『無線LANで繋がりません』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『無線LANで繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANで繋がりません

2009/07/22 19:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 まれなさん
クチコミ投稿数:28件

助けてください m(_ _)m

本日よりモデムのある部屋(有線)でインターネットできなくなったため、先ほど本機を購入しました。(※アプライドで10800円もしました(>_<))
早速、CDの「かんたんスタート」で設定しましたが、インターネットに繋がりません。
AOSSはOKと思いますが、クライアントマネージャ3のアイコンは、「?+電波マーク」となっています。
おそらく、これで接続できないと思いますが、解除方法が分かりません。

初めての無線LANで質問方法も分からず、意味不明かもしれませんが、原因等をご教授ください。m(_ _)m

なお、環境は、
・無線子機:ノートパソコン内蔵(NECのLL750/F)
・インターネット回線:NTT西日本の光プレミアム(CTUに本機を繋ぎました。)
です。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9892101

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 まれなさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/22 20:40(1年以上前)

すみません。
本機、パソコンともに再起動して再設定したら繋がりました。
お騒がせいたして申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

書込番号:9892426

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/22 20:46(1年以上前)

まれなさん、こんばんわ。

ノートPCをルータに近づけてみても
ルータの電波を検出しませんか?

書込番号:9892462

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/22 20:48(1年以上前)

おっと、入れ違いで解決!!

良かったですね。

書込番号:9892469

ナイスクチコミ!0


スレ主 まれなさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/25 00:08(1年以上前)

21120903さん レスありがとうございます。

その後、有線でもインターネットしたいため、「かんたんスタート」の「有線でつなぐ」よりセットアップしました。
ところが、無線LANが接続できなくなりました。(有線ではOKです。)
クライアントマネージャ3のアイコンは、「?+電波マーク」になっているのですが、これを解除する方法が分かりません。
初期状態にするため、
・クライアントマネージャ3
・AirStation設定ツール
をアンインストールし、本機およびパソコンを再起動し、再び「かんたんスタート」よりセットアップしました。
が、数回しましたが、全然ダメです(>_<)

パソコンと本機の距離ですが、1(m)でも10(cm)でもダメでした。
また、ルータの電波はどこで確認できるでしょうか?

なお、クライアントマネージャ3の「プロファイルを表示する」を選択すると、
・0024A519FD2D-WPS-G-WPA-AES
・0024A519FD2D-WPS-G-WPA-AES(2)
が表示されていますが、何が何だか分かりません(>_<)
また、ステータスを選択すると、
・チャンネル:34チャンネル
・IPアドレス:0.0.0.0
で、電波受信強度は無しの状態となっています。

すみませんが、ご教授ください。m(_ _)m
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9903009

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/25 03:16(1年以上前)

まず初めに、私は本機とASUS 900HAを無線接続してますが
クライアントマネージャー3は使用していません。

お使いのOSはXPだとして
コントロールパネル
    ↓
ネットワーク接続
    ↓
ワイヤレスネットワーク接続を右クリック
    ↓
利用できるワイヤレスネットワーク接続の表示をクリック
で、0024A519FD2D  が検出されませんか?


>0024A519FD2D-WPS-G-WPA-AES
0024A519FD2D-WPS-G-WPA-AES(2)

は、まれなさんが使用されている本機のMACアドレスと暗号化レベルです。

書込番号:9903553

ナイスクチコミ!0


スレ主 まれなさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/25 14:57(1年以上前)

21120903さん レスありがとうございます。

OSはXPです。
「利用できるワイヤレスネットワーク接続」を選択すると、
 このワイヤレス接続を構成できません。
と出たため、
・クライアントマネージャ3
・AirStation設定ツール
をアンインストールし、再度確認すると、
・0024A519FD2D-2 (セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク(WPA2))
・0024A519FD2D  (           〃            (WPA))
が表示されました。
あと、ツインバードのVW-J707Sを使用している(電源は切っています)ため、
・TWINBIRD-AV-209832 (セキュリティで保護されていないコンピュータ相互ネットワーク)
も表示されています。

0024A519FD2Dをダブルクリックすると、「ワイヤレスネットワーク接続」画面が表示され、
「ネットワークキー」の入力項目がありますが、この入力値が分かりません。

その後、どうすればよろしいでしょうか。

ちなみに、「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンは、「×」が表示され「未接続です」となっています。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9905445

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/25 18:00(1年以上前)

まず、有線接続で
ブラウザでエアーステーション設定画面は開けますか?

開いたら、

無線設定タブ
   ↓
AOSSタブ

で、SSIDと それに対応する暗号化キーが見れると思います。

メモ帳にでもコピペして下さい。

LANケーブルを抜きネットワーク接続から
ネットワークキーを入力すれば繋がると思います。

ワイヤレスネットワーク接続のアイコン「×」も消えるでしょう。

書込番号:9906071

ナイスクチコミ!0


スレ主 まれなさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/26 14:35(1年以上前)

21120903さん レスありがとうございます。

すみません。
「エアーステーション設定」画面の開き方が分かりません。

http://192.168.1.1」っていうのですか?
ド素人質問で申し訳ございません。

すみませんが、アドレスを教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9909956

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/26 18:22(1年以上前)

本機の付属ユーティリティソフトのエアーステーション設定ツールは
インストールされてますか?

エアーステーション設定ツールを起動して
        ↓
    次へをクリック
        ↓
親機が見つかれば、次へをクリック
        ↓
設定画面を開く(通常はこちら)をクリック
で、ブラウザが立ち上がると思います。


ユーザー名・・・・・「root」

パスワード・・・・・ 空白

で、ログイン出来ると思います。

書込番号:9910803

ナイスクチコミ!0


スレ主 まれなさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/26 20:44(1年以上前)

AirStation設定ツール

21120903さん
いつも親切なレスありがとうございます。

「エアーステーション設定ツール」とは、添付画面の「AirStation設定ツール」AirSet.EXEのことでしょうか。
バージョンは1.0.6.2のようです。

添付画面のとおり、何も表示されていません。

それとも、他のツールでしょうか?

ちなみに、CDに添付されている「かんたんスタート」のエアナビゲータのバージョンは10.70となっています。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9911485

ナイスクチコミ!0


スレ主 まれなさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/26 20:57(1年以上前)

インストールされているツール

現在のツールのインストール状況です。

書込番号:9911552

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/26 21:53(1年以上前)

バージョン違いですかねぇ。。。。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g300n.html

BUFFALOのサポートサイトです。


有線接続で「AirStation設定ツール」の検索をクリックしたら、
親機がみつかりませんか?

書込番号:9911898

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/26 21:56(1年以上前)

肝心なことに今 気づきました。

本機の本体にステッカーが貼ってありました。


SSIDとKEYが書いてありました。

書込番号:9911927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まれなさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/27 22:25(1年以上前)

21120903さん レスありがとうございます。

本機の本体にステッカーのkeyを入力したら接続できました(^o^)

21120903さん、いろいろありがとございました。

書込番号:9916798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング