『購入検討中ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-60/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5535 AS5535-S6の価格比較
  • Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様
  • Aspire 5535 AS5535-S6のレビュー
  • Aspire 5535 AS5535-S6のクチコミ
  • Aspire 5535 AS5535-S6の画像・動画
  • Aspire 5535 AS5535-S6のピックアップリスト
  • Aspire 5535 AS5535-S6のオークション

Aspire 5535 AS5535-S6Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月30日

  • Aspire 5535 AS5535-S6の価格比較
  • Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様
  • Aspire 5535 AS5535-S6のレビュー
  • Aspire 5535 AS5535-S6のクチコミ
  • Aspire 5535 AS5535-S6の画像・動画
  • Aspire 5535 AS5535-S6のピックアップリスト
  • Aspire 5535 AS5535-S6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5535 AS5535-S6

『購入検討中ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5535 AS5535-S6」のクチコミ掲示板に
Aspire 5535 AS5535-S6を新規書き込みAspire 5535 AS5535-S6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

購入検討中ですが・・・

2009/01/24 22:11(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5535 AS5535-S6

今使ってるMebiusが異音と熱をもちフリーズ状態が増えたのでそろそろ潮時かなとPCデポに見に行きました。
5535が4GBにメモリアップして¥69800との事でしたがPCのことにはド素人で自分で買ったことのない私には相場も基準も分からず検討してみますと帰宅しました。
写真を取り込みプリント業者に依頼、インターネット、年賀状作成が主な用途です。
このPCは妥当なのか否か。
保障やOFFICE2007はなくても大丈夫か・・・色々教えてください。

書込番号:8984394

ナイスクチコミ!1


返信する
Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2009/01/25 10:15(1年以上前)

その値段でこの性能なら妥当だと思います。
Office2007は別に使う予定がないのなら必要ないです。
今はOpenOffice等のフリーのオフィスソフトもあるのである程度代用が利きます。
注意点として、OpenOfficeはある程度MS Officeと互換性がありますが、
互換性は完全ではありません(MS Officeファイルを読み書きできるけどレイアウトが崩れる等)。
そのため、他人にデータを受け渡すことがあるのならMS Officeの方がよいでしょう。

ちょっと気になる点としては、台湾メーカだということ。
世界第3位のPCメーカなので品質が最悪ということはないでしょうが、
故障したら台湾送りになって修理に時間がかかるかも。
AcerのPCを1年前に修理に出したときは販売店経由で3週間ほどかかりました。

延長保証の有無、これは完全に個人の価値観によると思います。
掛け捨てになりますが追加料金で安心を買うか、
壊れないと信じるあるいは壊れたらそれまでと思って通常保証だけにするのか。
なおこの機種のような安い機種だと、故障内容によっては買い換えた方が安い場合もあり得ます。

あと延長保証内容は店によってかなり変わります。
1度使ったら終わりというところもありますし、
何度でも使えるもののだんだん保障額が下がっていくところもあります。
多くの場合は通常保証の延長で自然故障のみ保証対象で、
落としたり、水をこぼしたりといった場合は保証対象外が多いです。

主要店舗の保証内容は以下のサイトにまとめられています(変わるかもしれないので買うときに確認を)。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081019_long_guarantee/

書込番号:8986692

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/25 11:27(1年以上前)

修理体制につきましては、現在は「日本の国内工場」にて修理を行っているので、そんなに時間はかかりませんが、
問題は「センドバック修理方式」なことですね。

これは、修理に出す際の、こちらからの片道の送料は、自己負担となることです。

これを回避するには、ソフマップのパーフェクトワランティーに加入するか、購入販売店に持ち込み修理にするかのどちらかでしょうね。

あと、デスクトップPCとは違い、ノートPCには「長期保証」は必須です。

安物買いの銭失い、後悔先に立たず、必ず「長期保証」には加入しておくことをお勧めします。

エイサーの修理料金は、他のメーカーに比べて、比較的安価ですが(特に部品代、液晶パネルなど)、
ここら辺のサポート体制がネックとなります。

安物買いの銭失いにならないように、購入を決定してください。

ちなみに、私でしたならば、その価格でも「延長・長期保証」がつけられないのであれば、買いません。

それならば、1万円くらい高いところでも、「延長・長期保証」がつけられるところで買います。

それほど重要なポイントだと思います。

ご参考までに。

書込番号:8987002

ナイスクチコミ!2


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/25 11:30(1年以上前)

修理サポート
日本国内での保証対象製品について

http://www.acer.co.jp/support/maintenance/index.html

書込番号:8987017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5535 AS5535-S6
Acer

Aspire 5535 AS5535-S6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月30日

Aspire 5535 AS5535-S6をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング