『無線LANに繋がった状態でシャットダウンできなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-60/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5535 AS5535-S6の価格比較
  • Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様
  • Aspire 5535 AS5535-S6のレビュー
  • Aspire 5535 AS5535-S6のクチコミ
  • Aspire 5535 AS5535-S6の画像・動画
  • Aspire 5535 AS5535-S6のピックアップリスト
  • Aspire 5535 AS5535-S6のオークション

Aspire 5535 AS5535-S6Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月30日

  • Aspire 5535 AS5535-S6の価格比較
  • Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様
  • Aspire 5535 AS5535-S6のレビュー
  • Aspire 5535 AS5535-S6のクチコミ
  • Aspire 5535 AS5535-S6の画像・動画
  • Aspire 5535 AS5535-S6のピックアップリスト
  • Aspire 5535 AS5535-S6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5535 AS5535-S6

『無線LANに繋がった状態でシャットダウンできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5535 AS5535-S6」のクチコミ掲示板に
Aspire 5535 AS5535-S6を新規書き込みAspire 5535 AS5535-S6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5535 AS5535-S6

クチコミ投稿数:8件

最近、急に、無線LANに繋がった状態でVistaをシャットダウンすると、『ログオフしています』か『シャットダウンしています』の画面から進まなくなり、シャットダウンすることができなくなりました。
無線LANを無効にしても同じ状態になりますが、無線LAN環境がない場所では普通にシャットダウンすることができています。
普段どうり普通に使っている中で起こったことで原因がわかりません。
どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:12088095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/20 12:25(1年以上前)

システムの復元は試みましたか?

書込番号:12088182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/21 13:02(1年以上前)

akiyoshi.comさん 

回答ありがとうございます。
システムの復元も試みましたが改善されませんでした。

書込番号:12093011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/21 13:17(1年以上前)

 どつきんさん、こんにちは。

 無線LANのドライバの再インストールをされてもと思います。

書込番号:12093059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/21 15:01(1年以上前)

カーディナルさん

回答ありがとうございます。
AcerのホームページからワイヤレスLANドライバーをダウンロードし入れ替えてもみましたが改善されませんでした。

書込番号:12093403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/10/21 15:20(1年以上前)

avast!とかインストールされてませんか。
私は以前このソフトを入れててシャットダウンが出来なくなりました。

書込番号:12093462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/21 15:29(1年以上前)

ひまJINさん 

回答ありがとうございます。
ご指摘のavast!を入れていました。しかし、このソフトが原因でシャットダウンが出来なくなることもあるようなことを見たので、アンインストールしましたが改善されませんでした。

書込番号:12093496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/21 15:39(1年以上前)

 どつきんさん、こんにちは。

 検索で下記のQ&Aはあったのですが、今回のご質問の件とは違いました…
「無線LAN導入後、PCシャットダウンできません。」
 http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/120943

・Aspire 5535に接続している周辺機器があれば一度全て取り外す
・最近インストールしたソフトがあればアンインストールしてみる
・念のためにセキュリティソフトでフル検索する

 ではどうでしょうか。

 最終的にはリカバリをされるのもありかと思います。

書込番号:12093533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/10/21 15:47(1年以上前)

avast!アンインストールしてもシステム的に残る場合があるようですよ。
下記とかを参考にしてみて下さい。
http://www.salty1.com/backnumber/2218.html

書込番号:12093561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/24 08:45(1年以上前)

カーディナルさん
ひまJINさん

回答ありがとうございます。
再度システムの復元をしてみたり、最近導入のソフトをアンインストールしたり、avast!をアンストールしてみましたが改善されません。
それどころか『Catalyst Control Centre:Host applicationは動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。』と表示されるようになりました。
調べているとセキュリティソフトが原因のようですが、すべてアンインストールしたので原因がわかりません。
バックアップをとってリカバリしようと考えています。

書込番号:12106429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/30 19:57(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
結局、リカバリをしました。
現在、ウィルスソフトの選択をしています。
avast!が第一候補ですが、先日のトラブル原因が疑われるため、怖くて手が出せません。

書込番号:12138959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/10/30 20:55(1年以上前)

取り敢えずMicrosoft Security Essentialsはいかがですか。
うちは色々試してみましたが結局これ使ってますよ。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

書込番号:12139308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5535 AS5535-S6
Acer

Aspire 5535 AS5535-S6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月30日

Aspire 5535 AS5535-S6をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング