『カメラアプリを開く時カチッと音がする』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 1TB SIMフリー

最安価格(税込): ¥236,676〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 9月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:1TB iPhone 16 Pro 1TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 16 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラアプリを開く時カチッと音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 1TB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラアプリを開く時カチッと音がする

2025/07/16 12:10(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 nanoha25さん
クチコミ投稿数:27件

カメラを開く時にカメラからカチッとする音がたまに聞こえますがみなさんも聞こえますか?後ろのカメラです。

書込番号:26239008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:75件

2025/07/16 12:32(3ヶ月以上前)

i>nanoha25さん

手振れ補正の付いているスマホ(カメラ)はレンズが固定されていなくて動くようになっています(レンズを動かしてブレを無くす)

iPhoneでもAndroidでもカメラを起動するとレンズが固定させるからそのときの音が聞こえているんでしょうね

スマホを振るとカタカタ音がするという質問もときぉき出ると思うけどそういうもので異常ではないですよ

書込番号:26239022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2025/07/16 14:04(3ヶ月以上前)

>nanoha25さん

私のは無印のiPhone16ですが、カメラ部を耳に当てた状態でカメラを起動すると、ごく小さな音ですが「ココッ・・・」と音がします。
その後も小さな音で「サーッ」という音が聞こえますが、これはおそらく手ぶれ補正機構かAFの作動音かな?と思います。
ホントに小さな音なのでこれまで全く気づきませんでしたが、普通に使用していても聞こえるような音でしたら不具合の可能性も考えられますね。

書込番号:26239075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nanoha25さん
クチコミ投稿数:27件

2025/07/18 19:25(3ヶ月以上前)

お二人共ありがとうございます。おかげで心配の種が無くなりました

書込番号:26241092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 1TB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 1TB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング