『コンプレッサーがうるさいです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-S42YMの価格比較
  • R-S42YMのスペック・仕様
  • R-S42YMのレビュー
  • R-S42YMのクチコミ
  • R-S42YMの画像・動画
  • R-S42YMのピックアップリスト
  • R-S42YMのオークション

R-S42YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • R-S42YMの価格比較
  • R-S42YMのスペック・仕様
  • R-S42YMのレビュー
  • R-S42YMのクチコミ
  • R-S42YMの画像・動画
  • R-S42YMのピックアップリスト
  • R-S42YMのオークション

『コンプレッサーがうるさいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-S42YM」のクチコミ掲示板に
R-S42YMを新規書き込みR-S42YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

コンプレッサーがうるさいです。

2009/04/08 18:37(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-S42YM

4月3日デオデオで買ったのですが、車がとまってエンジンがかかっているような音質でうるさくて仕方がありません。メーカーにきていただいたところ、こんなものです。PAMは、昔とちがってまわりつづけるので、高めの音で、東芝でもほかのメーカでもかわらないですよ。といわれました。ほかのメーカーのコンプレッサーの音もお詳しいかたみたいで、このアパートが静かすぎるとも言われてしまいました。販売店に相談しているところです。三菱の同等クラスで18dB、東芝は20dB、ほかのメーカーはカタログに記載がないのですが、音の質にもよりますので数字では表現できませんし、設置場所のもよりますが、、みなさまの家に何台もあるものではないので、比べるのも難しいとは思いますがいかがですか。13年前の東芝の冷蔵庫のほが静かでした。

書込番号:9366409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/04/08 19:51(1年以上前)

今の冷蔵庫は省エネ効果からインバータ使用のモーターを採用してます。
以前のように回り始める時の衝撃緩和のは役立ちますが、
常時回り続けることで室内が凄く静かな状態だと気になるかも知れません。
その中でも松下のはコンプレッサーの位置が冷蔵室上棚奥にあるので特に響き易いようです。
他のメーカーは一番下野菜室奥辺りにあります。
可能なら小回転時に更に数秒・数分前に回転停止状態が実現できると、以前のように静かな
無音状態が実現できるので良いのではないかな・・・と想像してます。
後はコンプレッサー自体を防音対策強化しかないと思います。
音の聞き比べは個人では無理なので推測ですが、多分各社同じだと思います。
一部三菱の上級機種が最低ノイズ効果を前面に打ち出してます。

書込番号:9366693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/08 23:10(1年以上前)

野菜王国さんありがとうございます。パナソニックは上部にコンプレッサがあるので、下部の冷凍、野菜室の部分を大きくできたと聞いていましたので、音に関しては、パナソニックは最初からはずしました。日立は省エネが330KWh/年と明記してあったので、電気料金が安くなるかなと思って買ってしまいました。最新のものが、静かであたりまえと思っているのが間違いだったのかもしれません。すみません。販売店調べで、日立R−S42YMは20dB、東芝GR−A41G・405Lで18dB、三菱MR−B42P・415Lで14dBでした。音の高さや、室内の状況によりますし、メーカー公表なので、実際の感じかたはわかりませんね。30分おきにインバーターは常時まわりつづけているみたいです。三菱が静かですか、もっと研究して買わないとまずいかったのかもしれません。メーカーは1ヶ月ぐらいしたら、おちつくとも言ってましたが、そんなものなんでしょうか。

書込番号:9367916

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/09 02:25(1年以上前)

え〜、たまに音についての質問があるけど

大体不良が多いかな〜。

1ヶ月して落ち着かなかったら
再度dB機持ってきてもらって測定してもらうのもありかもね。

少なくとも13年前の冷蔵庫よりも五月蝿いと断定できるほどの音であれば
正常とは思えないけど。

書込番号:9368857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/04/09 07:55(1年以上前)

私はどうも国語苦手なので後追いですが気を悪くしないで下さい。
「蝿」ではなく「蠅」
蠅(はえ) 
「五月蠅(さばへ)」の語は『古事記』『日本書紀』『万葉集』
五月蠅い、を「うるさい」と読ませたのは夏目漱石の創作
「サツキバエ」。うるさいハエ。
と云うことのようです。
皆さん良くご存知だ私は自分が恥ずかしい思いです。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:9369236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/04/09 08:18(1年以上前)

音を言葉で伝えるのって難しいですね。
サービスマンのひとが今度来る時測定器を持参して貰えるように話しておいた方が良さそう
ですね。
個人で所有するには高い器材ですもんね。
利用できるなら良いチャンスな気もします。
カタログ表記などの違いがあればそれも確認できます。
モーター音を消すのは今の技術では難しいようです。
防音効果で周囲を囲うか、音を伝える空気を抜いてしまうか今はそれしかないでしょう。
もし、音のしないモーターを開発できたら凄いと思います。
モーター自体囲んでしまうと熱の発散がし難くなってしまうからそれも大変。

書込番号:9369278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/09 22:23(1年以上前)

うちでは買ってから1ヶ月ほど経ちましたが、「車がとまってエンジンがかかっているような音質」とおっしゃるのはとてもよく分かります。私も遠くの方で車のマフラーの低音が響いているような感じを受けています。

以前使っていたのは、20年近く前のナショナルの3ドア250リットルの冷蔵庫で、今回、水漏れが原因で買い換えたのですが、その冷蔵庫より音が大きく感じています。お世辞にも静かとは言えませんが、寝室に置いてあるワケではないので我慢している・・・というか慣れてきました。とりあえずちゃんと冷えているので故障や不良品とは思いたくありませんが、販売店の保証が10年あるのでこのまま気長に付き合っていこうと思います。

書込番号:9371981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/04/10 01:57(1年以上前)

ヤマダの広告期限が10日までなので
今日買いにいこうかと思っています
台所と和室(寝室)が結構近いのですが
かなり気になりますかね?

今はシャープの古い3ドアを使ってますが音はとっても静かです

書込番号:9373028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/12 01:46(1年以上前)

みなさまの書き込みありがとうございます。書いていただくことで励みになっております。経過を報告します。販売店の方の修理のかたとメーカー修理のかたとの対応が違っていました。メーカーの対応は、こんなもんですのいってんばりでした。妻が足の部分にじゅうたんでもひいたら変わるかの問いにかわりませんとメーカーのかたが言われましたが、音圧dBと音質は、別のもので、不快かどうかによると思います。メーカーの方に東芝や、三菱もかわらないとの返答でしたが、実際には音を聞いたわけではないとのこと、ちょっとメーカの修理担当にしては、疑問がのこるところです。音は、ブーという音とウーという音をたしてわったような音で、3DKで居間けん寝室なのでキッチンとは隣の部屋で5Mというところです。販売店さんのサービス担当の人は、許容範囲の音かもしれないけれど、日立の冷蔵庫にしては、ちょっと、気になる音ですね。という返答でした。メーカ−のサービスマンの対応に不満があったので、販売店さんのデオデオに問い合わせると機器の交換ということになりました。ただ、日立はサービスの対応について、妻が不満だらけでしたので、販売店おすすめの三菱のMR−E45Pが静かということで、19000円の追加で変更になりました。この機種は音は静かめで、音質は低めの音です。(6dB程度)の差がどうのくらいか表現としては難しいです。低い音が気になるかたはこの機種でも前の機種が静かだと言われるかもしれません。現在は、コンプレッサがよく止まってくれることもあり、音の共鳴も感じなくなりました。昔のコンプレッサのようにヒューパキパキ、パタンととまるものではないようで、昔の冷蔵庫の音と比べることはナンセンスかもしれませんが、14dBと表示されており、音は、皆無ではありません。比較的に回り続けていると感じです。ですから、薄いじゅうたんを2重にしておいております。最近の冷蔵庫は省エネのものは、コンプレッサーを常時まわしつづけることが多いので音の問題は結構あるようですね。正直音があまり、気にならなくなったという感じです。冷蔵庫は15CMぐらい後ろのあけて設置しました。スピーカーもそうですが、低音の振動を考慮し、壁と離して、設置しております。オーディオに知識が役立っています。足もソルボセンイをひいています。ここまで考慮して買う買い物とは思ってもいなかったです。

書込番号:9381774

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-S42YM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷室の氷が・・・ 3 2010/07/24 2:30:02
もらいました 2 2010/03/10 19:00:01
79,800円 0 2009/12/11 23:32:53
お買い得? 0 2009/12/07 21:57:54
購入しました。 0 2009/11/25 22:15:03
池袋のヤマダ電機日本総本店で 6 2009/11/22 21:42:10
購入された方、冷蔵室の棚の使用感はどうですか? 7 2009/10/25 23:55:45
|\99,800円 2 2009/10/21 21:23:17
日立R-S42YM パナソニックNR-E433T 1 2009/10/20 20:53:42
製氷室 0 2009/09/16 15:34:02

「日立 > R-S42YM」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

R-S42YM
日立

R-S42YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

R-S42YMをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング