『アップルストアとの価格差に関して』のクチコミ掲示板

iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥194,800〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 9月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 17 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリー

『アップルストアとの価格差に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アップルストアとの価格差に関して

2025/09/13 05:28(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 JDWさん
クチコミ投稿数:15件

私はiPhone 17 Pro Maxの256GBを一括購入する予定です。ドコモの機種変更を利用して購入しようとしたところ、価格が240,900円でした。しかし、Apple Storeで購入すると46,100円安い194,800円となるため、Apple Storeで購入して機種変更を行うことを検討しています。この選択に何か見落としや落とし穴があるでしょうか?もし割高でもドコモで機種変をした方が良いなどのアドバイスがあれば教えて下さい。

書込番号:26288730

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2025/09/13 05:57(3ヶ月以上前)

>JDWさん

こんにちは。
私もiPhone、ドコモユーザーです。
今までドコモで機種変更してきましたが、端末価格が高騰してきたので、今回17無印、SIMフリーを購入予定です。

今回、私なりにドコモで機種変更するメリットを調べたところ、支払いにdポイントやdカードの年間利用特典を充当することができること、dカードケータイ補償とドコモのケータイ補償サービスが利用することくらいしかメリットを感じることができませんでしたので、今回ドコモ(キャリア)での機種変更をしないことにしました。

今回、eSIMに変更になるのでそちらの不安の方が大きいくらいです(*^^*)

書込番号:26288736

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/13 06:15(3ヶ月以上前)

>JDWさん
一番のデメリットは、docomoショップでの手厚いサポートが受けられず、1年保証期間内の無償修理でも代替機を貸与して貰えないことですね。

予備機を準備して、ケータイ補償に加入されることをお薦めします。

書込番号:26288741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 JDWさん
クチコミ投稿数:15件

2025/09/13 08:02(3ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん

早々にご返信を頂きまして誠にありがとうございます。
同じドコモユーザー様から具体的に教えていただけてとても参考になりました。
前回IPhoneXS MAXを購入してから7年ぶりの機種変更で不安でしたが、私もアップルストアでの購入にしようと思います。

この度は本当に助かりました、ありがとうございました!

書込番号:26288786

ナイスクチコミ!5


スレ主 JDWさん
クチコミ投稿数:15件

2025/09/13 08:06(3ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

早々にご返信を頂きまして誠にありがとうございます。
なるほど、補償での違いがあるのですね。
ではアドバイスに従って機種変更後も今使用しているIPhoneは予備機として持っておくことにいたします。

この度は本当に助かりました、ありがとうございました!

書込番号:26288790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/09/13 18:39(3ヶ月以上前)

 現有デバイス不調とかなく特に急いで購入する必要も無くAppleStoreで購入されるのなら、2026年Appleの初売りセール(Apple公式オンラインサイト)で購入されるか、或いは本年12月のamazonBlackFridayセールで購入することを推奨します。
 前者(https://www.rentio.jp/matome/2023/12/apple-first-sale/)なら、 Pro Maxが対象となるかは定かではありませんかギフトカードによるキャッシュバックを受けられる可能性があり、他製品購入でもインセンティブ提供が受けられます。
 また、後者(https://hikaku.kurashiru.com/articles/01HBR13SCFHVC6A5G7859H9YR0)は、ポイントアップキャンペーンへエントリーすることにより、prime会員向けのprimeキャンペーンセールと同等以上にインセンティブ提供を受けられます。

 なお、WEBサイトショップで購入すれば、これまでMNOショップ任せであった新旧デバイスのデータ移行に多少戸惑うかも知れませんが、Wi-Fi環境下でYou Tubeでの実証映像を参考にしながら、新旧デバイスを並べ、eSIMの移行「クイック転送」、LINEをご利用ならバックアップに多少注意しながら、転送作業を行えば簡単に終了します。
 また、もしもiCloud、iTuensをバックアップツールとしてご利用なら、そちらのコピーでも簡単にデバイスデータ転送は可能です。
 この他、MNOで加入していたデバイストラブルに関する補償サービスに代わるものとしてappleの「AppleCare+。」がありますが、もし少し高額に感じるのなら、クレジットカード会社、保険保証会社、大手家電チェーン店運営会社提供のモバイルデバイス保険もあります。

 最後に、AppleストアやApple公式公式サイトでiPhoneを購入する際、docomoからSoftbankへMNPすればiPhone本体値引が提供されるように思います。

書込番号:26289267

ナイスクチコミ!3


スレ主 JDWさん
クチコミ投稿数:15件

2025/09/14 06:16(3ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん

ご返信を頂きまして誠にありがとう御座います。
先日こちらでご意見をいただいて安心してそのまま意気揚々とアップルストアで注文を済ませてしまいましたが、そのようなお得な買い方もあるのですね!
次回の機種変の際には是非とも買うタイミングも意識してみようと思います。
データ移行の件も大変参考になります。
一先ず手元に届くのが10月以降になるようなのでそれまで色々と調べてみたいと思います。

この度は有益な情報をお教え下さいまして誠にありがとう御座いました。

書込番号:26289578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング