QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
- すぐれたノイズキャンセレーション、聴く人の耳の形状に合わせて調整されるサウンドが特徴の完全ワイヤレスイヤホン。
- 音楽に集中したいときは「クワイエットモード」、周囲の音も取り入れたいときは「アウェアモード」を選択できる。
- マルチポイント接続で同時に複数のデバイスとペアリングし簡単に切り替えられる。最長6時間の連続再生(イマーシブオーディオでは最長4時間)が可能。
QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代Bose
最安価格(税込):¥31,596
[Black]
(前週比:+1,717円↑
)
発売日:2025年 8月 7日
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 3 | 2025年12月1日 13:00 | |
| 47 | 4 | 2025年11月27日 10:15 | |
| 10 | 8 | 2025年11月4日 08:55 | |
| 223 | 9 | 2025年10月14日 21:26 | |
| 4 | 3 | 2025年10月5日 19:34 | |
| 1 | 4 | 2025年9月23日 06:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
【困っているポイント】
第1世代の不具合により、無償交換で第2世代に交換してもらいました。iPhone14、iPadと接続して使っていましたが、Windows11のPCと接続して、最初は使えましたが、直後にPC、iPhoneとも接続ができなくなり、すべての機器から削除の上、イヤフォンを工場出荷モードに戻しました。
その後、iPhone14,iPadとは改めて接続できるようになりましたが、WindowsPCとは接続状態になっているものの、イヤフォンから音声が出なくなり、PC本体から音声は出続けている状態です。
【使用期間】
故障商品の代替え品として、新品を入手から4日目
【利用環境や状況】
普段はiPhoneで通勤時に音楽を聞くため使用。
Windows11PC(Lenovo ThinkBook)でAmazonプライムを視聴するために、PCに接続したところ、初回は接続できたが、一旦視聴終了後、iPhone、PCいずれとも接続がされなくなった(iPhone、PCに「接続できません」との表示あり)ため、工場出荷モードにした。
再度機器と接続するも、iPhone、iPadとは接続でき、音声も聞こえる。WindowsPCとは、接続できている状態で表示されるも音声は出ず。
なお、イヤフォンのバージョンは、iPhoneのBoseアプリで最新であることを確認(4.9.30)
【質問内容、その他コメント】
不具合により交換してもらったものの、PCとうまく繋がらず対処方法が見つからなければ、他社製品に変更しようかと考えています。
うまく繋がりさえすれば何も不満はなかったのですが、繋がらなければ音質だのノイキャンだのといった以前の問題です。
どなたか対処方法があればご教示ください。
2点
>こなかまくらさん
使い方を理解されていないようです。
2つの重要な点があります。
なお、iPhone、iPad、PCともペアリングは済んでいるものとします。
【接続】
本機に同時につながるのは2台だけです。
だから、iPhone、iPadとつないで、次にPCをつなぐときは、例えばiPadのBluetoothをオフにし、PCのBluetoothをオンします。すると、iPhoneとPCがつながります。
次にiPadをつなぎたいときは、iPhoneのBluetoothをオフにし、iPadのBluetoothをオンにします。すると、PCとiPadがつながります。
このように、2台しか同時につながらないので、3台で切り換えて使うときは、1台をBluetoothオフ、つなぎたい1台をBluetoothオンにします。
なお、Bluetoothオフの代わりにBluetooth切断でもよいです。また、Bluetoothオン状態で切断されているときにつなぎたいときはBluetooth接続操作をしてください。
【再生】
音が鳴るのは1台だけです。
音を鳴らすには、まず接続しないといけません。
1台だけの接続なら、それをプレイすれば音が鳴ります。これは誰でもすぐに理解できますね。
次に2台同時に接続した場合です。この場合は、先にプレイした方の音が鳴ります。その後、他方の音を鳴らすときは、いまプレイしているのを止め、他方をプレイします。いまプレイしているのを止めないと、他方をプレイしてもいまプレイしている方が鳴り続けます。
なお、機器や再生するアプリによってはずっと再生状態(実際音が出ていなくても)で、他方に再生の権利を与えない場合があります。その場合は同時接続では他方の音が鳴りませんので、いまずっと再生状態をつかんでいる機器のBluetoothをオフにし、鳴らしたい1台だけの接続にしてプレイしてください。
書込番号:26352396
![]()
3点
ご助言ありがとうございました!!
自分なりにiPhone、iPad、PCと、複数台繋いだのが原因かと思い、iPhoneのBluetoothだけオフにして、再接続を試していました。
おそらく、なにか優先されるものがあって、PCとの接続ができていなかったものと思われます。
osmyさんの助言を受けて、一旦iPhone、iPadの2台ともBluetoothをオフにして、PCに再接続してみたら上手く繋がりました!!
接続可能台数を確認しておくべきでした。
本製品にかかわらず、今後、他の機器を使用する際にも、そういった制限があることを念頭に置いて使用していきます。
ありがとうございました。
書込番号:26353015
0点
>こなかまくらさん
解決して良かったです。
音楽再生アプリだと明確に再生/(一時)停止がありますが、そうでないアプリでは常に再生状態を占有してしまうこともありますし、機器によってはBluetooth接続で常にそうなるものもあります。
同時接続は便利ですが、常にうまく行くとは限らないので、もし疑問があれば1台だけの接続にして試してみてください。
なお、QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代の左ショートカットには機器の切り替えがありますので、良かったらアプリで設定して試してみてください。うまく3台を切り替えできるかもしれません。
書込番号:26353342
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
購入を検討しています。
BOSE QuietComfort Ultra Headphonesと比較して静音性はどちらが上でしょうか。音質はこだわりません。
騒がしいファミレスなどで、話し声や子どもの叫び声を抑えたいです。
今はAnkerのsoundcore liberty5を使っていて、電車の音などはあまり気になりませんが、人混みでの話し声が気になります。
ソニーのSony WH‑1000XMやSony WF‑1000Xもノイキャンがよいとのことで気になっています。
書込番号:26349399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
騒がしさを抑えるならイヤーマフです
イヤーマフで検索してみてください
静かにするにはイヤーマフには現状勝てる物はないかもしれません。
通常工場などの音で、耳を守る為のものですが、びっくりするくらい静かになりますよ
値段も数千円です
書込番号:26349435 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
すいません比較でしたね
比較してもわからないでしょうね
明確な数値もありませんから
あと音楽は無しでは静かになりたいのか?
音楽を聴いていてもうるさいのか?
音楽なしならTWSは耳栓ではないので期待しないほうがよい、まだ耳栓の方がましです。
書込番号:26349517 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
肝心なところが文字化けして分かり難いですが、、、
先日soundcore liberty5を購入しましたが、聞き比べた結果liberty5のノイキャンはWF-1000xm5と同等かそれ以上に効きが良いように感じます。
音質では大差でWF-1000xm5に軍配が上がりますが、soundcore liberty5のノイキャンは想定外の効き具合で驚きました。
表題のBOSEに関しては良く分からなくて申し訳ないんですが、人の話し声を完全に近いレベルでキャンセルするのはBOSEでも難しいんじゃないでしょうか。
どの機種でもレビューを見ると感想がまちまちですし、まあその機種が耳に合うかどうかでも大きく変わりますので、自分で試すのが確実でしょうね。
因みに私にはsoundcore liberty5のノイキャンは人込みでの話し声も良くキャンセルされていて気になりません。
声はどちらかというとWF-1000xm5の方が通す感じですね。
書込番号:26349554
3点
お二人ともありがとうございます。文字化けしており失礼いたしました。
> ジムニー売却後も忘れられない人さん
イヤーマフは考えたことありませんでした。
見てみましたが、色々あるのですね。情報ありがとうございます。
音楽は聴く前提で、外の雑音を減らしたいです。
>監獄食堂さん
liberty5のノイキャンはWF-1000xm5と同等かそれ以上に効きが良いとのこと、声はどちらかというとWF-1000xm5の方が通す感じとのこと、参考になる情報ありがとうございます。
liberty5も、電車内の話し声などそこまでうるさくない環境であれば私も十分と感じています。
昨日家電量販店でliberty 5 を付けた上でBOSEのQuietComfort Ultra Headphonesを付けてみたのですが、店内アナウンスがほとんど気にならなくなりました。
この形だと音楽はイヤホンから聴くのでBoseから聴けずもったいない気はするのですが…
Loopなどのを耳栓をした上でQuietComfort Ultra Headphonesをつけるなど、色々試したいと思います。
Boseの本機種のイヤホンは試せなかったのですが、イヤホンよりはヘッドホンが静音性はいいのかと思いましたので、QuietComfort Ultra Headphonesを購入したいと思います。
皆さまありがとうございました。
書込番号:26350102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
タイトルのとおりQuietComfort Earbuds IIからの買い替えを検討しています。
QuietComfort Earbuds IIを1年以上使用していますが、音質、ノイズキャンセリング性能等には概ね満足しているものの、接続安定性に不満を持っています。
通勤でJR新宿駅を利用しているのですが、コンコース等では確実に接続が解除されてしまうため、日々ストレスを感じています。
※補足すると、普段はスマホ(AQUOS R10)と接続し、スマホをズボンのポケットに入れていますが、そのままコンコースを通過すると接続が解除されるため、スマホを胸のあたりで持ってイヤホンと近づけることで接続解除を免れています。
QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代においては、音質、ノイズキャンセリング性能等は順当に進化していると思いますが、接続安定性はいかがでしょうか。
本機を所有している方で、朝の通勤ラッシュ時等にターミナル駅を利用されている方がいらっしゃいましたら、使用感を伺いたいです。
書込番号:26327434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>abcdfさん
現在月一で東京出張に行き、電車を乗り継いでターミナル駅も経由しておりますが私の環境下(LDAC AndroidスマホでAAC接続)では音途切れは発生しておりません、個体差もあるかもですが接続性に問題は感じておりません。、
書込番号:26327519
![]()
4点
>wessaihomieさん
ご返信ありがとうございます。
実際にターミナル駅を利用されていて問題がないとのこと、とても参考になります。
私の場合もAndroidスマホでAAC接続ですが途切れが頻発してしまうので、接続安定性は改善していそうですね。少し安心しました。
書込番号:26327785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>abcdfさん
私が言うまでも無いですが前作Ultra Earbudsよりも音も進化していると感じております。
地鳴りのような重低音も出ますが全体的にバランスが良く中高域の透明度、立体感も増して
ロックやPOPだけでなくJazzなどのインスト系も違和感なく視聴でき、そして新たなシネマモードでは動画(特に音楽系動画)のリアルさも一度聴くと病みつきになりました。
全方位穴が無くなってお値段高めですがお勧めできると感じました。
あとは個体差が無い事だけを祈るばかりなのですが。
書込番号:26328248
1点
>wessaihomieさん
音質面は皆さんレビューされているとおり、進化しているみたいですね!今使用しているQuietComfort Earbuds IIでも音質はある程度満足しているので、かなり期待しています。
BOSE製品は当たりハズレが多いとのクチコミも見るため、ハズレ個体に当たらないことを願うばかりですね…
書込番号:26330597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>abcdfさん
Xiaomi 15とaptX lossless接続で新宿駅で利用していますが、接続で特に問題を感じたことはありません。
接続する機器に寄るので他のスマホだとどうなるかわかりませんが、イヤホンの問題で接続不安定というのは無いかと思います。
書込番号:26331855 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。
新宿駅を利用されていて問題ないんですね!確かにスマホとの相性もあると思いますが、実際に使用されている方のお話をいただけて安心しました。
ちなみにaptX lossless接続とおっしゃっているのは、aptx adaptiveのことでしょうか?
書込番号:26331924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>abcdfさん
>普段はスマホ(AQUOS R10)と接続し、スマホをズボンのポケットに入れています
ポケットに入れると人体に電波が吸収されるので場合によっては接続が不安定になりやすいです。
入れるポケットをズボンの前後、左右逆にするとか、入れるときにスマホの上下を逆にするとか、表裏を逆にするとか、でも違いますので、試してみてください。
できれば、カバンに入れた方が良いでしょうし、胸ポケット(あれば)に入れた方がより安定するでしょう。
あとは、イヤホンとスマホ双方からペアリングを削除し、距離をを50cm以内に置き、再ペアリングしてみてください。
書込番号:26331940
0点
>abcdfさん
>ちなみにaptX lossless接続とおっしゃっているのは、aptx adaptiveのことでしょうか
aptX adaptiveとaptX losslessは異なります。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1348134.html
書込番号:26331943
![]()
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
イマージョンで聞く事が多いです。
これが気に入りすぎて、
イマージョンに合わせて携帯すら変えようと思います。
書込番号:26313069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボーズイマーシブオーディオでしょうか?
再生機器に依存しないので、再生機器はなんでもいいのではないでしょうか。
Bose Music アプリが使える方がいいので、専用OSではなくAndroidDAP・スマホが
良いかと思いますが。
aptX Adaptive対応であることを考えると、HiBy Digital M300でもいいのでは。
DAPでは公式に対応情報はないようですが、スマホを選ぶなら
Snapdragon Sound 対応のものが良いかもしれません。
HiBy Digital M300がきになってしょうがないようなので、
HiBy Digital M300で良いのではないでしょうか。
別のを買っても、後ろ髪引かれると思いますし。
書込番号:26313078
![]()
28点
>MA★RSさん
カテゴリは全然違うんですが、
Xiaomi15ultraと悩んでます。
最近のXiaomiは音が良いらしいので。
書込番号:26313094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XiaomiでaptX adaprtive対応は
https://www.aptx.com/product-listing?brand=329&aptx_type=336
音楽聞きながらネットやりたいというのであれば、
Xiaomi15ultraの方が良いのではないでしょうか。
SoCのベンチは月とすっぽんです。
スマホでネットやりつつ、DAPで音楽聞くでもいいかもですが。
書込番号:26313106
28点
音楽を聴くのにスマホとDAPとどちらが良いか。
と、この質問を単純化させると、音質よりも使い勝手の差に
行き着きます。
スマホとDAPの2台持ちは荷物になると言うならスマホ一つで使いこなせば良いし、
スマホの着信や通知音等に邪魔されずに音楽に没頭したいならDAPを買えば良いです。
Bluetoothイヤホンを使う場合、音質の良し悪しは電波を受信した以降のイヤホン内の品質が支配的なので
スマホとDAPの音質差は判りにくいと思います。
ですから音質差よりも上に述べた使い勝手でどちらかに決めれば良いです。
音質に拘るならば、DAPと有線イヤホンの組合せをお薦めします。
書込番号:26313276
![]()
83点
>盛るもっとさん
家で音楽に没頭したい時も有れば、
たまに長旅の暇つぶしも有るので、
両方あっても良いですね。
書込番号:26313368 スマートフォンサイトからの書き込み
81点
>MA★RSさん
Xiaomi 15 Ultraを買いました。
aptX Adaptiveに繋げたかったのですが、
aptX Losslessに接続され、音質は格段に上がりました。
Losslessの解像感は半端ないですね。
ハイレゾ音源が聴きたかったので違う方向にはなりましたがとりあえず満足です。
書込番号:26314687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
色々試した結果、Xiaomi 15 Ultraとの接続では、
都心でもaptX Losslessで安定して接続されてました。
最新のスナドラとBluetoothで高いビットレートのデータ転送ができることにより、
音質は体感できるほど上がるって事になりますね。
書込番号:26315148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私なりに行き着いた結論ですが、
Snapdragonサウンド対応のスマホが最適解でした。
aptXAdaptiveのEnhancedモードがあり、
上限が860kbpsまで上がる事がわかりました。
体感ですが、解像度はLDACに近く迫力もあり最高です。
書込番号:26316349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
イマーシブモードで聞いてました。
ヘリが早いのは仕様みたいですね。
書込番号:26306076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アフリカン人さん
使用方法の質問ならお答えできますが動作不良については迂闊なことは申せないのでBOSEサポートに問い合わせるのが優先かと思います。
書込番号:26308477
![]()
1点
>wessaihomieさん
サポートに電話します
書込番号:26308673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
ワイヤレス充電について伺いたいのですが、今作からワイヤレス充電に対応ということでqi規格のワイヤレス充電機に置いたところ最初LEDがオレンジ色にゆっくり点滅していましたが途中から突然白とオレンジが交互に早い点滅へと変わり充電もストップしたようでした。
結局ケーブルを繋いでの充電は完了しましたがなぜこのような症状が出るのか、または留意点などをご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
1点
>wessaihomieさん
>最初LEDがオレンジ色にゆっくり点滅していましたが途中から突然白とオレンジが交互に早い点滅へと変わり…
最初は充電状態だが、そのうちエラーになったということですね。
充電ケースの充電パッドに置く位置が悪いのではないですか?
充電ケースのへそ(?)を充電パッドの中央に合わせて置くようにしていますか?
充電ケースのボディを充電パッドの中央に置くのではなく、少しずらしてへそを充電パッドの中央に合わせてください。
書込番号:26297289
![]()
0点
>osmvさん
アドバイスありがとうございます。
もう一度試してみます。
因みにqi2規格のワイヤレス充電器(出力が大きい)だからと言うことはありませんでしょうか。
ちゃんとリセットボタンの位置に合わせて置いたのですが。
因みに5w出力の古いワイヤレス充電器ではエラーは出ませんでした(しかしなかなか満充電にならず途中でやめました)。
なかなか位置合わせに手こずるTWSも無いので戸惑ってしまいます。
書込番号:26297327
0点
>osmvさん
仰るようにリセットボタンを充電器の真ん中に合わせてみたところ無事充電完了しました。
今になって気付いたのは充電器の電源ケーブルがチャージングステーションの位置の関係上向きが逆に(qiの文字が逆さま)なっていたのとMagSafe対応のせいかケースに納めた本体のマグネットが反応して微妙に位置がズレたようでした。
お陰様で解決いたしました、ありがとうございました。
書込番号:26297421
0点
私も何度か症状を確認していますが、おそらく熱で高温検知しエラーで止まっていると思います。原因はおそらく(もう秋ですが)充電する周辺気温が高い事、ケースなどを着用し熱がこもりやすい事、充電のポイントがズレていると温度は上がりやすいです。おそらく冬場になれば解消されやすくなると思います。
書込番号:26297642
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)













