Redmi Pad SE 8.7 4G 4GB+128GB SIMフリー
- 8.7型アイケアディスプレイを搭載したタブレットPC(4GB+128GB)。なめらかな操作感の90Hzリフレッシュレートを実現。
- DC調光、読書モード、アダプティブカラーなどの機能を搭載し、目の疲れを軽減する。Dolby Atmos対応ステレオスピーカーを搭載。
- 4G対応によるシームレスなコンテンツ視聴ができる。6650mAh大容量バッテリーを備える。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Redmi Pad SE 8.7 4G 4GB+128GB SIMフリーXiaomi
最安価格(税込):¥16,819
[オーロラグリーン]
(前週比:+1,419円↑
)
発売日:2024年 8月22日
タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4G 4GB+128GB SIMフリー
こちらの機種は、楽天mobileのsimを使用すれば、楽天Linkで発信することは可能でしょうか?
また、着信時に自動で応答することは出来ますか?
遠方に住む高齢の母が、片目は失明で、見える方もどんどん視力が弱くなっています。
半年前に手持ちのRedminote9sで様々な設定をして、
楽天llinkサポーターのショートカットキーで発信、
Androidの標準通話アプリで、着信から10秒で自動応答の機能をつけて送りました。
それでなんとか通話も出来ていたのですが、最近は1cm以下の文字も見えずらいため、
最近はスマホは持ち歩いてもおらず、家でとにかく大きい画面だとありがたいそうです。
着信時の操作が難しく、自動で応答さえすれば、声かけで気付くので、
介護支援の方からも自動応答があると助かるとも言われています。
通話できるのが、こちらのセルラーモデルくらいしかなく、
Redmiなら自動応答機能が付いているのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
書込番号:26329028
0点
>しゅーへいへーいさん
楽天mobileのsimを使用すれば楽天Linkで発信することは可能ですが、自動応答はできません。というのも、楽天linkは楽天独自のアプリ経由で発着信をしているIP電話のようなもので、いわゆるMNOやMVNOのAndroid標準アプリの発着信を利用しないためです。よって、OSで制御できるものではありませんし、楽天側で自動応答機能がつかない限り、自動で電話にでるという事もできないです。
一方で、楽天linkではなく通常のSIMでの着信であれば、恐らく、自動着信機能はついています。恐らくというのは、当方がもっているRedmiPad2にはついているため、恐らくあるだろうという回答になります。ただ、保証はできかねます。
なお、自動応答などを含め電話メインであれば、Povoに加入し、24時間かけほうだいトッピングをいれて、1650円/月で運用するのが恐らく1番安いかと思います。
書込番号:26329177
![]()
1点
>えがおいっぱいさん
回答ありがとうございます。
楽天Linkでの発信が、IP電話のようなものというのは理解しております。
着信のみ通常simで受けて、そのまま自動応答してくれる設定があればと思いまして。
いくつかスマホの実機を確認した中では、iphoneかredmiくらいしか設定できないようです。
Redmipad2にはあるのですね。ある可能性は高そうですが、不確定ですね。
お持ちの方の情報を待ちたいと思います。
povoの通話かけ放題は知りませんでした。
発信を楽天Linkサポート使って楽天Linkしばりにすれば、税込み\968で運用出来ていますし、ポイントも付きます。
しかし、たまーに設定がおかしくなるので、得かは微妙なところですが。
書込番号:26329210
0点
>しゅーへいへーいさん
楽天linkを使わず、普通のSIMとして、つまり、発信時は通常のSIMの発信料金で使いたいという事であれば、楽天simでも自動応答はできると思います。ただ、発信時にはかなりのお金がかかってしまいますが。
楽天linkアプリをいれて、受信だけSIM、発信は楽天linkという事はできないと思います。楽天linkで受けちゃいますね。
書込番号:26329235
1点
自動応答の設定はありました
電話アプリ→設定→通話アカウント→自動応答→オン
使ったことはないです
以前に別のスレで書いたことがありますが、
スリープ状態のときに電話がかかってきても
なにも通知とかが鳴らなくてただの不在着信になることのほうが
多かったです
だから通話用途を期待するのはやめました
もしかしたら省エネ設定とかをいじると大丈夫なのかも知れませんが
書込番号:26329412
![]()
1点
自分が着信できるかどうかを試したときのカキコミはこちらのスレです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045567/SortID=26105016/#tab
書込番号:26329422
1点
>えがおいっぱいさん
>楽天linkを使わず、普通のSIMとして、つまり、発信時は通常のSIMの発信料金で使いたいという事であれば、楽天simでも自動応答はできると思います。ただ、発信時にはかなりのお金がかかってしまいますが。
>楽天linkアプリをいれて、受信だけSIM、発信は楽天linkという事はできないと思います。楽天linkで受けちゃいますね
Redminote9Sで、設定できたので、楽天Link発信と通常simで着信は可能だと思っています。
ただこの設定自体は色々やることが多くて、またこれをやるのかと思うと・・・。
書込番号:26329552
0点
>おさむ3さん
>自動応答の設定はありました
>電話アプリ→設定→通話アカウント→自動応答→オン
情報ありがとうございます。
>スリープ状態のときに電話がかかってきても
>なにも通知とかが鳴らなくてただの不在着信になることのほうが多かったです
>もしかしたら省エネ設定とかをいじると大丈夫なのかも知れませんが
省エネやタスク管理、アプリの優先度などの設定が必要な気がします。
redminote9sでもかなり苦労して、なんとか使えるようにしたので、頑張ってみます。
書込番号:26329553
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4G 4GB+128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/28 12:41:50 | |
| 8 | 2025/11/13 2:15:19 | |
| 5 | 2025/09/28 16:53:24 | |
| 1 | 2025/09/20 12:57:49 | |
| 0 | 2025/09/11 0:00:12 | |
| 4 | 2025/09/04 18:56:13 | |
| 2 | 2025/07/21 22:57:37 | |
| 9 | 2025/07/02 9:34:53 | |
| 3 | 2025/09/13 12:00:51 | |
| 0 | 2025/06/17 8:59:45 |
「Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4G 4GB+128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 261件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









