『PINコード入力について』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

  • 14.0型WUXGA(1920×1200、16:10)ディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 8840HS 、メモリーは16GB。
  • ビデオ会議の質を向上させる「Windows Studios Effects」や、作業を高速化するパーソナルアシスタント「Copilot」などのAI機能を利用可能。
  • リアルな色彩を損なうことなくブルーライトを軽減して目の疲労が少ない「Dell ComfortView」や、データを保護するディスクリートTPM(dTPM)を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25154 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カーボンブラック] 発売日:2025年 3月 7日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

『PINコード入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PINコード入力について

2025/10/06 21:09(2ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

クチコミ投稿数:2214件

再度質問で恐縮です。

本機に変更するまではPC起動時のサインインの設定をしたことがなくそのまま起動していましたが
本機の場合は現状の環境でPINコードを入力するようにしております。
しかしたまにですが入力画面が出ていつも通りに入力しようとするといくらキーを押しても入力できないことがあります。
再起動などをすると入力できるようになりますが、この現象を一体どのように考えればいいでしょうか?
何かご存じの方がいらっしゃればご教示いただけますと幸いです。
特定のPCの問題なのか、OS自体の問題なのかなど、いろいろ考えてしまうと余計に混乱しています。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:26309621

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2025/10/06 21:24(2ヶ月以上前)

PINの再設定や、OSの上書きインストール、PCのリカバリ(リフレッシュ、リセット)、最後の手段としてOSのクリーンインストールの手段が有ります。

書込番号:26309633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2025/10/06 21:26(2ヶ月以上前)

主様
こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

Microsoft社ですよね、
PIN CODEを登録すれば受理されるはずですが、、、

再度、PIN CODE を同じPIN CODEで登録するのも手ですよね。

◆自分の経験的に
GYGABYTE MB の BIOS UPDATE すると、
修正のような画面表示されますが、
同じPIN CODE 指定/登録でOK でした。

毎回、BIOS UPDATE のたびに、
PIN CODE 変更はナンセンスですよね!!
同じPIN で大丈夫です。

以上です。


書込番号:26309635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2214件

2025/10/06 21:42(2ヶ月以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

なるほど結局再設定などで対処するくらいしかないのですね。
うーん最近よく思うのですが、Windowsも黎明期から最近はPC自体がなくてはならない道具になってきているのに
未だにユーザーが困らせられることが多いのは本当に理解できません。
企業向けではかなり慎重にシステム構築しているのでしょうけど個人向けには本当にユーザー不在だなと感じています。
これでDXなど特に高齢者などにはハードルが高いままになるのは当たり前だと感じています。

それはさておき、そういえば最近アップデートがありBIOSのようでした。
それ以前と以後の比較はできませんがPINコードの再設定、トライしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:26309649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/08 06:47(2ヶ月以上前)

NumLockかかってきていませんか?

あと、キーボード掃除した後まれにキーバッファがたまっていて
再起動してもだめなときがありました

そんなときは一度BIOS起動して、キー操作できるのか確認してから再起動
こんなこともしたことあります

ご参考までに

書込番号:26310782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2214件

2025/10/08 16:53(2ヶ月以上前)

>クリスピーヌジョブスさん

あ・・・これこういうことだったんですね。
実は5405にて例えば数字のキーが反応しにくくなって誤入力が増えたり
最近になって他のキーも同じような傾向が出たりと難儀していました。
毎日私もキーボードの脂などが気になり拭き掃除をしていてその影響かなと何となく感じていました。
単にホコリが詰まったらこうなる構図なのかとがっかりする程度でBIOSから再起動などまでの発想はなかったです。
5405の前に使用してたInspiron 3147は2 in 1仕様のため防水キーボードでこのようなことが発生しなかったのです。
同じように扱えないとは思っていましたが想像以上に難しいんだなと感じました。
ご指摘感謝いたします。

Inspiron 11 3000シリーズは当時仕様からして超安かったんだなと改めて感じています。
2 in 1で11インチモニタながらタッチパネルでしたし。ただ有効活用はできませんでしたがw
このPCくらいの価格帯で防水キーボードなど現在では望めないのだろうと残念ではあります。
価格が跳ね上がるなら敢えて5445を選択することもなくなりますしね。

書込番号:26311148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/10 08:18(2ヶ月以上前)

自分も埃が溜まってたと思ってました。
なんか嫌な動きですよね

会社のマシンなので、キーバラすわけにもいかないしなぁと考えて、試しにBIOS起動した口です

win10だと、キーの掃除した後に再起動でも、そんなことなかったのに、起動しなおしでなぜバッファが貯まるのかが不思議です。

そんなこと開発の時に試しもしないんでしょうね。

はじめになった時は、かなり焦りました。
同じ症状だといいですけど

書込番号:26312470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2214件

2025/12/14 16:52

続きになります。

最初に設定した4桁数字のPINコードで運用してきましたが、
昨日DELLのアップデートが自動的にインストールされていたので実行したところBIOSアップデートでした。
その後Windows起動となるわけですがどうやらPINコードが初期化されたようで再設定。
再設定の前にこれまで見たことのなかった工程をクリアしないと先に進めない状態でした。
セキュリティキーかスマホQRコード認証の二択。
QRコードでクリアするとPINコードの再設定へ。
PINコードは最初に数字4桁を要求されたと思うのですが、今回は英数字4〜127文字までOKとのこと。
英字を使う場合はチェックを入れないといけないようです。

>YAZAWA_CAROLさん からいただいていた情報に沿った形になっていますが文字数などの仕様まで変わるとは。
少々混乱しました。BIOSアップデートによるものなのかWindowsに仕込まれていたものなのか。
とにかくセキュリティー関係はどの場合もコロコロ変わるので面喰います。最初からやっとけよと言いたくなります。


参考まで。

書込番号:26364501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2025/12/14 17:27

おおお、、さん
こんばんは、YAZAWA_CAROLです。
惑わしていたら、ごめんなさいです。

>昨日DELLのアップデートが自動的にインストールされていたので実行したところBIOSアップデートでした。
>
自動で、勝手に 
『bios update』は 勘弁ですよね。


>英字を使う場合はチェックを入れないといけないようです。
>
ややっこいのです。
銀行暗証番号同様に数字4桁にしてます。

windows11で登録?変更?云々でも、毎回同じ数値入れてます。


ややっこいのです、最近は。。。

書込番号:26364534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2214件

2025/12/18 19:21

あ、勘違いしていたのかなと思い確認。
PINコード再設定をしたことがないので再度確認しました。

設定>アカウント>サインインオプション でPINコードの変更を選択すると
「英字と数字を含める」というチェックがある、というだけでこれを選択しないなら数字だけでもOKということですかね。
おそらくしばらくするとまたPINコード再設定の機会があると思うのでその際に試したいと思います。

またPINコードの削除という項目もあるのですが選択できないようになっていました。
Inspiron 5405の方はWindows10からのアップグレードのためかそれまでと同様PINコードもなく起動する状態に保たれています。
まあ少々面倒だなと思いつつ、こういう話になるならやはりスマホとかと同様に生体認証、顔認証はあった方が便利だと感じています。
この時期は特にそうですがスマホの指紋認証が認識されにくくなる傾向がありいちいちパスワードを入れる機会が多くなっていることもあり同様に感じているところです。

話がそれますがちょうど同じタイミングでノートン更新時期が重なり、半年ほど前の購入していたノートン360のパッケージ版をインストールしました。
3年前と比べライセンスが3台から5台に増え、しかもアンチトラックなるものまで付属していました。
これでいて3年前と価格差はほぼありませんでした。
驚いたのはアンチトラックの広告削除機能で、これまでかなり長い広告を延々と再生されて時間の浪費が酷かったのですが相当緩和されました。
ただしこれをインストールするにも情報が錯綜して相当苦労しました。
結論としてノートンHPの掲載情報は信用してはいけないということでした笑
AIもノートンHPから情報を拾ってくるようなので結局あてにならずということだと思います。

このように短期間に事象がいろいろ重なりそれまでできていたことが急にできないとか変わったりすると本当に大変です。
最近の流行り?かどうかは知りませんかパスキー登録を必須にされてQRコード読み込みを強制されても一体何が起きているのか理解できてないし苦笑

愚痴が混じり失礼しました。

書込番号:26367899

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2025/12/18 19:43

自動サインインにすれば、PINやパスワードの入力無しにできます。
ただし、ロック画面では入力が必要。

マイクロソフトアカウントでのサインインが不要な環境なら、パスワード無しの
ローカルアカウントで運用する手もあります。

私は、Windows 11 Proで、パスワード無しのローカルアカウントでサインインしています。
電源ONでデスクトップ画面になります。
ロック画面からの復帰はマウスクリックだけ。

書込番号:26367912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 3月 7日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング