://kakaku.com/item/K0001658874/
当たりかと思われます。

大学からは
CPU corei7以上推奨(理系)
メモリ 16GB以上
ストレージ 512以上推奨
重量 1.3s以下推奨

とありシンクパットも比較していましたが
やはり重量が気になっていました。

書込番号:26008977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:109件

2024/12/22 11:20(10ヶ月以上前)

スレ主さん 今日は

本品のような価格.com限定モデルはHPのネット販売が行うセールとは無関なので
過去HPの何々セールで安くなったことはな無かったと思います。
ただ、価格.com限定モデルの価格は不定期で不規則に変動しています、大筋の動きは為替と動きと重なる部分もあります。
12月19日は最近の数ヶ月で最も円安です、
私は来年にかけて円高になるとは思っていますので円最安レートが反映された今日現在の価格は買い時では無いと思います。
日銀が利上げしなかったことでもありさらに160円を目指すかも知れませんがピーク後は徐々に円高に向かうと考えています。
今後の円の動き次第ですので自己判断でお願いします。

書込番号:26009002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41561件Goodアンサー獲得:7753件

2024/12/22 12:47(10ヶ月以上前)

OS はPro版じゃなくても大丈夫なんですか?

コスパに関してはこれは良い感じですね。

Ryzen7はインテルのi7 Ultra 7と同格ということにはなってます。

書込番号:26009094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/12/23 12:43(10ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

コメントありがとうございます。
たしかに今はずいぶん円安に動いているので
輸入品は高くなるのででょうね。

楽天リーベイツ経由で購入しようと思ったら
昨日7%が今日3%に下がっていました涙

書込番号:26010288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/12/23 12:45(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

コメントありがとうございます!
windowsはホームでも大丈夫みたいでした。

書込番号:26010294

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件Goodアンサー獲得:5696件

2024/12/23 13:21(10ヶ月以上前)

CPU性能の比較サイトなんてたくさんあるので。存分に調べてください。


…。
理系に進むのに、「自分で調べられない」ってのは、ちと致命的かなと…大丈夫かな?

書込番号:26010335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:109件

2024/12/23 14:11(10ヶ月以上前)

調べても尚且つ聞いてみたい、ってこもとありますよ。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

知りたいことは聞けるチャンスがあれば聞いてみること
でも同じことを2回は聞くな、2回聞くのは恥じゃなく馬鹿だから
頑張れ学生さん。

書込番号:26010389

Goodアンサーナイスクチコミ!11


いっけさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのオーナーPavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルの満足度5

2024/12/24 15:54(10ヶ月以上前)

>すけろっくさん

同じく大学理系学部新入生用PCとして購入し、拙いレビューですが書かせて頂きました。子供が通う大学生協PCとの比較も書いたのでよろしければご覧下さい。
https://kakaku.com/item/K0001658874/ とは少しスペックが違うようですが)

ちなみに、Pavilion購入前に比較検討したのは
Acerのswift go 14
ASUSのZenbook 14 OLED
iiyamaのlSTYLE-14FH129-U5-UHX
あたりです

ディスプレイ解像度の高いモデルやCPUパワーのあるモデルなどにも惹かれましたが、最終的には「そこまでいらんだろ、コスパ優先!SSD容量多いし!」ということでPavilionに落ち着きました。

書込番号:26011661

ナイスクチコミ!3


いっけさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルのオーナーPavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルの満足度5

2024/12/24 15:59(10ヶ月以上前)

上の「コスパ優先」の前にさらに「軽さ優先」で選択しました
連投ごめんなさい

書込番号:26011665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/25 07:25(10ヶ月以上前)

>すけろっくさん
https://kakaku.com/item/K0001646547/?lid=pc_history_attention_pricedown

少し重いけど5万位安いよ

書込番号:26012401

ナイスクチコミ!1


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/25 08:56(10ヶ月以上前)

要求スペックのCore i7にとらわれすぎではないでしょうか?
Core Ultraとは言っていませんので、13世代i7もスペックを満たすと解釈すると、最新のRyzen5でも十分な速度になります。

とは言え、資金に余裕があればRyzen7の本機はお勧めです。
Ryzen5のスタンダードモデルと重量も同一で、消費電力も同一なのでバッテリー消費も変わらないと思われますし、
SSD 1TBは十分な容量です。

スタンダード側の掲示板に「安く買うことは、あきらめるべきか?」の掲示を展開しましたが、ブラックフライデー終了以降、
2段階で値上げがされており、皆様の発言にある円安値上げが実施されたのかも知れません。
一方、本モデルは2024年6月に発売されたものであり、1年後くらいにCPUを更新したマイナーチェンジがあると予想すると
2〜3月頃に新生活応援のようなセールがあるかもしれませんが、2段階値上げしたところからスタートですので、大幅な
値下げは期待薄に思います。
そもそも、直販が価格を完全にコントロールしているので、驚くような値下げは期待できないと思います。

別な機種では、Thinkpad X1 Carbonが1kgを割りました。価格は上がりますが、こちらもおすすめです。

私案ですが、「軽いは正義である」と思っており、多少スペックが劣っても軽いものを選んでおいて間違えは無いと思います。

書込番号:26012472

ナイスクチコミ!3


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/25 09:03(10ヶ月以上前)

ちなみに私は、ヤフオクで本機種の新品未使用品を送料込み129,800円で発見し、週末ゴールデンクーポンで1万円、2%ポイントの戻るクレジットカード払いで購入しました。

(129,800-10,000)×0.98=117,404円

本体の値引き以外の割引方法を探すくらいしか、安く買う方法は思いつきませんでした。

書込番号:26012481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/12/25 10:01(10ヶ月以上前)

>いっけさん

分かりやすい比較表ですね。ありがとうございます!

生協モデルは最終手段として、もう少しパソコンのスペックなども
研究したいと思います。

書込番号:26012534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/12/25 10:09(10ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん

コメントありがとうございます!
大学まで毎日持ち運ぶため今回は軽さも重視したいと思っています。
自宅据え置き用には最高ですね!

書込番号:26012543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/12/25 10:13(10ヶ月以上前)

>う にさん

コメントありがとうございます。
確かに、CPUの性能比較をみると5でも行けそうな気がしますが。
少し考えてみます。

おそらく、CADが安定的に動くスペックが必要なのかもしれません。
CADの推奨スペックなども参考にしてみようと思いました。

書込番号:26012549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:109件

2024/12/25 12:06(10ヶ月以上前)

理系さんが4年間使うんでしょ
5?、上には行っても下には行かない方が良いと思います。
学生さんのパソコン選び↓
https://www.nec-lavie.jp/products/contents/pc-university.html

書込番号:26012660

ナイスクチコミ!0


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/25 15:34(10ヶ月以上前)

そもそも、パソコンを4年間使おうという考えを改めるべきでは?

私の子どもも4月より建築系の学科に入学しますが、2年後に買い替える前提で、hp Aero 13-bgを買い与えます。
専用ソフト、Rhinoceros(ライノセラス),REVIT,,LUMIONの動作環境でも第 8世代以上のCore i5 または Core i7です。
ここからの4年間は、AIに振り出しているPC性能も上がるでしょうし、Windowsも11のままではなくなります。
もっと高スペックのものが、安価で手に入るようになります。

機動性と専門性を両立させようとするから、無理があるので、無駄に高く重くなります。
専門性を高める方向によっても、必要なスペックは変わりますから、今から変に身構えることは止めておいた方が
無難なんじゃないでしょうか?

書込番号:26012906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/25 16:53(10ヶ月以上前)

>すけろっくさん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001645964_K0001666235&pd_ctg=0020

これ何かは如何?

書込番号:26012998

ナイスクチコミ!0


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/26 13:52(10ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
価格重視なんでしょうが、どちらも1.3kgオーバーで、CPUは最新対比では約2世代前のもの。

RYZEN7735H・・・AMD Zen3+に位置する。最新はZen5であり、1.5〜2世代前のもの
Core i7 13620H・・・Intel 13世代。現在は、Core Ultraシリーズ2が最新でありやはり2〜3世代前のもの

あまりお勧めとは言いにくいですね。

私なら中古でも、新しく軽いものを推薦します。
それでも、4年使うことはお勧めしません。現在が2世代前のものが4年後では6世代前です。

書込番号:26013963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/26 15:45(10ヶ月以上前)

>う にさん

価格以外にパスマークも妥協できそうなレベルだろうし

重いと言っても500mlのペットボトル程度の違いだよ

あと貴方はCPUの新しい物好きな方なんでしょうけど一般に学校で使う(専門的であっても)物が

そうそう変わる訳も無くパスマーク基準なら問題ないはずですよ

プロの方が使う専門的な物ならともかく学校で初歩的な事から教えていくのに

あなたの発想はゲーマー的な新しい物好きな人の考えじゃないですか?

書込番号:26014056

ナイスクチコミ!1


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/26 18:48(10ヶ月以上前)

スレ主より「軽さも重視したい」とありますので、1.3kg/旧スペック/ただ安いだけのバーゲン製品は望まれていません。
ペットボトル1本だけと言いますが、1kgを割ると劇的に体感重量が下がります。
また、DELL/HP等のACアダプターは400g程度あり、サンダーボルトの小型アダプターに変更しても200g程度残ります。
マウスを軽量にしても差は50gにもなりません。
つまり、どんなに努力をしても、その最初に妥協したペットボトル1本分の重さは残ります。

速度も数値先行で失礼しますが、AI搭載に向けて50TOPの性能が必要と言われる中で、Intel/AMD共に満足する
製品が出せていないのが現状ながら、現在の1世代前後の速度差はかなり大きいです。
中古ならまだしも、新品で新生活を始めるに当たり、在庫処分の旧スペックを価格だけ頑張りましたというモデルは
お勧めできないと思います。

書込番号:26014254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/26 20:34(10ヶ月以上前)

>う にさん
>スレ主より「軽さも重視したい」とありますので、1.3kg/旧スペック/ただ安いだけのバーゲン製品は望まれていません。

>すけろっくさん
>大学からは>CPU corei7以上推奨(理系)>メモリ 16GB以上>ストレージ 512以上推奨>重量 1.3s以下推奨

とありますけどね勝手に捏造するのは如何なものかと思いますよ(100g程度しか重くなりませんし)

それと古いスペック?今年販売のモデルですよ

ただ安いバーゲン品って言うのもおかしな話ですねww今年販売されたモデルです、これが正当な価格だと思いますよ

それに、貴方の様に子供に買って与えるのではなく

ご自身のお金で購入をされる方ですから安く済むのであればその方が良いかと書いているだけであって

そもそも、貴方にどうこう言われる筋合いでは無いのですよ 

AIがどうとか、スレ主がその様な話をそもそもしましたか?貴方の妄想やご子息に買い与えるモデルでは

そういった機能が搭載した最新モデルを買い与えればよいのでしょうし

面倒臭いのでこれ以上干渉しないで戴きたい┐(´∀`)┌ヤレヤレ

書込番号:26014394

ナイスクチコミ!3


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/27 08:52(10ヶ月以上前)

直販品でよくある話で、旧モデルの外装色等の軽微な変更で型番を変更して新製品として出します。だから新製品だから新しい仕様であると思ってはいけないのです。

現実的には3D CADを使わない限りは、最新スペックは必要ないでしょう。
また設計用途では13.3インチFull HDは小さすぎるため、外部出力で24インチ4K等のディスプレイを用意するか、別途デスクトップ用のPCを用意した方が良いのかも知れません。しかし、専攻によっては3D CADを必要としない場合もあります。
3D CADでは計算能力CPUの他、描画能力GPUも必要となりますので、ゲーミングPC的なものの選び方も大事になります。

AIに関しては差し出がましいかもしれませんが、これからPCを購入する際には念頭に入れる要素だと思います。AIは使わないと割り切ってしまうのもひとつですし、考慮に入れるならば、最新スペックは外せないと思います。

野次馬の水掛け論ではなく、相談者への良きアドバイスとして、同様なテーマを真剣に検討したものとして、考慮した内容を記しています。ご参考になれば、幸いです。

書込番号:26014847

ナイスクチコミ!1


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/27 09:37(10ヶ月以上前)

ACアダプターも、USB PDアダプターに2mのUSB-Cケーブルを合計しての見積もりです。
海外ものは、AC端子が200Vのものにも対応するため、アダプターまでのラインが太くなり、アダプターも日本仕様よりは大きくなります。400gの見積もりもかなり最新のものでかなり軽量の前提です。USBアダプターは最新で150g、USBCケーブル2mは50gの試算です。

書込番号:26014888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/12/27 15:51(10ヶ月以上前)

>すけろっくさん
ハピタス経由でHPのサイトから買うと7.7%ポイントが付きますよ。

書込番号:26015232

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:144件

2024/12/27 17:30(10ヶ月以上前)

すけろっくさん

自分は本機種のRyzen 5版、大学に通っている息子は本機種(Ryzen 5版)の2021年モデルを使ってます。主にオフィス系のソフトを利用。この機種ならよほどグラフィックをぐりぐり使うようなソフトでなければ全く問題ありません。息子の方は3年近く使用していますが遅くて困るといった不満は聞いたことありません。自分がたまに使いますが動作もサクサクです。

予算を抑えたいということであればRyzen 7版ではなくRyzen 5版でもよいかと思いますよ。また、よほどのことがない限りこの機種であれば大学在学中に買い替えが必要になることはないかと思います。

書込番号:26015350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/12/29 21:04(10ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>う にさん

お二方とも、とても親身になりコメントを頂き、本当にありがとうございます!
この正月で価格の動向を伺いながらこの商品の購入を狙っています。

書込番号:26017932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/12/29 21:05(10ヶ月以上前)

>ぱてなおさん

コメントを頂きありがとうございます!
ハピタスというポイントサイトを初めて知りましたので
調べてみたいと思います!

書込番号:26017936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/12/29 21:10(10ヶ月以上前)

>BIGNさん

コメントを頂きありがとうございます!
確かに、最初に5を購入して様子を見るのもありかもしれません。
状況に向け、マックでバイトを始めたので、
引っ越し費用等を差し引いて余裕があれば7でしょうか。
貧乏学生はつらいです(笑)

書込番号:26017942

ナイスクチコミ!1


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/04 07:25(9ヶ月以上前)

解決済後で失礼します。

Yahooオークションで、Rizen7モデルが、即決119,800円送料込みで出品されましたよ。

1月4日早朝現在。

書込番号:26023897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:109件

2025/02/19 11:14(8ヶ月以上前)

もう買われたかな
円高進行、値下げされましたね、思っていた遅かったですが金額は大きいです。

書込番号:26080990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月31日

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング