『すんません、教えてください 2019年発売 第七世代 所有者です』のクチコミ掲示板

2025年 3月12日 発売

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

  • 「A16」チップ搭載、11型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad」(128GB・Wi-Fiモデル)。前世代のiPad(第10世代)に比べて約30%の高速化を実現。
  • 12MP(センターフレーム/広角バック)カメラ、高品質なマイクと横向きのステレオスピーカーを内蔵。USB-Cでドライブやドックなどのデバイスと接続できる。
  • iPadのためのアクセサリ、Apple Pencil(USB-C)、Magic Keyboard Folio、Smart Folio(いずれも別売り)に対応する。
最安価格(税込):

¥50,900 シルバー[シルバー]

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,900 シルバー[シルバー]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,780 (117製品)


価格帯:¥50,900¥68,710 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの中古価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのレビュー
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのクチコミ
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの画像・動画
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのオークション

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルApple

最安価格(税込):¥50,900 [シルバー] (前週比:-600円↓) 発売日:2025年 3月12日

  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの中古価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのレビュー
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのクチコミ
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの画像・動画
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

『すんません、教えてください 2019年発売 第七世代 所有者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルを新規書き込みiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

クチコミ投稿数:131件

すんません、教えてください!2019年発売 Ipad 第七世代 所有者です

最近、電池がまずくなってきたのでしょうか、
2020年1月1日 元旦に購入し、手元にある相棒です。32GB Wifi モデルです。

・電池の残り残量が正確でなくなってきました。
・いつもデスク上で 「日経平均先物」を 24時間365日で表示してくれてる頼りの相棒です
・以前の異常な値段ではなく、手に入りやすい値段になったので、買い替えようかと思っています。
・5年使っています。そろそろ買い替えか?と思っています。

【ご意見をいただきたい内容です】

・もう買い替えたほうがいいでしょうか?
・電源につながっているとまだいけそうな気がします。
・ときどき、家の中限定で持ち歩きます。(電源からはずします)。短時間(2-3時間はもちます)。
・YouTUBEやブラウザ更新の表示には特に問題ありません。
・買い替えた際に、「よかった!」と思う劇的なさはありますか?
・ゲームはしません。情報の24H表示(Web)とたまに動画再生です。


買い替えたほうがいいでしょうか?

書込番号:26213946

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4365件Goodアンサー獲得:696件

2025/06/18 20:38(2ヶ月以上前)

>White_Cat_白猫さん
>買い替えたほうがいいでしょうか?

主の満足できる方が良いのですが、私なら買い替えないです。
iPad そこらのタブレットより十分高性能だと思います。

特に、持ち出し(バッテリー駆動)をあまりしないのなら、なおさらだと思います。

書込番号:26213962

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2025/06/18 20:46(2ヶ月以上前)

>>すんません、教えてください!2019年発売 Ipad 第七世代 所有者です

次期iPadOS 26の対応機種はiPad (第8世代) 以降で、iPad(第7世代)がついに対象外になりました。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2020410.html
https://corriente.jp/ipados-26-suport-devices/

秋以降リリースされる最新OS iPadOS 26に対応したいなら、買い替えをお勧めします。

書込番号:26213981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2025/06/18 21:05(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。
なるほど・・・・ってことは、寿命を迎えましたか・・・
OS 変更なしってことは、もう辞めたほうがいいですね。

書込番号:26213998

ナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2025/06/19 01:04(2ヶ月以上前)

>White_Cat_白猫さん
6年も使えていれば十分です。
自分は今使用しているのは中古で買ったiPad mini 第5世代の64GBですね。

スマホゲーのデレステの為だけにあるタブレットです。
ゲオ等でお手頃に買えるので購入するのは如何ですか?

書込番号:26214143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8365件Goodアンサー獲得:1081件

2025/06/19 04:49(2ヶ月以上前)

5年以上使っていても、まだ12,000〜18,000円の値が付くので、買い替えを考えているのなら悪くない選択だと思いますし、新OSがリリースされる前に売った方が値が落ちないと思います。
https://k-tai-iosys.com/pricelist/tablet/ipad/

書込番号:26214184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4253件Goodアンサー獲得:636件

2025/06/19 07:41(2ヶ月以上前)

使い方にも依ると思います

市況を眺めて売り買いもするのであれば、OSのサポートは気になるかもしれません。更新で良いかも

市況を眺めるだけで売り買いはIPhone、Androidやパソコン等であるならば、利用は継続で良いと思います。故障するまで使う

買い替えのタイミングではあるのだろうけれど、買い替えても同じ使い方であるならば最新のiPadは勿体なくて、役不足

これからは物が高くなる、iPadは値上がりすると考えるならば買い替えはあるでしょう。しかし、タブレットは需要がありません。部品高騰で値上がりはあるのだろうけれど、iPhoneの様に戦略的に高値にシフトは考え難いです

利用継続で良いのではないでしょうか

書込番号:26214250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/06/19 07:58(2ヶ月以上前)

YOGAタブでBGM代わりにほぼ一日中テレビ流してます

>White_Cat_白猫さん

バッテリー残量がいきなりストンと減るようになると、いよいよ寿命と考えて良いかもしれません。
でも電源繋いだまま運用するなら、正常に起動する限り使い続けられると思いますよ。

それはさておき、
>・いつもデスク上で 「日経平均先物」を 24時間365日で表示してくれてる頼りの相棒です

だったら、比較的高価なiPadを購入するより、安価なAndroidタブレットでも十分な気がします。
私はずっとレノボのYOGAタブレットをテレビ画面としてデスク上で愛用しています。
スタンド付きで重宝しますし、充電抑制の機能もあって安心です。
今ならこのあたりのモデルが良いのではないでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001674343/

書込番号:26214258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4253件Goodアンサー獲得:636件

2025/06/19 08:14(2ヶ月以上前)

Androidのタブレットは壊滅的

iPadに低価格の商品がある一方で、Androidのタブレットは思っている以上に安くもなく、iPadと比べると割高に感じざるを得ません

売り買いも入力するならば、止めたほうが良いと思います

エイサス(アサス)で適当な物があればですが…無し

iPad以外ならFireのタブレットも有るのでは
小さな文字も苦も無く見たいだろうから、購入で解像度は検討項目になるかもしれません

書込番号:26214263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2025/06/19 10:23(2ヶ月以上前)

バッテリーは容量が設定から見えると思うので、確認を。
80%が寿命です。
実用の問題じゃなく、単に表示が気に入らないというなら、一度使い切ってフル充電してみてください。付属のマイコンは本当の容量を測っているのではなく推測なのでズレていきます。

セキュリティの話するなら、Androidはサポート2年 (Google製は発売開始から7年) とかなので、ヘタすると1〜2年毎に買い換えです。
セキュリティアップデートは伸びてたりするみたいだけど、メーカ依存かな? 4〜5年程度が多いとか。

iPadは2025/3時点でiPad OS 15がサポートされてますね。(iPad 5世代〜) 実に8年のサポートですな。
この延長と考えるなら、あと2年以上は使えそうです。
明確にサポート切ったと言ってくれないのが怖いところですけど。

ただ、同時期のAir3使ってますけど、遅いしメモリ少ないしでぶっちゃけ買い換えたい気持ちはありますw
しかしこれは微妙なところで、アプリスイッチしながら使うのでなければまだイケてるので、買い換えなくていいんですよね。

というわけで、、、

>・もう買い替えたほうがいいでしょうか?

性能的に不満がないなら買い換えなくていいと思います。
OSのデザイン変わったからって何か変わるわけじゃないし。

ついでに言うなら、AppleはsiriのAI版が控えてるので、それが出てからにした方が良いかと。(多分高くなるけど)
Apple Watchのsiriを愛用してますけど、ローカルで認識するというだけで使い勝手がグッと良くなってます。AIに期待。

>・買い替えた際に、「よかった!」と思う劇的なさはありますか?

ブラウザはCPUの性能をもろに反映するし、イマドキは広告9割コンテンツ1割ってな酷さなんで速くなれば快適に感じるでしょうね。
でも、safari使ってるなら広告ブロッカー入れとけば、それなりに改善されるんで、まずはそこからかな。

youtubeは違反じゃ違反じゃ言って押し付けてくるので、割とどうしようもないんだけどね。
どうしても流したいなら、そろそろミュートボタン付けてほしいところ。(余談

書込番号:26214364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2025/06/19 10:32(2ヶ月以上前)

あぁそうそう。

トランプ関税は輸出業者には濡れ手に粟の「フリーランチ終了のお知らせ」なんだけど、ドメドメの一般国民にとってはドルが下がる政策なんで、待ってれば安くなる、、、まぁイランとロシアが粘るとドルが維持されるんですが、、、ハズです。

ただアメリカ株やってると、今度は収入が減るというか、財産全体が減りますけどね。
そういう意味ではレート優しめのAppleのブツに持ち替えたほうがいいんだけど、残念ながら半導体は陳腐化するっていう弱点が。

書込番号:26214375

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4365件Goodアンサー獲得:696件

2025/06/19 13:01(2ヶ月以上前)

>White_Cat_白猫さん
>なるほど・・・・ってことは、寿命を迎えましたか・・・

OS の件は大きな事でもあるでしょうけど、 イコール 寿命でもないと思います。

書込番号:26214477

ナイスクチコミ!2


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/22 14:38(2ヶ月以上前)

>ムアディブさん
どうやってバッテリー容量確認するの?
公式見ると確認出来るの下記の機種だけだけど。
iPad Pro(M4)
iPad Air(M2およびM3)
iPad mini(A17 Pro)
iPad(A16)

書込番号:26217249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8365件Goodアンサー獲得:1081件

2025/06/22 19:29(2ヶ月以上前)

>どうやってバッテリー容量確認するの?

ムアディブさんは以前もiPadのセルラー版はiPhoneにテザリング不可とか嘘を吹聴していましたし、相変わらずiPadとiPhoneの違いを理解していないのでしょうね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035697/SortID=24292360/#24292552

書込番号:26217496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/06/23 06:28(2ヶ月以上前)

>どうやってバッテリー容量確認するの?

ちょっとググったら方法出てくると思いますけど・・・見つかりませんでした?(^0^;)
私は何度か確認してますよ?
メンドクサイですけどね。

https://note.com/oshabaku/n/n91f21f873ecc

書込番号:26217837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/06/23 06:31(2ヶ月以上前)

あ、でもムアディブさんの記述は間違いですね・・・

>バッテリーは容量が設定から見えると思うので、確認を。

設定からは分かりません。


書込番号:26217838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル
Apple

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

最安価格(税込):¥50,900発売日:2025年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルをお気に入り製品に追加する <979

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング