『アクセスポイント(WiFi)の5Gに接続できなくなりました』のクチコミ掲示板

2024年 8月22日 発売

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

  • 8.7型アイケアディスプレイを搭載し、持ち歩きやすいコンパクトサイズのタブレットPC。600nitsの最大輝度により、屋外でもクリアに表示。
  • 90Hzリフレッシュレート対応ディスプレイにより、滑らかなスクロール体験が可能。TUV Rheinlandの低ブルーライト認証とフリッカーフリー認証を取得。
  • 長時間使用可能な6650mAhバッテリーを採用し、最大18Wの急速充電に対応する。Dolby Atmos対応のステレオスピーカーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ストレージ容量
ネット接続タイプ

画面サイズ:8.7インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類 : Android 14 メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G85 Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの中古価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのレビュー
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのクチコミ
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの画像・動画
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのピックアップリスト
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのオークション

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBXiaomi

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトグレー] 発売日:2024年 8月22日

  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの中古価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのレビュー
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのクチコミ
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの画像・動画
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのピックアップリスト
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

『アクセスポイント(WiFi)の5Gに接続できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB」のクチコミ掲示板に
Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBを新規書き込みRedmi Pad SE 8.7 4GB+64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

クチコミ投稿数:20件

昨日(2025/5/26)、Redmi Pad SE 8.7を購入しセットアップ。
その時は、自宅のWiFiの5Gに問題なく接続できてましたが、システムのアップデートの準備ができたと表示されたので更新しました。
それ以降、WiFiが繋がらなくなり調べたところ、2Gのアクセスポイント(SSID)には接続できることがわかりました。
ちなみに画面上に複数のSSIDが表示されますが、自宅の5GのSSIDが選択の中に表示されません。
どなたか5GのSSIDに接続する方法をご存じの方はおられないでしょうか。

書込番号:26192451

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2025/05/27 23:32(7ヶ月以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。

とりあえず、
機体の電源を切って再起動してみる、
尚もダメなら、
設定→システム→リセットオプション→ネットワーク設定のリセット、を実行、
その後にもう一度Wi-Fiの設定をやり直して(自宅内の5G/2.4Gの親機SSIDがいずれも掴めるか確認→選択してパスワード設定)、ですかね。

お試しを。

書込番号:26192540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/05/28 08:24(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
機体の電源を切って再起動、
設定→システム→リセットオプション→ネットワーク設定のリセットを実行、
その後にもう一度Wi-Fiの設定をやり直ししましたが、表示されません…
他のタブレットやスマホには5GのSSIDは、表示されてるのにRedmiには、表示されません。
ドライバのリセットとかやり方がわかりません。
どなたかご存知ないでしょうか

書込番号:26192755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2025/05/28 09:48(7ヶ月以上前)

>あやたけさん

いずれもダメでしたか。
事象からして、直接ここをこうすれば的な試し処って無さそうな気がするんですよね。。。


あとはダメ元、上記リセットオプションにて
「アプリの設定のリセット」をやってみるとか。

設定→システム→リセットオプション→アプリの設定のリセット→実行

但し上記をやると、
既に自身の手で無効化したアプリがすべて復活するとか、ランチャーとかの選択が初期状態にクリアされちゃうとか、通知その他のアプリ個々に掛けてた設定がクリアされるので、その辺の再設定が必要になります。

上記でもダメなら、
Xiaomiが再度「アップデート」をリリースしてくれるまで2.4GHz帯オンリーで凌ぐか、
思いきって機体の初期化(出荷時リセット)をしてみるか、かと。
#購入後間もないなら初期状態から再立ち上げするのも(使い込んでからよりは)ラクかも、と勝手に推測/期待。。。

そのうち
実ユーザーさんが「こうすりゃいいよ」と情報提供してくれるといいのですが。

無事?解決を祈ります。

書込番号:26192818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/28 16:57(7ヶ月以上前)

4Gモデルを所持していますが
そのような症状は経験したことがないのでなんとも…

Wi-Fi環境の情報が何もないですが、
そちらからも調査するものなんじゃないかなーとは思いましたが…
ルーター再起動とかすでにされてますか?

あとは購入して間もないので、初期不良を疑うとか
5GHzだけ使えなくなるというようなハードウェア不良が
ありえるのかわからないですけど

書込番号:26193146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/05/28 18:40(7ヶ月以上前)

そうなんですね。私と同じ事象は発生してないのですね。

Wi-Fi環境の情報を記載しておらず申し訳ないです。
詳細は控えさせていただきますがNECとバッファローとKDDIのポケットWIFIがありそれぞれ同様に2GのSSIDしか表示されません。直接SSIDを入力しても繋がりません。ルータの再起動もしました。
初期不良を疑うとか…なるほど、この発想は無かったです。工場出荷時に戻しても直らないなら交換を依頼してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:26193233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:160件

2025/05/28 20:32(7ヶ月以上前)

この機種の明確な仕様がちょっと見つからなかったのですが、
似た様なRedme Pad SEのレビューに「W56が使えない」と書いてあるのがあったので、もしかしてこれも同じなのかもしれないです。

Wi-Fiルータの方の設定で、5GHzのch設定をW56以外にして直ったらそれかもしれないです。

書込番号:26193339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/28 22:58(7ヶ月以上前)

あるかも知れないですね
うちのルーターはW52に固定しているので、それで問題が出てないのかも

うちにある子機それぞれについて、W53/W56に対応してるかしてないかは把握できてないのですが、
一時期に使っていたAmazonのデバイス、タブレットだったかFire TVだったかが未対応で
そのときから面倒なのでW52固定です

書込番号:26193465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/05/29 00:57(7ヶ月以上前)

皆さん、色々フォローありがとうございました。
結果、ファクトリーリセットしたら繋がるようになりました…。まだ、購入したばかりで設定やアプリインストールも少なかったので最小限の被害で済みました。
温かいご支援ありがとうございました。

書込番号:26193546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mt.fuji77さん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/01 13:48(7ヶ月以上前)

私のRedmi Pad SE 8.7もあやたけさんと同様に5GのSSIDが表示されず、接続できませんでした。
iphoneでは接続できているので、煮イカさんとおさむ3さんの回答を参考にルーター側を確認したところ
自動設定でチャンネルがW56になっていたので、W52に固定したところ無事接続できました。
どうやらW56はサポートしていないようです。
的確なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:26196977

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2025/06/08 18:09(7ヶ月以上前)

>あやたけさん
このスレで助かりました。
ほんとつい最近購入したのですが、初期設定のWifi設定の利用可能なネットワークに、5Gのネットワーク名が見つからず困惑していたら、このスレを見てルーター設定でW52にしたところ無事表示され接続出来ました。
他のiPhoneとかiPadに影響が出るのかな? と気になったけど、何の問題もなく使用できています。
ありがとうございました。

書込番号:26204146

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/09 11:20(7ヶ月以上前)

>mt.fuji77さん
>どうやらW56はサポートしていないようです。

Redmi Pad SE 8.7はW56をサポートしていますよ。
恐らくレーダー波と干渉してDFS機能によりW56が停止し、
うまく他のチャンネルに切り替わらなかったのかと思います。

https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=217&TC=N&PK=1&FN=240801N217&SN=%E8%AA%8D%E8%A8%BC&LN=9&R1=*****&R2=*****

書込番号:26204878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/11/22 14:20(1ヶ月以上前)

こちらはbbiq(QTネット)でインターネット接続しています。ここ最近、Wi-Fiの接続が不調でbbiqに相談したらバッファローの中継器が届けられたので、確認したらイーサネット接続のPCは大丈夫だけど中継器経由でWi-Fi接続が無理、でbbiqに電話、相談途中で問題は解決もXiaomi Redmi Pad SE のWi-Fi一覧に5Gが表示されてないことが判明。で、価格コムのクチコミのこちらを見ました。ルーターの設定とかイマイチ理解できていないのでAIに相談してPCのルーターの設定画面を確認したらWi-Fiチャンネルが5.6(W 56)初期設定で固定されていたので使用チャンネルを36(W52)に変更したら5Gが表示されて接続できました。クチコミに投稿された方、返信された皆さんに感謝します。

書込番号:26346192

ナイスクチコミ!1


Canalianさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/01 22:03(1ヶ月以上前)

Redmi Pad SE 8.7

Headwolf FPAD6

本機種はW56に対応していません。
本機種と別機種(Headwolf FPAD6)で、同時にWifiAnalyzerを実行した結果を添付します。

FPAD6では表示されている W56(ch98〜ch130)のSSID(AP)が、本機種では表示されません。
W52とW53については、複数の共通のSSIDが見えていますので、両機種ともに対応していることが分かります。

両機種にて、ほぼ同時にWifiAnalyzer画面を更新していますので、DFSの影響による消失ではあり得ません。
W56の別機種(タブレット/スマホ)を所有の方であれば、WifiAnalyzerや類似ソフトを使用して 再現可能です。

なお、W56のAP群は うちのAPではなく、周辺の家々のAP群です。よって、恣意に止めることもできません。

書込番号:26353720

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォントなどの変更 1 2025/11/23 19:09:50
tver 5 2025/10/31 15:11:36
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47
USBテザリング 4 2025/09/09 12:19:58
アンドロイド15にアップデ−トできました。 0 2025/09/03 12:53:16
解像度が低いですが… 1 2025/08/04 14:14:26
Kindleにダウロードできません 6 2025/08/06 11:23:39
FGOは動きますか? 0 2025/07/15 20:30:32
amazonプライムデー 0 2025/07/12 11:24:01
googleマップのナビは使えますか? 9 2025/06/25 18:54:21

「Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB」のクチコミを見る(全 174件)

この製品の最安価格を見る

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB
Xiaomi

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月22日

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング