『取り込み曲数の限界』のクチコミ掲示板

2025年 1月31日 発売

JM21 FIO-JM21 [32GB]

  • 「Snapdragon 680」チップにデュアル構成の「CS43198」DACとデュアルアンプを組み合わせたフルバランス構成のポータブルデジタルオーディオプレーヤー。
  • 13mmの薄型ボディに700mWという強力な出力を備え、さまざまなヘッドホンを幅広く駆動する。4.7型の高精細ディスプレイを装備。
  • 独自の「DAPSシステム」でSRC処理を必要としない音楽再生を実現。4.4/3.5mmヘッドホン出力に加え、SPDIF(同軸デジタル)、USB、ライン出力も装備。
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

(前週比:-2,666円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,664¥36,540 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:12.5時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

JM21 FIO-JM21 [32GB]FiiO

最安価格(税込):¥26,664 [Blue] (前週比:-2,666円↓) 発売日:2025年 1月31日

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

『取り込み曲数の限界』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM21 FIO-JM21 [32GB]」のクチコミ掲示板に
JM21 FIO-JM21 [32GB]を新規書き込みJM21 FIO-JM21 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

取り込み曲数の限界

2025/11/09 23:29(1ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]

スレ主 Hanam1さん
クチコミ投稿数:5件

FIO-JM21の取り込み曲数の限界を教えてください。
2万曲弱入れようと考えています。
mp3データを再生するだけなら、WALKMAN NW-A55のほうがいいでしょうか。
また、SanDisk microSD の512GBを使おうと考えています。 https://amzn.asia/d/7hqGEIo
おすすめのSDなどありましたら、教えてください。

書込番号:26336428

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Hanam1さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/10 00:07(1ヶ月以上前)

Hiby Digital M300についても最大曲数など教えていだけると幸いです。

書込番号:26336444

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/11/10 04:07(1ヶ月以上前)

>FIO-JM21の取り込み曲数の限界を教えてください。
>Hiby Digital M300についても最大曲数など教えていだけると幸いです。

とくに何曲という定義はないです。
動作のもたつきを許容できれば何曲でもいいのでは。

うちでは
512GB:5万曲
1TB:10万曲
で運用していますが、
JM21もM300も両方OKです。

JM21がSnapdragon680
M300がSnapdragon665
なので、M300の方がやや遅さを感じます。

FiiO ECHO MINIの場合曲数増えると、再生ボタンを押してから
再生されるまで10秒から1分とか間が空きます。
メーカー推奨8000曲と発表がありました。
本体8GB、SDは256GB対応ということですが、MP3(320)で
26000曲は入りますが、それをやると実用に耐えません。

JM21、M300では再生のタイムラグは感じません。
曲検索時のスクロールや、アートワークの表示は
ややもたつくようにはなるかと。

SONYウォークマンは最大2万曲というのがメーカー推奨曲数
ですが、1TB 10万曲でも特に問題は感じないです。
スキャン(DB作成)はかなり遅くなります。


512GBだと
https://amzn.asia/d/7hqGEIo
で良いのではないでしょうか。Amazon販売のAmazon発送なので、
偽物のリスクはないと思いますし、問題あっても返品簡単です。

私は
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTZJXM11/?th=1
を使ってます。ブランド品で一番安いと思います。

SDの規格を作ったのは、キオクシア、サンディスク、パナソニック
なのでこの3社であれば間違いないと思います。
サンディスクは偽物・偽装品が多く出回っているので、購入先だけ
要注意です。

書込番号:26336488

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/11/10 05:48(1ヶ月以上前)

M300・JM21・NW-A55

GREEN HOUSE・OILSKY・AGPTEK

>mp3データを再生するだけなら、WALKMAN NW-A55のほうがいいでしょうか。

トピ主さんの価値観次第ではないでしょうか?

単純にmp3を再生するだけなら、Amazon、フリマ、オクの激安DAPでもいいです。
最近台頭してきているブランド
AGPTEK、MECHEN、OILSKYなど
OILSKY
https://audioreview.frieve.com/companies/ja/oilsky/

国産廉価ブランド
GREEN HOUSE
などでもいいかと思います。

■SONY NW-A55
 @特殊端子(WMポート)
 Aアンバランスのみ
 B出力インピーダンス高い
 C出力小さい 0.75 V
 D独自OS
■HiBY M300
 @TypeC
 Aアンバランスのみ
 B出力インピーダンス1Ω以下
 C出力まずまず 1.82 V
 DAndroid
■FiiO JM21
 @TypeC
 Aバランスあり
 B出力インピーダンス1Ω以下
 C出力高い 2.8V(SE)・4.7V(BAL)
 DAndroid

SONYファンならNW-A55でもいいかと思います。
スペック的には良いところはないです。
バランス非対応、出力低い、出力インピーダンス高い
SONY製の家庭用ヘッドホン・イヤホンならいいかもですが、
低インピーダンスIEM、高インピーダンスヘッドホンには向かないです。
今時専用端子なのもポイント低いです。

バランスに興味ある、ヘッドホン直刺しで使いたい、すこしでもサクサクなら
FiiO JM21ではないでしょうか。

Bluetoothはすべて対応ですが、Bluetoothイヤホンなど
アプリで制御するケースがあります。AndroidOSだとアプリの
インストールができますので、アプリ使うならAndroid機の
方が良いかと思います。

書込番号:26336499

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hanam1さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/10 20:43(1ヶ月以上前)

保証はやっぱりSONYですかね、
中国製に不安があって(SONYも大概ですが)
何年も使うことを考えると、どっちなんでしょうか。
a307かJM21で悩んでます。
音質と動作の軽さはJM21なんですね。

書込番号:26337037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/11/10 22:02(1ヶ月以上前)

nw-a306

運じゃないでしょうか。
nw-a300も中国製です。

fiioのサポートはエミライという日本の代理店なので、
悪くはないかと思います。

書込番号:26337107

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hanam1さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/11 07:52(1ヶ月以上前)

a300はそんなに遅いんですか?
iPhone8を使っていても気になるくらいですか

書込番号:26337329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/11/11 09:01(1ヶ月以上前)

Antutuベンチです。
iPhone 17   2,336,481
iPhone 14   1,275,325
iPhone 8     441,893
Snapdragon680 297758
Snapdragon665 229439
NW-A300     138,750

iPhone 8の3分の1程度です。

SDや本体にいれた音源をプレーヤーアプリで再生する分には問題ないです。
ブラウザーなどはiPhoneと比べて遅く感じます。

iPhone13とiPhone8で比べても、音楽再生自体はそれほど気になりませんが、
ブラウザーとかアプリの反応とかは気になると思います。

書込番号:26337372

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hanam1さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/14 20:35(1ヶ月以上前)

ありがとうございます 
JM21にします。
最後にBlueとBlackの違いと、
ハードオフでBlueの中古が状態Aで、
25000円ほどで売られていたのですが、新品で買うのとどっちがいいと思いますか?
金欠なもので、、、

書込番号:26340070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/11/15 04:28(1ヶ月以上前)

>最後にBlueとBlackの違いと、

単に色が違うだけです。
もともとの発売がBLUEで、新色追加でBLACKが追加されました。

好きな色の方で良いのでは。

>ハードオフでBlueの中古が状態Aで、25000円ほどで売られていたのですが、
>新品で買うのとどっちがいいと思いますか?

eイヤホンだと23000円位からありますよ。
https://www.e-earphone.jp/search?type=product&options%5Bprefix%5D=last&q=JM21&filter.p.m.custom.is_on_sale=%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%B8%AD&filter.p.product_type=%E4%B8%AD%E5%8F%A4&sort_by=price-ascending
もし会員登録していないのであれば、登録してから
こちらをみると割引価格になっているかと思います。

保証は30日ついています。

書込番号:26340267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM21 FIO-JM21 [32GB]
FiiO

JM21 FIO-JM21 [32GB]

最安価格(税込):¥26,664発売日:2025年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

JM21 FIO-JM21 [32GB]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング