『小さいフレンチドアは不便』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:600mm R-SF42YMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-SF42YMの価格比較
  • R-SF42YMのスペック・仕様
  • R-SF42YMのレビュー
  • R-SF42YMのクチコミ
  • R-SF42YMの画像・動画
  • R-SF42YMのピックアップリスト
  • R-SF42YMのオークション

R-SF42YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • R-SF42YMの価格比較
  • R-SF42YMのスペック・仕様
  • R-SF42YMのレビュー
  • R-SF42YMのクチコミ
  • R-SF42YMの画像・動画
  • R-SF42YMのピックアップリスト
  • R-SF42YMのオークション

『小さいフレンチドアは不便』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-SF42YM」のクチコミ掲示板に
R-SF42YMを新規書き込みR-SF42YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

小さいフレンチドアは不便

2008/11/24 23:06(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF42YM

スレ主 hina1Tさん
クチコミ投稿数:2件

場所の制約から幅60cmの冷蔵庫しか購入できません。フレンチドア(観音開き)の冷蔵庫を見ていたらお店の人に「フレンチドアは使いにくいからだめ」と言われました。現在使用している冷蔵庫は右開きのシングルドアなのでよくわかりませんが、小さな冷蔵庫のフレンチドアは使いにくいのでしょうか?

書込番号:8686830

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/25 02:38(1年以上前)

実際私も省エネ型の冷蔵庫を検討してます。最初は家族4人ではありましたのでこのくらいがいいかなと感じてパナソニックの60センチの観音扉で検討してましたが、どうもポケット量が幅が狭いのはあまりおすすめではないとのことでどうも使いにくそうな印象をうけました。

書込番号:8687796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/04 01:01(1年以上前)

左右開きの場合、ポケット後列に2リットルペットボトルが4本に前列には1リットルの紙パックなどが余裕ですが、フレンチの場合前列の紙パックは無理になります。真ん中の部分で格段のポケットで500ミリのペットボトル1本程度の容量は少なくなっていると思われます。


それに省エネで言えば年間電気代が標準で700円弱違います。これは左右の扉のそれぞれに結露防止装置が必要になるためでランニングコストは若干あがります。それに扉の構造の複雑化などで左右開きのものに比べると量販店での店頭価格で1万円前後違ってきます。

置き場所などの都合や在庫の都合などが無ければ素直に片開きのものをオススメします。

書込番号:8731068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2008/12/04 01:13(1年以上前)

補足です。

置き場所の関係とはキッチンが細長い場合など片開きでは扉が開ききれない場合など結構便利です。私の場合は右開きが使えないのと冷蔵庫の前が狭いので両開きを選びました。まぁデザインで格好良いというのも大きな理由ですが。毎日、視界に入るものなのでデザイン的に好き嫌いは大きな理由になると思います。

それとモノを出す場合にドアの開放面積が少なければ冷気が逃げにくいかなと言う素人判断も有ります。これはこれからの運用でしか判りませんが扉の構造が複雑になれば故障のリスクも増えるので、その辺りを総合的に考えてご自身が好きなものを選ばれるのをオススメします。

書込番号:8731123

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-SF42YM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
69,800円 1 2009/12/05 6:37:47
そろそろ製造終了 0 2009/11/13 0:44:56
7月4日の価格情報 1 2009/07/05 1:12:31
都内の特価情報を教えて下さい。 0 2009/06/17 22:25:39
う〜ん・・・・ 1 2009/03/31 1:03:42
小さいフレンチドアは不便 3 2008/12/04 1:13:29

「日立 > R-SF42YM」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-SF42YM
日立

R-SF42YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

R-SF42YMをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング