『天気予報の更新ができなくなりました』のクチコミ掲示板

2024年11月14日 発売

Xiaomi Smart Band 9 Active

  • 1.47型TFTディスプレイを搭載したスマートウォッチ。60Hzの高リフレッシュレートにアップグレードされ、スムーズな操作を提供する。
  • 16.5gの軽量設計で1日中疲れにくい。気分に合わせて交換できるフレームで、ストラップと合わせて簡単に着脱可能。
  • ライトパスセンサーを搭載し、健康状態やフィットネスをより正確に追跡できる。最大50mの水深に対応する防水性能を備えている。
最安価格(税込):

¥2,760 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,760 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,760¥3,100 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:防水性能:5ATM Xiaomi Smart Band 9 Activeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 9 Activeの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 9 ActiveXiaomi

最安価格(税込):¥2,760 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月14日

  • Xiaomi Smart Band 9 Activeの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 9 Activeのピックアップリスト


「Xiaomi Smart Band 9 Active」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 9 Activeを新規書き込みXiaomi Smart Band 9 Activeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 天気予報の更新ができなくなりました

2025/11/28 22:32(1ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Active

スレ主 7moeさん
クチコミ投稿数:14件

moto g52j5g(Android12)からmoto g66j5g(Android15)へ機種変更したあとから天気予報が更新されなくなり、1週間晴れ気温0℃のままになってしまいました。

メーカーサイトに書かれている方法https://www.mi.com/jp/support/faq/details/KA-16996/を一通り試したのですが、変化がありませんでした。

なにか思い就く対策があれば教えて下さい

書込番号:26351400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/11/28 22:44(1ヶ月以上前)

>7moeさん

Mi Fitnessアプリを起動→デバイス→アプリ→天気→天気の最新情報
ここは、オンになっていますか?

書込番号:26351410

ナイスクチコミ!1


スレ主 7moeさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/29 20:10(1ヶ月以上前)

はい。
そこも確認して自動更新となっていました。
なお、心拍計など他の機能や、LINEなどの通知も来ています。

書込番号:26352096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/11/30 07:47(1ヶ月以上前)

>7moeさん
>そこも確認して自動更新となっていました。

「自動更新」という表記は、Mi Fitnessアプリでは見当たりませんでした。

添付画像のように、「場所」と「気温の単位」の間に「現在値(現在)」のように「現在」という文言は表示されていますか?

表示されていない場合は、端末のGPS機能に不具合がある可能性がありそうです。
位置情報自体はオンになっていて権限付与も問題ないことは確実そうです。どちらかがオフなら「天気の最新情報」はオフになるため。


「現在」と表示されない場合は、以下のアプリで、見晴らしのよい屋外で、複数の衛星が受信出来て電波の強度がグラフ表示され、
右上の「In Use」が数十以上の数になっているかを確認してみてはどうでしょうか?

GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest

書込番号:26352409

ナイスクチコミ!0


スレ主 7moeさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/30 15:53(1ヶ月以上前)

言葉の使い方に問題がありました。

スクリーンショットのとおりです…。
またGPSは元々使っていた端末と同じ位置を出していました

書込番号:26352724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/11/30 16:21(1ヶ月以上前)

>7moeさん
>スクリーンショットのとおりです…。

「現在」と表示されているため、位置情報は問題ないようですね。
それでも無理なら、原因わかりませんでした。

書込番号:26352742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/11/30 21:34(1ヶ月以上前)

>7moeさん
もし機種変更した時にデータ移行(旧端末からコピー)しているならMi FitnessアプリをアンインストールしてXiaomi Smart Band 9 Activeもリセットして最初からやり直してみてはどうでしょうか?

書込番号:26352993

ナイスクチコミ!0


スレ主 7moeさん
クチコミ投稿数:14件

2025/12/05 23:57(1ヶ月以上前)

アンインストールと再インストール・本体リセットもしてみたんですけどね…。

書込番号:26356897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 9 Active
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 9 Active

最安価格(税込):¥2,760発売日:2024年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi Smart Band 9 Activeをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング