『VogueとExtraが同時に販売、Extraを検討中です』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-HT

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(ウィンドフォーラブ)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-HTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-HTの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-HTMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • Wind Netbook U100 Vogue-HTの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-HTのオークション

『VogueとExtraが同時に販売、Extraを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-HT」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-HTを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 VogueとExtraが同時に販売、Extraを検討中です

2009/01/25 00:11(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-HT

スレ主 kaitaiyoさん
クチコミ投稿数:15件

昨日(23日)大手量販店にVogueの店頭在庫確認の問い合わせを
したところ「白系」が無く、Extraであれば1つ店頭在庫が
ありますよと言われました。

一応、Extraを予約したのですが。
限定生産お目にかかることができないと聞いていたExtraが売られているのは、
いったん購入された方が不具合を見つけ返品したものですか。
(「熱が異常にこもる」「音がうるさい」「HDDが壊れていた」等)
それとも後継機種の発売が控えているので「在庫放出」したのですか。

新品だからと考え…安心して購入にふみきって大丈夫ですか。

社会人の転職活動の際に、ネットを中心としたHDD搭載のサブパソコン
Wind Netbook U100 Extra の購入を考えています。

ご教授お願い致します。

書込番号:8985186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 九頭龍's Blog #2 

2009/01/26 00:02(1年以上前)

色々と御心配な点があるかと思いますが、
予約したお店に確認した方が良いかと思います。

1台在庫との事なので、展示品ではないか?など。

1/24よりU100 Vogueの価格が42,800円に値下げしていますので、同価格程度で購入できるのかも確認されてみてはどうでしょうか?

書込番号:8990963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/26 08:42(1年以上前)


新品でも、開封新品と未開封新品がありますからこれの照会。
未開封新品のみ本当の新品と定義してあとは疑わしい、よく開けて点検しましたなどと変な弁解をする店がありますが、メーカーが点検箱詰めしたものをいちいち点検する必要もないでしょう。

書込番号:8991878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/01/26 17:03(1年以上前)

Vogueでもメモリ1G増やしてExtra仕様にして売っているところあります。
メーカ公認(メーカーに申請して封印シールをもらって貼り付ける)ところの方がいいでしょう。
1台在庫のExtraはおいくらだったのでしょうか?
(前見たどこかの店では1G増相当で15000円高だった気が・・・)

書込番号:8993387

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaitaiyoさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/27 21:49(1年以上前)

他社家電量販店に聞きまわり。
Vogueはどの販売店でも売り切れ、
69,800円(ポイント1%)で購入しました。
(値引きはしてもらえませんでした)

段ボールの箱は既に存在せず、ピンクの外箱。
(増設してあるというシールは貼ってありました。
なぜかその下に黒いガムテープが貼ってあります。)
ブルーの内箱には3色のカラーバリエーションの写真付きあり。
(海外仕様のカラー展開について検索したのですがわからずじまい)

富里メロンさん
展示品かどうかもわかりませんでした。

カオサンロードさん
「未開封新品商品か、開封新品商品か」
実際に店舗内で開封・立ち上げ作業まで店員に
してもらいました。
本物のExtreの外箱のシールの貼り方から、内箱の外観状態等、
サイト内での情報が乏しくて判別すらできませんでした。
店員が言うには、開封の際のテープの貼り方から
新品であるのでは・・・と。
立ち上げの際に、
「いきなりWindows画面が出るような開封新品商品
というものも存在するので」と言われ。
「在庫商品が、在庫整理でカウントされずに残っていたもの」
「前払いで金銭を払って予約したお客様がキャンセルした」
このような場合、まれに今頃、出回ることがあるそうです。
(信頼すべきかは、わかりません)

ゆたのーさん
帰宅してから、外装や本体のシールだけでは
(MSIのホームページでは型番:JAN:4526541011054 ですが、
シールだからなぁと)
気持ちがすっきり晴れませんので直接、メーカーに聞いて
問い合わせをしました。
「ExtraでもVogueにIGを載せて売っている商品もあるので
外装・外箱のシール以外で、本体から知りえる正規のExtraの見分け方を
教えてほしい」と答えてくれそうにもない質問を投げかけました。
返答が、
まず、外箱(メーカーが言う外箱は、段ボールの箱。そこに何らかの情報が
あるそうです)をみるように指示されました。
元から無いと伝えると、
本体のバッテリー取りつけの型番とメーカー側での正規Extra型番確認。
合致していたので
これ以上は教えてもらえまえませんでした。
メーカー保証も正規のExtraを受けられるとのことでした。

純正なExtraと思い快適に使います。
(Yahooオークションでは10万円するのでそれに比べれば安いです。
現在のVogueの価格は…。見なかったことにします。)

officeInterConnect2007+Personal2007アップグレード版を購入し
ワードとエクセルを使用。(合計1万5千円以内)
バッテリーや本体の発熱もなく。
公共施設で使えるくらい音は静かですね。
サブパソコンとして初心者でも快適に使えそうです。
思ったより重量もなく、女性でも楽に外に持ち出せます。


システムのフリーソフト「CPU-Z」で
マイコミジャーナルに掲載されている情報が正規のものだと思うので
今後確認することもできるので、しばらく
のんびり快適に使います。

Vogue
仕様は、CPUがIntel Atom N270(1.60GHz)、チップセットがIntel 945GSE+ICH7M、メモリが1GB DDR2-667。グラフィックス機能はチップセット内蔵のIntel GMA950を利用する。ハードディスクは160GB容量の2.5インチSATA HDD。その他の機能は、IEEE802.11b/g/n(Draft2.0)対応無線LAN、Bluetooth 2.0+EDR、10/100Base-TX LAN、130万画素Webカメラ、5-in-1カードリーダーなど。本体サイズは260(W)×180(D)×19〜40(H)mm、重量は約1.0kg(6セルバッテリ装着時は約1.32kg)。OSはWindows XP Home Edition SP3がプリインストールされている。
Extra
仕様は、CPUがIntel Atom(1.6GHz)、チップセットはIntel 945GSE Express+ICH7M、メモリが2GB PC2-5300 DDR2 SDRAM(オンボード1GB+外付け1GB)。グラフィックス機能はチップセット内蔵のIntel GMA950を利用する。ハードディスクは160GB容量SATA HDDが搭載されている。その他の機能は、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 2.0+EDR、10/100Base-T LAN、4-in-1カードリーダー、130万画素Webカメラなど。OSはWindows XP Home Edition SP3がプリインストールされている。

ありがとうございました。

書込番号:8999848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/01/28 11:47(1年以上前)

しかしずいぶん疑い深い人ですねぇ(笑)
ただのショップの売れ残り在庫じゃないんでしょうか。
もっとも新品なら電源入れたらセットアップで15分は掛かると思いますから、
展示品かもしれないですけどね。

あと、
ご教授×
ご教示○
です。
転職活動中ならその程度は知ってないと恥ずかしいですよ。
老婆心ながら。

書込番号:9002372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/01/28 11:54(1年以上前)

あーすみません。
ちょっと言葉足らずだったようで・・・

Vogueに1G足して、Extraと偽って(?)販売している、ということではありません。
まったく同等のスペックになるというお話です。

しかし・・・
そのお店、不良在庫が捌けてウッシッシなところですかねえ。
せめてVogue+メーカ1Gアップサービス(10500円?)の価格にしてくれてもよさそうなのに・・・

書込番号:9002396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/01/28 16:08(1年以上前)

あと、箱は、ハートのみピンク色で、その他はベージュの段ボールです。
この箱ですよね?
http://d.hatena.ne.jp/yutanou/20081011

書込番号:9003341

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaitaiyoさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/28 17:47(1年以上前)

健太郎1111さん
 「応募企業に対し失礼、日本語学校から通いなおしたほうが」
 と自分でも思っています(笑)
 送信直後に ご教授(×) ご教示(○) 謝りに気づきました。
 名前すら間違っています。
  富士メロンさん(×)富士スイカさん(○)
 対応を怠り、すみません。
  
 過去に同じ家電量販店でパソコン・家電製品を購入
 (家電製品は、すべて高い金額を購入しました)
 すべて不良。なんともついていない購入者でした。
 (購入前購入後、店側の対応は、親切丁寧でした。
  店側が悪い訳ではなく、初期不良に当りやすい人間なんです)
 かといって、
 Vogue、Extraを予約・購入できるお店が
 この家電量販店以外にはありませんでした。
 最初から、疑うなど失礼なんですが、
 「購入した家電量販店に対して全信頼をもてませんでした」
 (この文章表現も「おーい」と言いたくなると思いますが
 見逃してください。(涙)日本語勉強し直します(涙)
 たぶん、誤字脱字・・です。)

 ゆたのーさん
 読み違いすみません。
 おっしゃるように、せめてもう少し、値引き販売してくれれば。
 と思っています(笑)
ゆたのーさんから購入すれば良かったなぁ
 と思います。
 私の購入した製品は、
 外箱(茶色段ボール)は既にお店側で処分されたらしく、
 購入する前から、いきなり外箱がピンク。
 シールで「精密機械につき…箱がない場合は保証を
 受けられません」と貼られていました。

 電話応対してくださったMSIのサポートの方に
 「茶色段ボールの外箱に書いてある・・・を」
  と言われたので
 「最初からなくピンクの箱が外箱なんですが・・・」
 と伝えたら。
 「ちょっとお待ちください」と。
  ただでさえ、不安なのに余計に疑ってしまいました(笑)

 
 展示品かもしれませんが、疑う事をやめ、お店を信頼し、
 快適に使用します。
 友人がエイサーを使っていますが、そばにいても音がうるさく。
 Wind Netbook U100Extra、充分満足しています。
 MSIのサポート対応もとても親切。
 Wind Netbook U100シリーズを購入して大満足してます。

 ありがとうございます。

書込番号:9003695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/28 17:53(1年以上前)

まぁ、結果オーライということで。
この手の製品は値段は一日で変わっちゃいますから、気にしても仕方ないし。
NetBookの中では非常に使いやすい部類だと思うのでガンガン使い倒してくださいね。

書込番号:9003720

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaitaiyoさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/29 00:04(1年以上前)

ありがとうございました。
VogueにIGを足した商品なのか?
と当初は疑う気持ちが晴れませんでした。
今は、Extraであることだけでも納得できたので
快適にガンガン使い倒しています。
(ACアダプターの線に多数傷あり、
本体を包んでいるビニール袋にも
数か所傷らしきものがあるので。
「完全な新品」かどうかはわかりませんが、
購入できただけでも良かったです)

修理に1ケ月を要する
メインパソコンをやっと出せます。

MSIの新製品の発売時期が未定。
ASUSの新製品の発売時期は5月。
待ちきれないので購入してよかったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9005930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-HT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-HT
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-HT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

Wind Netbook U100 Vogue-HTをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング