『microSDカードが取れないです』のクチコミ掲示板

2025年 1月31日 発売

JM21 FIO-JM21 [32GB]

  • 「Snapdragon 680」チップにデュアル構成の「CS43198」DACとデュアルアンプを組み合わせたフルバランス構成のポータブルデジタルオーディオプレーヤー。
  • 13mmの薄型ボディに700mWという強力な出力を備え、さまざまなヘッドホンを幅広く駆動する。4.7型の高精細ディスプレイを装備。
  • 独自の「DAPSシステム」でSRC処理を必要としない音楽再生を実現。4.4/3.5mmヘッドホン出力に加え、SPDIF(同軸デジタル)、USB、ライン出力も装備。
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

(前週比:-2,666円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,664¥36,540 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:12.5時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

JM21 FIO-JM21 [32GB]FiiO

最安価格(税込):¥26,664 [Blue] (前週比:-2,666円↓) 発売日:2025年 1月31日

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

『microSDカードが取れないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM21 FIO-JM21 [32GB]」のクチコミ掲示板に
JM21 FIO-JM21 [32GB]を新規書き込みJM21 FIO-JM21 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードが取れないです

2025/05/02 03:59(8ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]

クチコミ投稿数:5件

microSDカードの容量をアップしようと思い、大容量の物を買いましたが、現在挿入しているmicroSDカードが取れません。
押し込むと反発して飛び出すタイプかと思ったのですが、飛び出してくる気配がありません。
皆さんはどうやってmicroSDカードを取り出しているのでしょうか?
私のJM21のカードスロットがおかしいのでしょうか?

書込番号:26166402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/05/02 05:20(8ヶ月以上前)

>押し込むと反発して飛び出すタイプかと思ったのですが

押し込むと、フックがはずれて出てくるタイプです。

>皆さんはどうやってmicroSDカードを取り出しているのでしょうか?

つめで押したり、つまようじで押したり。

1.5mm位押し込む必要があります。

書込番号:26166411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2025/05/02 09:00(8ヶ月以上前)

そういうスロットの不具合は結構多いですよね。

まずはとにかく爪や先の細いもので押し込んでみて、どうしてもダメなら隙間に養生テープ等をカード側に貼り付けて水平になるように押したり引いたりしてみる。

それでもダメなら毛抜きやピンセットでつまんで慎重に押し引きしてみる…ぐらいでしょうか。

書込番号:26166548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/05/02 10:43(8ヶ月以上前)

>MA★RSさん
>えうえうのパパさん
お返事ありがとうございます。
御二方から頂いたコメントを参考にさせて頂き、何度か奥へプッシュしてみた所、カチッという音と共に出てきました!
あとは何度か試したのですが、今迄と違い快適に取り出せるようになりました。

お陰様で取り出す事が出来ました。
本当にありがとうございました。

書込番号:26166648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2025/05/02 14:09(8ヶ月以上前)

無事に取り出せてよかったですね。

少し斜めに入ったりしたときに変に引っかかってしまうことがあるので、とにかくスロットに対して水平に挿すのも重要ですが、大抵は何度か押し引きしていると外れることが多い印象です。

書込番号:26166852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ayame_hexさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/31 20:45(5ヶ月以上前)

初めまして。私もスレ主様と同様の不具合があり、質問させてください。

JM21にSAMSUNGのmicro sdカードを差したところ、取り出しができません。
皆様のおっしゃる、力を入れて押し込むとバネ式で取り出せる、とは、
どの程度まで力を入れる必要がありますでしょうか?

最初は爪や爪楊枝で押し込んでみたものの、一向に動かず、
次にちょうどいい大きさのマイナスドライバーの頭でsdカードにキズがつくくらい力を込めて押し込みましたが、
うんともすんとも動きません。

このままでもカードは認識して音楽は聴けるのですが、何か他に方法はありますでしょうか?
こういった状況はこの機種では一般的なのでしょうか?

書込番号:26252137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/07/31 21:17(5ヶ月以上前)

こんにちは。
これツライですよね…。
私の時は、押し込んでも反応が全く無かった為、クリップを広げて右の隙間、左の隙間と交互に手前に寄せる感じでSDカードをボロボロ二しながら、手前にずらしてきました。
本体より僅かに出っ張った位で、思い切って押して見ると、カチッとなり飛び出してきました。
お役に立つか分かりませんが、ご参考になればと思います。

書込番号:26252158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ayame_hexさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/31 21:50(5ヶ月以上前)

>DAPerよしやんさん

返信ありがとうございます。
現状音楽は聴けてるのですが、モヤモヤしてます。
私もこのスレッドを見まして色々と試そうとしたのですが、
現状は押し込みすぎで、sdカードが本体の縁より2mm程度も深くささっています。
固いもので押し込んでもカードにキズがつくだけで、びくともしませんでした笑
強力なテープを隙間に貼って引っ張る方法も、奥に入りすぎて隙間にテープが貼れず残念なことになってます。

書込番号:26252199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/07/31 21:56(5ヶ月以上前)

>ayame_hexさん
私も同じ感じで強力なテープで貼り付けようにも奥に行き過ぎてダメだったので、右、左、右、左と手前に動かす意識をしつつ少しずつ前に持ってきました。
もちろんSDカードはズタボロです(笑)
新品だったのですが…

書込番号:26252213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ayame_hexさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/31 22:57(5ヶ月以上前)

>DAPerよしやんさん

突然ですが、取り出せました!!
DAPerよしやんさん、の返信を参考にして、クリップで左端を引っ掛けるように触ったら、
いとも簡単にでてきました。今までの頑なに動かなかったのはなんだったのか。

一度取り出して再度入れてみたら、今度はカチッと楽に取り出せました。
正常にささっている状態だと、カードは本体とツラあわせになりますね。

DAPerよしやんさんのおかげで不具合解消されました。
本当にありがとうございました!

書込番号:26252258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/07/31 23:11(5ヶ月以上前)

>ayame_hexさん
ご丁寧にありがとうございます。
無事に取り出せた様で何よりです!
私もここでお世話になったので、お役に立てた?みたいで本当に良かったです。
楽しいJM21ライフを〜♪

書込番号:26252263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM21 FIO-JM21 [32GB]
FiiO

JM21 FIO-JM21 [32GB]

最安価格(税込):¥26,664発売日:2025年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

JM21 FIO-JM21 [32GB]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング