『デーについてについて』のクチコミ掲示板

2025年 4月22日 発売

Insta360 X5

  • 1/1.28型センサーがより多くの光を取り込み、より明るく豊かなビジュアルと8K30fpsの360度動画を実現する360度カメラ。
  • トリプルAIチップによるすぐれた低照度性能を備えている。撮影してすぐに共有できる「InstaFrameモード」を搭載。
  • 自撮り棒が映像から消える効果により、3人称視点アングルやドローンのような映像が撮影できる。
最安価格(税込):

¥61,480 ブラック[ブラック]

(前週比:+3,101円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,480 ブラック[ブラック]

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,480¥84,800 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:208分 本体重量:200g 撮像素子:1/1.28型 Insta360 X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 X5の価格比較
  • Insta360 X5のスペック・仕様
  • Insta360 X5のレビュー
  • Insta360 X5のクチコミ
  • Insta360 X5の画像・動画
  • Insta360 X5のピックアップリスト
  • Insta360 X5のオークション

Insta360 X5Insta360

最安価格(税込):¥61,480 [ブラック] (前週比:+3,101円↑) 発売日:2025年 4月22日

  • Insta360 X5の価格比較
  • Insta360 X5のスペック・仕様
  • Insta360 X5のレビュー
  • Insta360 X5のクチコミ
  • Insta360 X5の画像・動画
  • Insta360 X5のピックアップリスト
  • Insta360 X5のオークション


「Insta360 X5」のクチコミ掲示板に
Insta360 X5を新規書き込みInsta360 X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デーについてについて

2025/09/15 11:33(3ヶ月以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X5

クチコミ投稿数:31件

以前カメラの購入で相談させていただきました。
安いカメラより360度記録に残せるこちらのカメラに気持ちが傾いています。

WIFI環境のない(弱い)旅行先に持っていく場合、こちらのカメラに外付けSSDを接続し、
PC無しでデータを移動させることは可能でしょうか?
プールやダイビングではない、水遊び程度の海だと潜水ケースは不要でしょうか?

素人質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:26290796

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:39件

2025/09/15 13:18(3ヶ月以上前)

>>こちらのカメラに外付けSSDを接続し、PC無しでデータを移動させることは可能でしょうか?

残念ながらできません。やるとすればスマートフォン経由で移動させるかですがPC使ったほうが確実で速いでしょう。SDカード入れ替えが確実です。

>>プールやダイビングではない、水遊び程度の海だと潜水ケースは不要でしょうか?

無しでも公称通りの防水性能ならば問題ないとは思います。ただしあったほうが保険にもなると思います。

書込番号:26290876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2025/09/15 13:28(3ヶ月以上前)

>まだ青いいちごさん
返信ありがとうございます。
SSD複数が確実なんですね。ありがとうございました。

ケースの件もありがとうございました。

書込番号:26290881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/09/15 16:39(3ヶ月以上前)

>カメラは旅の友さん

防水性は問題ないと思いますが、水中では屈折率の関係でスティッチングがうまくいかず、前後カメラ映像のズレが目立って実質使い物になりません。
私のはX4ですが、X5でも同様だと思います。
https://youtu.be/RjSjG7iO9uE?si=KmxP37ogQ3imBy85
水中撮影には潜水ケースが必須と考えた方が良いでしょう。

SSDの件はカードスロットのついたSSDケースを使う等の方法も考えられますが、そんなものよりもカードを容量の大きいものを買い足すなどの方が簡単で確実ですね。
https://amzn.asia/d/77lgoc3
私はX4用に512GBのカードを使っていますが、これで8K30Pで6時間以上保存できます。
1TBを購入すれば12時間以上いけますね。

書込番号:26291006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2025/09/15 17:53(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。
動画わかりやすいですね。

SDカードのおすすめメーカーとかありますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:26291074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/09/15 18:22(3ヶ月以上前)

>カメラは旅の友さん

insta360はV30以上を推奨していますので、それさえクリアしていれば何でも良いと思いますが、良くわからないメーカーのものは避けた方が良いと思います。
私は先日これを買ってX4で使ってます。コスパ優先での選択です。
https://amzn.asia/d/dhWDVhD
一昨日ツーリングで200GB超保存しましたが全く問題ありませんでした。
あえて国内メーカーを選ぶならこの辺りでしょうか。
https://amzn.asia/d/iAKReyC
あと、純正にこだわるならこれになると思いますが、おすすめではありません。高いですし…
https://amzn.asia/d/iNSNLDl

書込番号:26291107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2025/09/15 20:29(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。そちらで目星をつけておきます。

容量の大きいSDカードを入れておいて、WIFI環境下で
スマホ経由のグーグルドライブ等のクラウド?へ保存すれば
わりとたくさんの動画が保存できるかと思っていますが、その手順で
問題ないでしょうか?


この機種を購入することにほぼ決めているので
付属品等、またわからないことがあれば教えてください。

書込番号:26291224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/09/15 21:10(3ヶ月以上前)

>カメラは旅の友さん

Googleクラウドなど他社のサービスへデータを飛ばすのは難しいかもしれません。
360度動画データは一般的なMP4などと違い、機種依存の特殊な方式です。
クラウドを利用するならinsta360のサービスが便利です。
https://www.insta360.com/jp/onlinecampaign/freecloud5
このサービスはとても良くできていて使い勝手が良いです。でも私は無料の6ヶ月以降の更新は予定していませんが…

データの取り扱いについてはこちらも参考になるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041904/SortID=26284403/

書込番号:26291268

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2025/09/16 07:27(3ヶ月以上前)

おすすめするとしたらこれ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F8NJFXLR/

書込番号:26291506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/09/16 10:28(3ヶ月以上前)

機種不明

>W_Melon_2さん

確かにそれ、良さそうですね。
何より日本のメーカーってのが良い。少しでも国内経済の応援になれば・・・
A2規格だし読み込み200MB/Sってのも爆速ですね。書き込みはなんか遅そうな気もしますが。
今は価格が上がってますが、しばらく待てば6,561円になりそうです。
私も次はこれにしようかな?

書込番号:26291616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/09/16 20:29(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
購入はまだちょっと先なので、それまでにクラウドサービスが続いていることを祈りつつ。。。
私のiPhone15ProMaxは256しかないので、あらかじめかなり容量を減らしておかないと
しんどそうです。

>W_Melon_2さん
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26292043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/09/17 05:05(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

クラウドのデータリスト

ファイルを選んで即編集可能

編集が終わればローカルへ保存(バックグラウンドで動作します)

>カメラは旅の友さん

iPhoneに360度の元データを保存しておくなら空き容量がたっぷり必要ですが、とりあえずクラウドに保存しておくのなら大して必要ないと思います。
Insta360アプリ+Insta360+(クラウドサービス)の場合、動画の編集時はデータをローカルにコピーする必要はなく、クラウドのデータを使って直接編集作業が行えます。(ただしWi-Fi環境にいるという前提です)
編集が終わったらその編集済みのデータだけがローカルストレージに保存されるので、無駄な容量を食いません。
ここがInsta360社の考え方の素晴らしいと思うところです。(従来型のサービスだと編集する元データはローカルに保存してから行うのが通例)
後は編集済みのできあがったデータをそのままYouTubeへアップロードしてしまえば、ローカルの動画ファイルは削除してしまっても問題ありませんし、私も256GBモデルを使ってますが、空き容量に困ることはほとんどありませんよ。

書込番号:26292266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2025/09/17 22:17(3ヶ月以上前)

スマホのみで編集するとなるとSoC性能よりストレージ容量の関係で現実的ではなくなります。
そういう運用をする人はInsta360製品を購入してクラウドサービスに入るのが必須だと思います。
そういう意味でもライバル機のOsmo360との差別化が出来ていますね。
あっちはスマホのみの運用は現実的にほぼ無理ですしPCがあっても現状は苦労する感じですから。

書込番号:26292911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/09/17 23:01(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>サブヨガさん

返信ありがとうございます。
SDカードにとって、宿でクラウドにアップすれば良さそうですね。
でも、このクラウドサービスは公式サイトからの購入じゃないと
1年の無料はないみたいんですね。格安サイトでは見つけられませんでした。

公式サイトは少し高いのでどこで購入するのか悩みますが
とにかく容量の悩みからは解放されました。
ありがとうございました。

書込番号:26292947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/09/18 05:32(3ヶ月以上前)

>カメラは旅の友さん

公式以外で購入した場合はたぶん6ヶ月間無料が適用されると思います。
私のX4も同じで、現在無料期間で使用しています。
無料期間終了後は更新しない予定です。
https://www.insta360.com/jp/onlinecampaign/freecloud5

購入はYahoo!ショッピングで5の付く日(5日、15日、25日)に高率ポイント還元で購入するのが一番安いかも知れません。
私は少し前にX4を実質4.3万円で購入しました。(価格コム最安値=5万円前後のとき)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001620327/SortID=26240518/

Yahoo!ショッピングの最安値リストです。
https://shopping.yahoo.co.jp/products/z6b2e0j58j?sc_i=shopping-pc-web-result-item-rsltlst-cmp
日々変化しますし、平日よりも週末の方が安いです。5の付く日+週末が一番安いかも?

書込番号:26293074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/09/19 01:12(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
そうなんですね。情報ありがとうございます。
年末年始の旅行に間に合うようにお安い日を探したいと思います。

書込番号:26293940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 X5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 X5
Insta360

Insta360 X5

最安価格(税込):¥61,480発売日:2025年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 X5をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング