『メモリ1G増設後の表示について?』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『メモリ1G増設後の表示について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリ1G増設後の表示について?

2008/12/03 20:11(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:8件

UMAX Castor SoDDR2-1G-667を空きスロットに増設しましたが、マイコン→プロパティで見たところ、表示が『1.49GB RAM』にしかなっていませんでした?
512MBのメモリなのでしょうか?(怒)
1GBメモリで正しいなら、なにか設定で約1.99GB RAM等になるのでしょうか?
おわかりの方お教え下さい…<(_ _)>

書込番号:8729109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/12/03 20:20(1年以上前)

下記フリーソフトで、確認可能。
http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html
此方のフリーソフトでメモリの診断が可能。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
上記 2個のソフトを使用して異常有りの場合購入店にて、不良品交換交渉をして下さい。

書込番号:8729161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/12/03 21:14(1年以上前)

んー、あまり無いと思いますが、VRAMに512MB持っていかれていることはないですかね?

MSIのメーカーページでは詳しい資料が載っていなかったので明言はできないですが、可能性としてはあるかもなので、スタートメニュー内の『ファイルを指定して実行』を選択して「dxdiag」と打ち込んでVRAMがいくつ使われているかを確認してみてください。

もしここで512のVRAMが使われていたらBIOSで利用するVRAM容量を削ればいけるはずです。

全然見当違いでしたら申し訳ないです。

AMD至上主義

書込番号:8729471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/03 21:51(1年以上前)

御指南いただいた通り、CPU-ZやDirect X 診断ツールで調べましたが、1526MB RAMの表示でした!やはり512MBの可能性大でしょうか?

書込番号:8729728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/03 22:30(1年以上前)

同じメモリ(UMAX Castor SoDDR2-1G-667)を
挿していますが問題ないです。(添付写真)
BIOS:1.09

メモリは、奥までささってますか??
少し入れにくいですよ

書込番号:8729980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/03 22:38(1年以上前)

以前投稿した画像です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00201316884/SortID=8199094/#8199094

書込番号:8730042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/03 23:23(1年以上前)

>メモリは、奥までささってますか?
完全に挿さってないのなら、認識すらしないのでは?
増設メモリの不良品じゃないでしょうかね?

書込番号:8730421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/03 23:25(1年以上前)

もう一度、はずしてよく見ましたら、サムスン製512MBでした。
ご指南いただいた皆様、大変ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ございません<(_ _)>
○フオクで個人から購入したのですがだまされました(怒×∞)
皆さんもオークション画面や出品者にだまされないよう注意をして下さい。

書込番号:8730440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/12/04 00:04(1年以上前)

○文字禁止ですが、ご愁傷様でした。
出品内容を改めて良く確認した上で、出品内容と明らかに違う物が送られて来た場合は
交換返品交渉を、余り熱くならず冷静に行って下さい。

書込番号:8730758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/12/04 00:12(1年以上前)

出所不明のオークション品よりも、信頼性の高いショップでブランドバルク品の購入の方が
今は安い場合も多々有ります、又ショップ販売の場合サポート体制の有る所は無料で
相性保証1週間から1か月無料修理保証半年程度の所も有ります。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=86545&lf=0

書込番号:8730807

ナイスクチコミ!1


渡瀬橋さん
クチコミ投稿数:77件

2008/12/04 12:40(1年以上前)

オクは写真見て判断すると勘違いするものが多いですね。
故意や使い回しで違う画像を使っている場合が
ありますので表記をよく確認しないと危ないです。
1GBとあったなら詐欺あるいは発送ミスですから
手続きをお奨めします。
(マメ知識 慣例->1GB=ギガバイト ,1Gb=ギガビット)

書込番号:8732518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング