『なぜかバッテリーが減ってました』のクチコミ掲示板

2024年11月27日 発売

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

  • 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)ディスプレイのノートPC。CPUはインテル Core i5 1235U、メモリーは16GB。
  • Microsoft Office Home & Business 2024が付属。4基のUSBポートや最大4Kで出力できるHDMIなど多彩なインターフェイスを備える。
  • 約18.4mmのキーピッチを確保したフルサイズキーボードとテンキーを搭載。Webカメラにはシャッターを搭載し、非使用時には閉じておける。
最安価格(税込):

¥103,700 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥103,700¥103,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し
  • Microsoft Office Home and Business 2024

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル の後に発売された製品FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルとFMV Note E WE1-K3 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルを比較する

FMV Note E WE1-K3 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル
FMV Note E WE1-K3 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルFMV Note E WE1-K3 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

FMV Note E WE1-K3 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

最安価格(税込): ¥111,700 発売日:2025年10月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i5 1335U(Raptor Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):14094 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの価格比較
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのレビュー
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのクチコミ
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの画像・動画
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのオークション

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル富士通

最安価格(税込):¥103,700 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月27日

  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの価格比較
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのレビュー
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのクチコミ
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの画像・動画
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

『なぜかバッテリーが減ってました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルを新規書き込みFMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜかバッテリーが減ってました

2025/06/25 05:03(6ヶ月以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

クチコミ投稿数:1164件

朝おきてパソコンを起動したら電池部分が
オレンジ色だったんです。
残量が70%に減ってました。
常に電源はさしっぱなしなのに。

しばらくして80%に充電されランプも消えましたが
どうして10%減ったんでしょう。
電源ケーブルに何か問題あるなら充電もされないはずですし?
昨日すべてアプリもとじてシャットダウンしましたし
ここ数日電源ケーブルは抜いていません。

書込番号:26219686

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1164件

2025/06/25 05:26(6ヶ月以上前)

内蔵バッテリパックが高温、または低温になっているため、バッテリの保護機能が働いて充電を停止しています。
内蔵バッテリパックの温度が平常に戻ると、オレンジ色の点灯になり充電を再開します。


これなんでしょうか。
別に昨日はそこまで暑くかんじませんでしたが。
ちなみにノートは使い終わった後段ボールケースで上から
ふたをしてます。
猫が上にのっかることが多いので。

書込番号:26219692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:61件

2025/06/25 07:06(6ヶ月以上前)

>バード1990さん

PCはシャットアウトの状態で?スリープの状態で?どちら?

うちのは、電源ケーブルの付け根の部分が断線してるみたいなので

バッテリーマークを確認しながら充電されているかバッテリー駆動かの確認をしています

一度確認されてみては如何?

書込番号:26219734

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2025/06/25 10:08(6ヶ月以上前)

>>内蔵バッテリパックが高温、または低温になっているため、バッテリの保護機能が働いて充電を停止しています。
>>内蔵バッテリパックの温度が平常に戻ると、オレンジ色の点灯になり充電を再開します。

下記FAQからの引用でしょうか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6811-2286

富士通が言う高温、低温の定義または範囲が分かりませんが、バッテリーが高温とはNECサイトを見ると、

>特に、ノートパソコン内部は熱がこもりやすいため、高温下での使用には注意が必要です。バッテリーの最高許容周囲温度は一般的に「45℃」とされています。通常の使用環境であれば問題はありませんが、直射日光が当たる場所や夏の車内など、高温になりやすい場所での使用は、バッテリーの劣化を加速させる可能性があります。
https://www.nec-lavie.jp/products/contents/notepc_buttery-life.html

なので、仮に45℃からが高温の範囲とすると、温度センサーが45℃を超えたと検知するとバッテリー劣化を抑えるため保護機能が働くのでしょう。
低温は考えなく良いかもしれません。

書込番号:26219840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2025/06/25 11:44(6ヶ月以上前)

今お昼にスリープ解除しましたが
(午前はでかけるので基本スリープです)
現在充電は79です。

もし断線なら今朝80にまで充電されないとおもいますので
しばらく様子みますね「

書込番号:26219893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2025/06/25 11:48(6ヶ月以上前)

ちなみに朝起きて起動させるときに
オレンジのランプがついていて
これは何だろうと気になりました・・・
電源ボタンを押すまえに、そうなってたんです。

書込番号:26219899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件

2025/06/25 12:05(6ヶ月以上前)

ちなみにもし電源アダプターの不具合なら
何を買い替えたらいいのでしょう

富士通のノートパソコン用ってお店でいえば
いいのでしょうか

うちにあるNECパソコンの電源アダプターを代理で
つかってもいいのでしょうか?

書込番号:26219912

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2025/06/25 13:01(6ヶ月以上前)

>>ちなみにもし電源アダプターの不具合なら
>>何を買い替えたらいいのでしょう

詳細スペックから、

>USB Type-C(注6) 右側 USB 3.2(Gen2)×1(USB Power Delivery対応(注17)、DisplayPort Alt Mode対応)
>消費電力(標準時(注9)/最大時/スリープ時) 約9.4W/約65W/約1.2W
http://www.fmworld.net/fmv/ah/2411/mart/wj2a1.html?supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml

右側のUSB Type-CはPD給電に対応しているので、65Wの市販PD給電器で対応してはどうでしょうか。

例えば、
>Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応 (ブラック)
https://amzn.asia/d/bwbxphK

また、他社のACアダプタの転用はお勧めしません。

書込番号:26219966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:61件

2025/06/25 14:10(6ヶ月以上前)

>バード1990さん

アダプターやケーブルに何V、何Aと記載が有りますので合う物を買いましょう

もしくは、Amazonなどで買うのならPCの機種名や型番から検索で

メーカー品、互換品等も探せますよ

書込番号:26220013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2025/06/25 15:26(6ヶ月以上前)

ASIIサイト
>15型なのに1.7kgなうえ8万円台で買える最新モバイルPCを使ってみた=富士通「FMV Lite WA1/J2」実機レビュー
https://ascii.jp/elem/000/004/263/4263263/

ACアダプタの詳細な写真が載っています、
https://ascii.jp/elem/000/004/193/4193131/img.html

モデル型番はA11-065N5A。

Rakutenにありました。
>【新品】【速達送料無料】富士通 FUJITSU FMV-AC332A (FMVAC332A) (FMVAC332) A11-065N5A ADP-65JH ABZ 19V-3.42A 純正アダプター 電源ケーブル付属
https://item.rakuten.co.jp/ddexpress/07/?iasid=07rpp_10095___34-mcbk67uc-7j-1a56bf84-8fc5-4e02-ad70-c554c9b4b154

書込番号:26220077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2025/06/25 15:59(6ヶ月以上前)

みなさまご親切にありがとうございます。
思ったより値段も安価なので予備用に買っておきます。

書込番号:26220094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:61件

2025/06/25 17:19(6ヶ月以上前)

>バード1990さん

ブックオフやハードオフの青箱にあれば安いんですけどねwww

書込番号:26220173

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:24件

2025/06/26 11:33(6ヶ月以上前)

スリープよりシャットダウンしましょう、電源スイッチONで30秒ほどで起動します。

VAIO持ってますが、シャットダウンしていてもバッテリー容量は減少します(RTCとか稼働してます)

1日で5%ほど減少してます。

書込番号:26220900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件

2025/06/26 14:47(6ヶ月以上前)

結局昨日の不具合はなにだったのか不思議です。
バッテリーが不思議と減っていて
オレンジランプで充電が10分ほどありました。

あんな経験はじめてでした。
寝る前にノートはできるだけ涼しい場所に置くようにはしました。

書込番号:26221095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2025/08/18 13:33(4ヶ月以上前)

富士通FAQ抜粋

>バード1990さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>FMV Lite WA1/J2
>朝おきてパソコンを起動したら電池部分が
オレンジ色
>残量が70%に減ってました。
>常に電源はさしっぱなしなのに。
>しばらくして80%に充電されランプも消えましたが
>どうして10%減ったんでしょう。

多分何処も異状なし 、使い方にも問題なし、でしょう。

AC電源が常に繋がってい且つ「バッテリの満充電量を80%に設定」してた場合のバッテリー周りの動作はこう↓です。

・残量が少ない(70%を割っている)なら、残量は80%になるまで充電される。
・充電中に残量が80%を越えたら充電を中止し、その後は自然減?で残量70%を割るまでは充電を再開しない=ちょこちょこ継ぎ足して残量80%を常時キープしている訳ではない。

だから、ACアダプタで昼夜通電しっぱなしでも、バッテリー残量が最低で70%まで減ることはあるし、その結果一時的に「充電中」表示になることもある、で特に不思議はなくて、
結果としてバッテリー残量は常に70%〜80%の範囲内にあれば問題ない、と言えます。

この辺↓もご参照。

●FMV Q&A - バッテリが充電されません。 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8504-6582

書込番号:26266565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル
富士通

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

最安価格(税込):¥103,700発売日:2024年11月27日

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング