『ringアプリからの通知のみ来ない』のクチコミ掲示板

2024年 8月14日 発売

Xiaomi Smart Band 9

  • 1.62型の有機ELディスプレイを採用したスマートウォッチ。5ATMの防水性能と通常使用モードで最大21日間持続するバッテリーを搭載。
  • 小型ながら高性能センサーを搭載し、ヘルス機能のモニタリング性能が前モデル以上にアップデートされている。
  • 健康状態と運動を1日中モニタリング可能。1日の心拍数、血中酸素濃度レベル、ストレスをモニタリングし、異常を検知するとアラートで通知する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/環境光センサー 防水・防塵性能:防水性能:5ATM Xiaomi Smart Band 9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 9の価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9のスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9のレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9のクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9の画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9のピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 9Xiaomi

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミッドナイトブラック] 発売日:2024年 8月14日

  • Xiaomi Smart Band 9の価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9のスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9のレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9のクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9の画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9のピックアップリスト


「Xiaomi Smart Band 9」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 9を新規書き込みXiaomi Smart Band 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ringアプリからの通知のみ来ない

2024/09/25 04:00(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9

クチコミ投稿数:587件

ringアプリからの通知(ringカメラで人物検知した通知)をSmart Band9で受け取ることができません。

通知対象アプリには、ringアプリは設定されています。
通知対象アプリに設定した他のアプリ(LINEやMessenger等)の通知は受信できます。
ringアプリの通知(人物検知)はスマホには表示されています。
知人を含め3人で同じ状況が発生しております。

試しにmi fitnessアプリで受け取る通知を、カスタム⇒全てに変更してもだめでした。

zep life+Smart band 7ではringアプリからの通知は受信出来ていました。

原因、解決策等をご教示ください。

書込番号:25903401

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/09/25 07:59(1年以上前)

>ぱちもんきーさん
>ringアプリからの通知(ringカメラで人物検知した通知)をSmart Band9で受け取ることができません。

ringアプリの通知がスマホのステータスバーに表示されていますか?
表示されないタイプの通知なら、Mi Fitnessで検知されないため、スマートウォッチの方には通知出来ないと思いますが。

書込番号:25903498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2024/09/25 08:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
ステータスバーというのは、スマホ画面の左上になるのでしょうか?
そこであれば、ringアプリの通知が発生した際に、■に白抜き文字のringの小さいなアイコンが表示されています。

書込番号:25903536

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/09/25 09:01(1年以上前)

>ぱちもんきーさん
>ステータスバーというのは、スマホ画面の左上になるのでしょうか?

はい。
表示されているのに、スマートウォッチに通知が転送されない原因わかりませんでした。

書込番号:25903549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2024/09/25 11:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

あまり期待はできませんが、Xiaomiとringのサポートに問い合わせを出してみました。
普通に考えると、Xiaomi側の問題というか、ring側からは解析はほぼ不可能かと思われます。

書込番号:25903653

ナイスクチコミ!1


zero零0さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:17件 Xiaomi Smart Band 9のオーナーXiaomi Smart Band 9の満足度5

2025/03/26 10:19(9ヶ月以上前)

この問題は解決策が見つかりましたか?
私も同じようにringの通知が来ないです......
LINEやTwitterの通知は普通にバイブレーションで知らせてくれますが、ringだけはスマートバンド側に通知がきませんね(´・ω・`)
監視カメラの通知は重要だから通知ならないのは困りますね

書込番号:26124005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2025/03/26 17:29(9ヶ月以上前)

>zero零0さん
残念ながら解決しておりません。
mi fitnessの前のアプリ zepp lifeの時はバンド側に通知されており重宝しておりました。

他のアプリの通知は全部届くので、ringアプリとmifitnessアプリの相性としか考えられません。
この場合、解析するとしたらmi fitness側で行うしかないのですが、Xaoamiが対応してくれるかどうか・・・
とりあえず、質問をしてみる予定です。
何かわかりましたらここにアップします。

書込番号:26124368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2025/03/29 14:44(9ヶ月以上前)

>zero零0さん
Xaoamiのサポートセンターに問い合わせてみました。
回答:不明、技術部門に報告はする。可能であれば次回のアップデートに反映されるかもしれない。

まあ、ほぼ想定通りの内容でした。
mi fitnessはサードパーティーのアプリなので、Xaoamiが直接解析するわけではないってことで、原因究明される可能性は限りなく低いだろうなぁと思われます。

・LINEやMessenger、ringからの通知はスマホでは表示される。
・mi fitnessでデバイスへの転送対象アプリに、LINE等と同様にringも追加せれている。
・ring以外のアプリの通知はデバイス(SmartBand9)に転送される。
LINEアプリとringアプリで設定の差がないので、ユーザ側では対処の方法がないという旨は伝えました。

もしよろしければ、zero零0さんのスマホの機種を教えて頂けないでしょうか?
現状、同様の現象が発生しているスマホとしては
・Google Pixel 6a
・Google Pixel 7
・Sony Xperia(モデル名は不明)
を把握できております。
全部Androidで、iPhoneに関しては不明です。

書込番号:26127530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/04/14 21:00(8ヶ月以上前)

>ぱちもんきーさん
>zero零0さん

もしかするとMacroDroidを使うことで通知できるかもしれません、基本的な流れはトリガーはringの通知が表示された時で、アクションはMacroDroidの通知を表示する。Mi FitnessでMacroDroidの通知をONにするとMacroDroidの通知が表示された時に反応するという流れなので試してみてください。

ただしringの通知がMacroDroidでトリガー出来ることが条件です、アプリの仕様によっては通知が検出出来ないことがあります。

書込番号:26146671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件

2025/04/14 22:46(8ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん
なるほど、
ring→macrodroid→mi fitnessと言う感じで、1クッション置くというかブリッジさせるわけですね。

前提条件としては、
・ringの通知がmacrodroidのトリガとして設定可能なこと
・mi fitnessがmacrodroidの通知をデバイス(smart band 9)に転送すること

早速試してみます。
結果がわかったらご報告いたします。
情報ありがとうございました。

書込番号:26146781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2025/04/15 07:58(8ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん
試したところ無事に通知をSmartBand9で受け取ることができました。
本当にありがとうございました。
助かりました。

>zero零0さん
ひと手間必要ですが対応できそうです。
手順をまとめます。
1)MacroDroidをインストール
2)ホーム画面で「マクロを追加」をタップ
3)トリガーの+ → 機器の動作 → 通知 → 通知が表示されたとき → アプリ一覧からringを選択
複数のリンクカメラがあり、通知内容を識別したいならその後の条件設定でいろいろできそうです。
私はとりあえず指定なしを選択しました。

4)アクションの+をタップ
5)通知 → 通知を表示 → スマホに表示するメッセージを入力(これがSmartBand9に転送されます)

6)必要に応じて条件の+をタップして設定、例えば時刻を指定して夜間の通知はオフにするとか

7)Mifitnessで通知対象アプリにMacroDroidを追加

こんな感じです。

MiFitnessがアップデートでRingに対応してくれたら一番いいのですが、望みは薄いと思うので当面はこの方式で乗り切る予定です。

書込番号:26147028

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 9
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月14日

Xiaomi Smart Band 9をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング