『youtubeなどの動画視聴時の左右余白について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,497〜 登録価格一覧(91店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『youtubeなどの動画視聴時の左右余白について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 youtubeなどの動画視聴時の左右余白について

2025/01/31 23:15(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:47件

youtubeなどの動画を見る時は画面を横向きにしています。
そうすると、画面の左右に余白が出来て、全画面に動画が表示されません。
まるで昔のテレビで見ているようです。
どうすれば全画面表示で動画を見られますか?

書込番号:26057459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2025/02/01 01:49(11ヶ月以上前)

左右が切れちゃうのは動画(16:9)よりもスマホの方がやや横長 or 縦長(18:9)というのが原因ですね。
拡大すれば全画面になりますが、今度はテロップなどが切れてしまうので使い道に困りますね…。

申し訳ないけど、コレは慣れてもらうしか・・・ってなりそうです(^_^;)
節電モードOFF時だとYouTubeはグラデーションっぽいエフェクトが出るので前よりは大分マシにはなりましたが、今でも左右余白なしで目いっぱい出て欲しいなぁと思うことはありますね・・・。

書込番号:26057524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2025/02/01 13:30(11ヶ月以上前)

>E-Extraさん
ありがとうございました。
フルスクリーンに引き延ばせたら良いのですがね。。

書込番号:26058012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2025/02/01 14:13(11ヶ月以上前)

機種不明

>プルちゃん123さん
>フルスクリーンに引き延ばせたら良いのですがね。。

16:9のものを18:9にするためには、端末を横持ちの場合で言えば、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
横だけ引き延ばすことになるので、非常にみにくくなります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そのため、横だけや縦だけ引き延ばす機能は意味がないと思います。

E-Extraさんが記載されている通り、全体を拡大(縦も横も拡大)する対応となります。
そのため、16:9のものを横持ちで拡大すると、上下は切れる(字幕等が切れる場合がある)ようになるのが、
ごくごく普通の挙動となります。
本機に限らず。

添付画像のように、横に引き延ばしても、見にくいだけで、うれしくないですよね・・・・・

書込番号:26058067

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング