『VoNR環境で通話してもVoLTEにフォールバックする』のクチコミ掲示板

OPPO Find X9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Find X9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 16(based on Android 16) 販売時期:2025年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:7025mAh OPPO Find X9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Find X9 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『VoNR環境で通話してもVoLTEにフォールバックする』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X9 SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X9 SIMフリー

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件 OPPO Find X9 SIMフリーのオーナーOPPO Find X9 SIMフリーの満足度5
機種不明

添付画像の通り、Find X9はVoNR対応のようですが、発信すると4Gにフォールバックします。
通話後の表記もVo 5GからVoLTEに落ちたままとなります。
機内モードオンオフでVo 5Gに戻ります。
環境は5G SA対応エリア(なんならミリ波対応エリア、本機には無関係ですが)です。

5G維持したまま通話できている人いますか?
今のところ公式にはXperia 10 VIIのみ対応としか書かれていないので、Find X9が対応しきれていない可能性もありますが。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2051883.html

書込番号:26379135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2026/01/02 11:08

使ってるキャリアにも寄る様な、、

書込番号:26379554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件 OPPO Find X9 SIMフリーのオーナーOPPO Find X9 SIMフリーの満足度5

2026/01/02 11:13

>舞来餡銘さん
わかっていて書いていますか?

書込番号:26379556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2026/01/02 11:17

基地局に接続要求して許可出すのは基地局ですし

ちなみにdocomoですか?

書込番号:26379561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2026/01/02 11:22

Softbankサービス開始有りました

docomoは無いですね、失礼しました

まあSoftbankがどういう運用してるか、でしょうね

書込番号:26379563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件 OPPO Find X9 SIMフリーのオーナーOPPO Find X9 SIMフリーの満足度5

2026/01/02 11:26

ソフトバンクですよ。
リンク先の記事もソフトバンクです。

所有していないなら書く必要無いです。

書込番号:26379564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件 OPPO Find X9 SIMフリーのオーナーOPPO Find X9 SIMフリーの満足度5

2026/01/02 11:45

機種不明

5G SAに接続

*#*#4636#*#* でのNR Only設定もできないし。
昨日サポートにはメールで問い合わせしているので、回答あり次第ここに記載予定。

書込番号:26379582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件 OPPO Find X9 SIMフリーのオーナーOPPO Find X9 SIMフリーの満足度5

2026/01/03 19:33

ttps://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/network/service/5g/vonr-service-area.pdf

5G SAの中でも一部エリアしか対応していない、というオチ。
神奈川県住みだが、神奈川県全域非対応とは思ってなかった。

書込番号:26380695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Googleフォトで画質劣化? 1 2026/01/06 22:59:34
通話発信時の不具合 3 2026/01/06 19:14:26
ポケポケの振動 6 2026/01/02 18:15:49
Googlewallet起動方法について 2 2026/01/02 5:02:54
自動での通話録音機能について 2 2026/01/01 17:35:13
VoNR環境で通話してもVoLTEにフォールバックする 7 2026/01/03 19:33:42
Xiaomi14TProからの乗り換え 3 2025/12/31 4:19:48
電話通話が20秒で切れる 7 2026/01/01 0:18:15
ドコモなんですが 7 2026/01/01 9:01:32
楽天市場で134,820円 14 2025/12/30 12:37:17

「OPPO > OPPO Find X9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X9 SIMフリー
OPPO

OPPO Find X9 SIMフリー

発売日:2025年12月23日

OPPO Find X9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング