『M4の性能』のクチコミ掲示板

2025年 3月12日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M4」チップ、Liquid Retinaディスプレイの13.6型「MacBook Air」。ストレージは256GB、メモリーは16GB、生成AI「Apple Intelligence」に対応。
  • M1モデルに比べて最大2倍、最速のIntelベースモデルと比べて最大23倍高速なパフォーマンスを実現。最大18時間使えるバッテリーを内蔵し、高速充電も可能。
  • ビデオ品質が向上した新しい12MPセンターフレームカメラを備え、デスクビューにも対応。最大2台の6K外部ディスプレイにつないで作業スペースを増やせる。
最安価格(税込):

¥139,243 ミッドナイト[ミッドナイト]

(前週比:+2,243円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,285 スターライト[スターライト]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,243¥164,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥139,243 [ミッドナイト] (前週比:+2,243円↑) 発売日:2025年 3月12日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル

『M4の性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

M4の性能

2025/03/18 10:25(9ヶ月以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 sonoko666さん
クチコミ投稿数:27件

m1からアップグレードしました。
ベンチマークだけ見ると、かなりの進化のようですが、
今のところ、普段遣いで、ほとんど体感差がありません。
私は、ウェブブラウジングのほかは、文書作成ぐらいしかやらないので、
仕方ないのかもしれませんが。
みなさんは、普段どういう局面で、m4爆速!と感じますか?

書込番号:26114513

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2025/03/18 10:37(9ヶ月以上前)

多分差が一番露骨に出るのはゲームだと思います

書込番号:26114522

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/03/18 10:48(9ヶ月以上前)

動画のレンダリングや書き出し時間ではないでしょうか。

>Blenderのレンダリングテストでは、M3 Airの使用時間は3分強。M4 Airだと53秒早く、3分1秒で完了。M2と比べると3分以上時間が短縮されました。Handbrakeを使った4K ムービーを 1080p に変換するテストでは、M4 AirはM3 Airより1分20秒短縮され、最終的なエンコード時間は2分7秒でした。
https://www.gizmodo.jp/2025/03/apple-macbook-air-m4-review-feeling-ever-so-blue.html

書込番号:26114530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/18 12:32(9ヶ月以上前)

すれ主さん 今日は
私も発表早々にM4 MacBook Air 10c10c24G512G SkyBlueを購入しました。
負荷をかけた時に差を感じるかも知れないけど普段の使用ではM4の爆速を感じることはないです。
MacBookPro13 Late2013からの移行ですがそのMacBookProでさほど不満にならない程度の使い方しかしてませんから。

キハ65さん 今日は
上げられたURL見てきました、性能評価よりブルーがブルーでないの意見に一言。
私は発表早々にM4 MacBook Air 10c10c24G512G SkyBlueを購入しました、
しかしもし新色のSkyBlueがiPhone6のウルトラマリンのような明るいブルーだったらシルバーを選んだだろうな
M4 MacBook Air のブルーはこの程度でいいのではと思います。

書込番号:26114632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sonoko666さん
クチコミ投稿数:27件

2025/03/19 02:15(9ヶ月以上前)

ところでベースモデルの内蔵SSDは、m1よりも低速ですね?うちの家族がm2を持ってますが、m1からm2 になったときに、SSDのNANDフラッシュメモリ構成が、128GBチップ2枚から256GBチップ1枚に変更されたために低速になったと聞きました。そのm2ベースモデルと今回のm4は、ほぼ同じ速度。つまり、m4のベースモデルは、SSDのNANDフラッシュメモリ構成が、256GBチップ1枚に戻ったということですか?。これって、SSDの耐久性にどう影響してくるでしょう?

書込番号:26115389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/19 08:16(9ヶ月以上前)

>sonoko666さん
普通に使用する程度であればキビキビ動くという程度ですが
そこそこの負荷がかかるものもキビキビと動くと思います。(*^◯^*)

書込番号:26115530

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/03/19 11:23(9ヶ月以上前)

>>m1からm2 になったときに、SSDのNANDフラッシュメモリ構成が、128GBチップ2枚から256GBチップ1枚に変更されたために低速になったと聞きました。
>>そのm2ベースモデルと今回のm4は、ほぼ同じ速度。つまり、m4のベースモデルは、SSDのNANDフラッシュメモリ構成が、256GBチップ1枚に戻ったということですか?


>◆SSDの読み書き速度をチェック
>まずは動画編集ソフト「DaVinci Resolve」開発元のBlackmagic Designが提供しているディスクストレージ速度測定ツール「Blackmagic Disk Speed Test」で、SSDへの読み書き速度を調べてみました。まずは「10コアCPU+8コアGPU」モデルで5回チェックを行った結果が以下。書き込み速度は1917.4MB/sで、読み込み速度は2883.5MB/sでした。また、12K DCI 60(fps)・ProRes 422 HQの動画書き込みは5回の読み書きを経ても失敗となっていました。
https://gigazine.net/news/20250317-apple-m4-macbook-air-benchmark/

これくらい出ていれば、実用十分ではないでしょうか。
速度を求めるなら、Windows PCのNVMe M.2 SSDが倍以上のベンチの方が速いです。

>>これって、SSDの耐久性にどう影響してくるでしょう?

心配し過ぎでしょう。

書込番号:26115697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/03/21 08:21(9ヶ月以上前)

>sonoko666さん
M2 airの256gb SSD 遅い問題は、以下のリンク先のようにM3 airでは既に解消されているはずです。
https://iphone-mania.jp/news-577060/
https://applealmondjp.com/posts/25778

そのうえで、M4 airの256gbはM3と同程度なので、遅いということはないと思います。512gbの方が速いのは間違いないのだろうとは思いますが。
https://gigazine.net/news/20250317-apple-m4-macbook-air-benchmark/

書込番号:26117869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/03/21 08:23(9ヶ月以上前)

3つ目のリンクが、キハ65さんと被ってましたね。
すみません。

書込番号:26117872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonoko666さん
クチコミ投稿数:27件

2025/03/29 09:12(9ヶ月以上前)

本国ではベースモデルの値段が下がったようだけど、日本は円安なので割高。こういう見えないところで、コストカットしてるんだなぁと、ちょっと残念に思いました。

書込番号:26127172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング