『曲名が中国語になってしまいます』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

HiBy R4 [32GB]

  • 4基の「ES9018C2M」DACチップを一致配列の組み合わせで搭載したデジタルオーディオプレーヤー。4500mAhバッテリーは、3.5mm出力で最大11時間駆動する。
  • 45.158MHzと49.152MHzの独立したオーディオグレードの水晶発振器を利用することで、位相ノイズとジッターが効果的に低減され、音楽内の音を高精度で再現。
  • 8コアCPUを搭載した「Snapdragon665 SoC」を採用。複数のアプリをスムーズに実行し、高い操作性と快適なリスニング環境を提供。
最安価格(税込):

¥43,560 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,560 Black[Black]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,560¥48,400 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:11時間 インターフェイス:USB3.2 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy R4 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy R4 [32GB]の価格比較
  • HiBy R4 [32GB]のスペック・仕様
  • HiBy R4 [32GB]のレビュー
  • HiBy R4 [32GB]のクチコミ
  • HiBy R4 [32GB]の画像・動画
  • HiBy R4 [32GB]のピックアップリスト
  • HiBy R4 [32GB]のオークション

HiBy R4 [32GB]HiBy Music

最安価格(税込):¥43,560 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • HiBy R4 [32GB]の価格比較
  • HiBy R4 [32GB]のスペック・仕様
  • HiBy R4 [32GB]のレビュー
  • HiBy R4 [32GB]のクチコミ
  • HiBy R4 [32GB]の画像・動画
  • HiBy R4 [32GB]のピックアップリスト
  • HiBy R4 [32GB]のオークション

『曲名が中国語になってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy R4 [32GB]」のクチコミ掲示板に
HiBy R4 [32GB]を新規書き込みHiBy R4 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

曲名が中国語になってしまいます

2024/07/25 23:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R4 [32GB]

CDから取り込んだ一部の楽曲の曲名とアーティスト名が中国語表記になってしまいます。
データが入っているSDカード上だとちゃんと日本語表記になっていますが、アプリを開くと中国語になってしまうという状態です。
アプリでの言語設定も当然日本語にしております。

どなたか対処方法が分かる方はいらっしゃいますでしょうか?回答を頂けますと助かります。

書込番号:25825327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2024/07/25 23:36(1年以上前)

・HIBY MUSIC USER MANUAL
https://storage.mixwave.co.jp/files/consumer_audio/hibymusic/HiBy-Music-USER-MANUAL-2023.pdf

P.17 言語設定 で変更できませんか?
駄目な場合、、Androidのシステム⾔語 を変更してみましょう。

書込番号:25825342

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/07/26 04:45(1年以上前)

中国語になっているという画面をスマホで撮影してアップしてみては。

曲名や、アーティストがPinYin順で並ぶのは、
中華製DAPの仕様です。

言語設定で変化するのはメニューなどの言葉です。

フォントやソート順まで変化はしません。

書込番号:25825453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/26 05:15(1年以上前)

>とまとまとまとうさん

>曲名が中国語になってしまいます

英語表記の場合はどうですか。
問題がなければ仕様かも。

書込番号:25825462

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/07/26 05:33(1年以上前)

>データが入っているSDカード上だとちゃんと日本語表記になっていますが、
>アプリを開くと中国語になってしまうという状態です。


SDカード上だとちゃんと日本語表記
これはファイル名のことでしょうか?

アプリが使用するのは、ファイル名ではなく、
ファイルの中に埋め込まれたタグ情報です。

CDをPCで取り込んだ時点でタグ情報が中国語
表記になっていれば、アプリでも中国語表記になります。

SDカード上のファイル名と、アプリが使用するデータは
もともと別のものです。

このあたりは大丈夫でしょうか?

書込番号:25825471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/07/26 08:24(1年以上前)

皆様ご回答頂きありがとうございます

→アプリ内設定でシステム言語に設定し、曲を一旦削除し全て読み込み直しましたが駄目でした…

→日本語、英語の楽曲共にちゃんと表記されているものもあれば中国語になってしまっているものがあります

→画像3枚目の楽曲を開くと4枚目の様に中国語になってしまいます


やはりアプリの仕様の問題なのでしょうか。別の携帯端末に入れていたデータをそのまま移しただけなのでR4でのみこのような現象が起きています

どなたか原因が分かりますでしょうか

書込番号:25825583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/07/26 08:53(1年以上前)

MP3TAG 言語設定

>やはりアプリの仕様の問題なのでしょうか。

PCなどタグを埋め込む方のアプリの仕様の問題です。
もし、タグがID3v1なら一旦削除してセットしなおすと良いかとおもいます。
ID3v2だとすると、あやまったコードがセットされています。
ユニコードでセットしなおすとよいかと思います。

私の場合、タグ編集はMP3TAGを使用していますが、
設定に言語設定があります。
私は、
ID3v2.3 UTF-16
に設定しています。

ID3v2.3 UTF-16
でも
ID3v2.4 UTF-8
でも世界中の文字をカバーしているので文字化けはないかと
思います。

ID3.1時代の古いタグバージョンで保存している場合、
文字化けするかと思います。

これはプレーヤー側をいじっても解消しないです。

書込番号:25825612

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2024/07/27 09:52(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。

文字化けしてしまう曲の設定をみたところご指摘頂いた通りID3v1にチェックが入っていました。

画像を参考に変更したところR4の方でもちゃんと日本語表記になりました!

ご回答下さった皆様ありがとうございました!

書込番号:25826829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy R4 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がブラックスクリーン? 5 2025/12/19 14:02:43
次の曲、前の曲 ボタン 4 2025/11/08 20:50:20
Final A5000との相性 5 2025/11/05 9:35:46
3.5mmイヤホンジャック 10 2025/02/20 13:39:30
異音 2 2025/02/17 22:19:17
Micro SDカードの取り出し方 4 2024/11/25 15:53:10
音楽データ転送について 5 2024/10/22 11:25:26
記載の対応フォーマット 4 2024/08/09 9:51:03
曲名が中国語になってしまいます 7 2024/07/27 9:52:58
HiBy Musicの使い方 7 2024/07/21 20:28:37

「HiBy Music > HiBy R4 [32GB]」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy R4 [32GB]
HiBy Music

HiBy R4 [32GB]

最安価格(税込):¥43,560発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

HiBy R4 [32GB]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング