ERGO M575SP
| ¥6,550〜 | |||
| ¥6,596〜 | |||
| ¥7,023〜 |
マウス > ロジクール > ERGO M575SP
静音化ということで購入したのですが、右クロックが感度が良すぎて、指をおいただけで反応してしまいます。そのような口コミや評価もないので、これは初期不良でしょうか。指をずっと上げていると釣りそうです。静音化のトレードオフでししょうか、評価が良かったので楽しみにしていたのですが、その他は良かったので残念です。
書込番号:26229902
0点
右クリックってさほど使わないので、指を常に上げて置く持ち方すればいいんじゃないですかね?
私はMX Master 3Sのユーザーですが、持ち方は手の付け根を支点にして親指と小指薬指でマウスのサイドを掴んで、左クリックの人差し指、右クリックの中指は常にフリーの状態にしてます。
トラックボールマウスはまた持ち方も変わるのでしょうけど、人差し指と中指がフリーになる位置を模索してみてはどうでしょうか?
書込番号:26229910
1点
>Hiroshi Cutmanさん
以前からM570シリーズ使っていて
オカシイと感じるなら
販売店で初期不良交換依頼してみても良いと思います。
購入が通販なら、販売店の規約をよく読んで交渉してみて下さい。
書込番号:26230007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
静音化等、たいそうなことを言っていますが、一般的なマイクロスイッチの変わりに、タクトスイッチと呼ばれるスイッチを使っているだけです。こういう種類のものです。
https://www.fa.omron.co.jp/products/family/2650/lineup.html
コチコチ言わないかわりに、信頼性、耐久性は桁違いに低いです。それがトレードオフです。
ただ、触っただけでクリックしてしまうというのは、初期不良を引いてしまっただけでしょう。
書込番号:26230076
0点
>Hiroshi Cutmanさん
>指をおいただけで反応してしまいます。
私のはその様な事はないので、他の方同様に購入先かメーカーに相談した方が良いかと思います。
SPなしのM575に比べ戻りは弱いですのですが、左右でクリック感に違いはありますか?
左右それぞれで、軽くゆっくり押して戻してみて、ストロークに差があるようでしたら、中の基盤が斜めってたりしてるのかもしれませんね…
書込番号:26230255
0点
●Hiroshi Cutmanさん
はじめまして。よろしくお願いいたします。
わたしの場合ですけど、ついつい右クリック押してしまうんですよね〜。^^
このマウスに限らず…以前使っていた歴代のマウスでもつい右クリックしてしまいます。
何というか…癖というか…反射神経というか…なんなんでしょうかね。無意識につい押してしまいます。
私の場合は、初期不良とかではありません。自覚しています^^。
私は、右クリックするのは、薬指なので力が入りずらく、画面とかに集中すると…
だんだん下がってきて押してしまうようです。
たぶんですが、^^。
私のような奴もいるって事で、すこしでも参考になれば幸いです。
書込番号:26307873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > ERGO M575SP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/21 14:25:43 | |
| 8 | 2025/12/20 8:32:51 | |
| 0 | 2025/12/08 3:55:38 | |
| 0 | 2025/10/23 15:14:56 | |
| 3 | 2025/09/22 15:26:44 | |
| 2 | 2025/09/10 17:57:07 | |
| 0 | 2025/09/07 13:59:10 | |
| 1 | 2025/09/10 0:02:18 | |
| 5 | 2025/10/04 23:31:25 | |
| 2 | 2025/06/24 14:01:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







