OmniBook 7 Aero 13 Ryzen AI 7・32GBメモリ・1TB SSD搭載 価格.com限定モデル
- 13.3型WUXGA(1920×1200、16:10)ディスプレイ、「Coplilot+ PC」準拠のAIノートPC。CPUはAMD Ryzen AI 7 350、メモリー32GBで1TB SSDを搭載。
- 「Coplilot+ PC」に準拠するほか、レポート・記事を要約したりPCを常に最新・最適な状態に維持したりできる独自AIツール「HP AI Companion」を搭載。
- バッテリー駆動時間は最大15時間30分。背景ぼかしやオートフレームが可能なAIベースのカメラ拡張機能「Poly Camera Pro」を内蔵。
| ¥149,780 | OmniBook 7 Aero 13 Ryzen AI 7・32GBメモリ・1TB SSD搭載 価格.com限定モデル [グレイシャーシルバー] |
||
| ¥149,780 | OmniBook 7 Aero 13 Ryzen AI 7・32GBメモリ・1TB SSD搭載 価格.com限定モデル [セラミックホワイト] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen AI 5/16GB/512GB
- Ryzen AI 7/32GB/1TB
- Ryzen AI 7/16GB/1TB

- Office詳細
-
- Office無し
OmniBook 7 Aero 13 Ryzen AI 7・32GBメモリ・1TB SSD搭載 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):¥149,780
[グレイシャーシルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2025年 5月28日
『電源OFFのあと切れてない?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > OmniBook 7 Aero 13 Ryzen AI 7・32GBメモリ・1TB SSD搭載 価格.com限定モデル
電源入れようとしたらバッテリーが空になっていて起動しないことが購入してから月1くらい(使用頻度は2回/週程度)で発生しています。
最初は電源OFFでも多少のバッテリー消費はあるとのことだったのでそれが原因かと思っていましたが、バッテリー残量小で1週間置いても大丈夫なときもあればバッテリー残量大で1週間後にはバッテリーが空になることもあり、うまく電源が切れていないのではないかと考えています。
同じような現象が発生している方、いらっしゃいませんでしょうか。
ちなみバッテリーが空になると普段は大丈夫な60wのType-Cの充電は出来なくなり100wが必要になります。
書込番号:26304038
0点
>せうのととさん
>うまく電源が切れていないのではないかと考えています。
●完全シャットダウンでも同じ症状が出るでしょうか?
電源管理の所で、Windows の高速起動のチェックを外す
↓
ディスクトップの何もない所で右クリックして「新規作成」⇒「ショートカット」
↓
shutdown /s /f /t 0 と記入(0秒後にシャットダウンの意味。)
↓
次へ で進んでいく
↓
出来たアイコンをタスクバーに入れておけばワンクリックでシャットダウン
(プロパティから アイコンの変更可能)
書込番号:26304045
0点
ありがとうございます。
@電源管理の所で、Windows の高速起動のチェックを外す
⇒これは実施済み
Ashutdown /s /f /t 0 と記入(0秒後にシャットダウンの意味。)
⇒このショートカット作成したのですがついつい普通にシャットダウンしちゃうんですよね。
前のPCではこんなことなかったのに。
とりあえずショートカットから電源OFFするようにします。
うーーーむ。ちょっと釈然としませんが善後策ということですね。
書込番号:26304071
5点
USB口に何か接続したままになっていないでしょう?
マウス、キーボードその他・・・。
私が以前使用していた(ゲーミング系の)マウス、キーボードはノートPCの電源をシャットダウンしても薄ーくライティングしており、電源を喰っていました。
書込番号:26304099
2点
週2の使用は持ち運んでの使用で、電源供給のUSBケーブル以外は差すことはほぼありません。
BIOSで電源OFF時のUSBへの電源供給をOFFできるかもしれないですね。それはやっておこうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:26304118
0点
そうですね。
今日これでシステムが壊れててリカバリーしたので、それでも直らなければ修理に送ります。
3年延長保証入ってるし!
書込番号:26304164
0点
念のため、
デフォで電源切っててもディスプレイを開くとWindowsが立ち上がる設定になってるのでここ確認を。
書込番号:26360940
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OmniBook 7 Aero 13 Ryzen AI 7・32GBメモリ・1TB SSD搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/14 21:12:43 | |
| 8 | 2025/12/10 14:10:21 | |
| 2 | 2025/09/21 15:44:47 | |
| 3 | 2025/07/03 20:43:45 | |
| 9 | 2025/06/25 1:19:59 | |
| 6 | 2025/11/19 18:03:25 |
「HP > OmniBook 7 Aero 13 Ryzen AI 7・32GBメモリ・1TB SSD搭載 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 42件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








